ドコモのスマホの翻訳機能のCMでタイ人とタイ語が登場しました。少しだけ感動的なそのCMがタイ人にも紹介されていたので、タイ人のコメントを紹介します。
- 「の映画でも誰も観ないのに、どうして日本のアニメの映画は観客で一杯なんですか?」
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 「日本の山本由伸はフィジカルがイマイチだからMLBで通用しないって言ってた奴らwwwww」→「山本は身長が問題ではなかったね・・・」「NPB3年連続沢村賞の威厳」
- 海外「日本人の顔は本当に多様だ」 ジブリ映画の日本の声優たちの意外すぎる姿に世界が衝撃
- 海外「日本旅行で体重は増えた?減った?」日本旅行と体重に対する海外の反応
- 「大韓民国がどれほど虚勢に狂った病身国家なのかを一発で理解させる画像」
- 海外「ありがたい!」外国人に英語で語りかける日本の次期総理大臣に海外が超感動
- 「真剣に尋ねますが、サッカーの現時点のフルメンバーで日本と対戦した場合、どちらが勝ちますか…?」=
- (速報)医学賞に続き化学賞まで… 日本、2025年ノーベル賞2冠=
- 彼氏「お前、隠し事してるだろ!」私「何言ってんの?」→彼の“異常な執着”が明らかになっていって…
- 海外「ギリシャが1日13時間労働制を導入へwww」
- 海外「彼がいたら・・・」遠藤航がブラジル戦を一緒にTV観戦した人物に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- スズキ初のEV世界戦略車「eビターラ」の映像を見た海外の反応
- 【話題沸騰】 「ついに 日本を超えた!?」その正体に爆笑wwww
- 外国人「日本の政治家って謝れるだけ俺らの国の政治家とちげーわwwwwww」
- 地球が「新たな現実」に突入、気候に関する最初の転換点への到達で!
- 「日本の山本由伸はフィジカルがイマイチだからMLBで通用しないって言ってた奴らwwwww」→「山本は身長が問題ではなかったね・・・」「NPB3年連続沢村賞の威厳」
- 彼氏が鬱になった。彼「自分が休むから君も休んで側にいてね。俺を支えるのが君の幸せでしょ」…(*゚皿゚)ハア??
- 友人M宅でMトメの愚痴を聞いてたら、本人がアポ無し訪問!→私「ま~Mちゃんのお姑さん素敵!それに比べてうちのトメは!ひどいんですよ!例えば・・・」Mトメ「え」→結果
- 海外「羨ましい!」またしても日本が米国企業を魔改造して本国米国人が大喜び
- 来年は天体望遠鏡を買おう。2021年に望遠鏡で撮った最高の写真。海外の反応
- 海外の反応:サッカー日本代表、前半2点ビハインドからブラジルを倒した史上初のチームに
- 「真剣に尋ねますが、サッカーの現時点のフルメンバーで日本と対戦した場合、どちらが勝ちますか…?」=
- 海外「天才か!」日本が再びコーヒーを進化させて海外がびっくり仰天
- バトルフィールド6、またしてもあの機種のパフォーマンスがボロボロになってしまう
- 海外「羨ましい!」またしても日本が米国企業を魔改造して本国米国人が大喜び
- 気になってしまう他人の言い間違い
- 処方箋と薬の量が違っていたんだけど、薬局に抗議に行ったら「レアケースなんで」と言われた…
- 海外「日本の超有名ゲームの聖地に行ったら、あまりにも再現度が高くて驚いた!皆にも写真を見てほしい!」【海外の反応】
- 海外「日本人の顔は本当に多様だ」 ジブリ映画の日本の声優たちの意外すぎる姿に世界が衝撃
- 【アメリカ】ICEコールド【ポーランドボール】
- 山本由伸がメジャー初完投、ドジャースのワールドシリーズ進出確率は84%に(海外の反応)
- 中国人「日本語で中国語由来の外来語を発見!」 中国人「日本語は包容力が高い言語」「麻婆豆腐食べてくる!」
docomoのCMにタイ人とタイ語が登場
訳注:お盆期間中は約10年前の記事(すでに削除済み)の再掲載しています。
「タイ」に関する海外の反応
NTT docomo ドコモthanksキャンペーン 「とある留学生と、私。」篇 後篇 30s
- 海外「日本人の顔は本当に多様だ」 ジブリ映画の日本の声優たちの意外すぎる姿に世界が衝撃
- 【Xの車窓から】 信号待ちの時は違法やないのね ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 彼氏「お前、隠し事してるだろ!」私「何言ってんの?」→彼の“異常な執着”が明らかになっていって…
- 【納得】 国土地理院の売店で売っているキーホルダーが「中二病を 激する」と話題にwww
- 【速報】 維新・吉村代表、玉木代表に共闘呼びかけ 「玉木さん、今がチャンス。政策実現できる」
- カシオ、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」モチーフのデジタルウオッチを発売…公開40周年記念!
- 十年前に50万円ビットコインに入れてるだけで人生上がってた事実。
- 【悲報】 立民と公明がタッグ結成 慌てて国民民主も「ボクらも仲間に入れて~」と土下座wどうしてこうなった
- 【速報】 ブラック・マジシャン・ガール、ついに規制されるwwwwwwwwwwww
- 【悲報】自民と維新、決裂へwwwwwwwwwwwwwww
- 業績不振の仏ブランド、起死回生の一手として中国企業と提携したら主要な業界団体が軒並み激怒して……
- 【画像】九州美少女のトップ層、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 佳子さまのボディラインが素晴らしい!!!! お胸もクッキリ
- 地球が「新たな現実」に突入、気候に関する最初の転換点への到達で!
