日本や海外でも話題になっていたEAFF E-1サッカー選手権の日中戦で中国代表のDFジャン・ジーポン選手が日本代表MF橋岡大樹選手にした危険プレーの動画や中国人の反応がタイで紹介されていました。中国代表サッカー選手のカンフーサッカーを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の大谷翔平、怒りの12号2ランホームラン・・・」→「100球投げてもホームランwww」「大谷めっちゃ怒ってるね」「本当に野球選手としてできる最高の怒りの表現方法」【MLB】
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 外国人「夜の渋谷って最高だよな。日本みたいに安全だからできることだと思うわ」
- 【悲報】 「日本の半導体輸出、前年比41.6%急増で3019億円黒字…」
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- アメリカ人「日本から帰ってきたけど、日本とあまりにも違い過ぎて困惑してしまったことがある・・・」【海外の反応】
- 海外「膝のケガは?」大谷翔平の3試合連続第14号先頭打者ホームランに海外大興奮!(海外の反応)
- 「親失格だ」義兄に妻を罵られても黙っていた夫、「賛成なんだから加勢は不要」の理屈は通る?
- 「ヘルメットを配ったら頭の負傷が増えた」失敗作かと思いきや…第一次大戦の鉄帽が教えてくれた本当のこと
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- ボビー・オロゴン 性犯罪で逮捕
- 自転車レーンの人をBMWが轢こうと突っ込む→数日後に逮捕、愛車も押収される【海外の反応】
- 「観光のエゴで富士山を閉めるな」閉山期の登山禁止を求める地元市長にクライマーが反論…市長は「地元として迷惑」
- 【悲報】日本と中国の最新ゲームのキャラモデリング技術の差が酷すぎる…
- 【シカゴファンの反応】 「45者連続アウト!?」山本由伸、敵地でスタンディングオベーションの大喝采を浴びる
- 弟夫婦が派遣の仕事をやめて、夫と一緒に仕事をしたいとか言い出した。実家に頼れば楽できると思うな
- 海外「この日本人は正しい!」アメリカのステーキハウスを誉める日本人の投稿に対する海外の反応
- 「はやく子供が欲しい!」と言っていた後輩が妊娠出産。私「次の子も欲しくなった?」後輩「いや、もう十分です」→その理由を聞いて思わず絶句して…
- 【艦これ】イベ準備で怖いのは制空周りかなーって
- 「日本の大谷翔平、3戦連発の14号ソロ・・・復帰後すぐに先頭打者ホームラン」→「笑、ホームランで復帰」「やはり大谷といえばこの銃声である」「6月の大谷は本当に怪物だwww」【MLB】
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 海外「ディズニーの遺体が地下で冷凍保存されてる」検索避けに『アナ雪』を作ったって噂が…?
- 海外の反応:山本由伸が完全試合まであとアウト4つの快投でメジャーファン震撼!
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【悲報】 一蘭のクソガキ優遇策にラーメンファンブチギレ
- 【画像】 ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- 【緊急】 ボビーオロゴン逮捕
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 外国人「強そうだ」開催国アメリカ、ゴールラッシュ!パラグアイに快勝でW杯白星発進!【海外の反応】
- カマタマーレ讃岐が新ユニフォーム発表!金刀比羅宮と金丸座にちなみ歌舞伎役者の隈取をモチーフに
- 2026マシンでのF1モナコGP決勝、賛否両論に
- 嫁の浮気で離婚したが、その嫁がHIVキャリアになって、間男にも逃げられて、俺に泣きついてきたw なんか