- 【悲報】 自民と維新、決裂へwwwwwwwwwwwwwww
- 「日本の山本由伸はフィジカルがイマイチだからMLBで通用しないって言ってた奴らwwwww」→「山本は身長が問題ではなかったね・・・」「NPB3年連続沢村賞の威厳」
- とある全国的な有名Y新聞から「あなたの作品を文化欄で紹介させてください」と言われた有名絵師、「へー」と感心していたら次に出た言葉は……
- 【悲報】 著名ビットコイン投資家のガリチ氏、先日の急落で46億円失い愛車のランボルギーニ車内で自 ・・・
- 海外「羨ましい!」またしても日本が米国企業を魔改造して本国米国人が大喜び
- 海外「日本の超有名ゲームの聖地に行ったら、あまりにも再現度が高くて驚いた!皆にも写真を見てほしい!」【海外の反応】
- 海外「日本人の顔は本当に多様だ」 ジブリ映画の日本の声優たちの意外すぎる姿に世界が衝撃
タイ人の反応
かわいい〜。何回も見ちゃった。
素晴らしい!
こういうのだよ! 僕が日本という国をとてもとても好きな理由は!
凄く優しい。このCMは日本のことをさらに好きにさせるね。
ブアカーオに似てるね。
日本人優しい。
このタイ人の青年好き。
日本はタイ周辺国よりも、よっぽどタイのことを友人として見てくれている。
でも、まずはタイ人同士で愛しあって協力しあわないと日本が手助けしてくれることも難しいんだからね。
これなんて歌??
愛しい人へ捧ぐ歌、だよ。
この日本人の女の子は旦那と一緒に来てるの??(訳注:桑田佳祐を夫と勘違いしてるみたいです)
たぶん上司じゃない?
このスーツを着てる男の人はたぶん携帯を擬人化した役だよ。
このCMの雰囲気いいね〜。
日本に来て1年だけど日本人は超超タイ料理が好きだよ!!!
それに、日本の教科書にはタイ人の役者や俳優が載ってたりするんだ! もう感動したよ!!
日本人はブアカーオみたいな男の人が好きなんだよ。強くて濃くてかっこいい感じが。
マッチョが好きなの?
こんな風に翻訳できる携帯が欲しいな。
今日たくさん泣いた分、明日はたくさん笑いましょう。(日本語コメント)
日本人とミャンマー人のハーフでしょ?
4秒目のとこ、わたしのほうがよっぽど字がうまいよw
日本は優秀だし、アジアのヒーローだよ。そして、タイの良い友人でもある。コリアみたいにタイを消極的な視点で見たりしない。
毎年、ヤソートン県のロケット祭では、日本はロケットを持って一緒に祭に参加してくれるんだよ。
韓国はタイのお金をかすめ取ってばかりなのにね。
日本は戦争で倒れてしまったけど、彼らが僕らに実際に見せてくれたのは、倒れたときは急いで起き上がらなきゃいけないってこと。僕らもそれに習わなきゃ!
日本は優秀だよね、戦前も、戦後も。
タイ人っぽくないよね。
タイのイサーン人(タイの東北地方)はこんな感じだよ。
日本人は浅黒い男性が好きなんだよ。色が黒くて、筋肉質な男性は色の白い男性より男らしく見えるからね。
だから、このCMのタイ人の青年も、日本の女性の好みなんだと思うよ。
日本人の多くは自分の国を一番に愛してるよね。でも、こういう記事を見て分かるのは、日本がわたしたちの国をいつも気にかけていてくれてるってこと。
そうだよ。日本は頻繁に経済的な援助をしてくれてるんだ。
「明日も一緒に頑張ろう」って言葉は日本人の文化だよね。
これは元気づける言葉のひとつで「一緒に」っていうのは、友達としていつも気にかけてる、という気持ちを伝えたいから使ってるんだよ。
日本の映画やアニメを見てるとよく聞く言葉だよ。
コメント
タイ人なの?
森崎ウィン、ミャンマー人だよ
たしかハリウッドでもやってたはず
日本の作品にはいくつも出てる
タイ人じゃない
レディプレイヤー1の俳優だよね
タイ人ではない
10年以上も前のCMか。えらく懐かしいスマホだな。
「一緒に頑張ろう」って言葉がタイ語にあるんだね
親日国とは仲良くしたい
かっこいいな
桑田佳祐若いな
>携帯を擬人化した役
ちょっとなるほどと思ってしまった
断然褐色の方がいい
白塗り男ホントやめてくれ
白塗りじゃなくても元々日本人は肌の白い人が多いんだよ
昔の黒肌信仰の時の方が身体に良くなかった
タイ人は東南アジアの日差しを浴びてるから日本人より小麦色
どちらも無理して偽らない自然な姿が一番だよ
ロケット祭りって昔、空飛ぶパンジャンドラムみたいなぶっ飛び映像がバズったやつ?
もう一回見たくなって検索したけど見つからん
思ったよりグングン上がって楽しくなってくる映像だった
クーカムは良い映画だよ
日本兵とタイ人女性の恋愛物語
ウィンくん若い!!
アイドル時代好きだったなぁ…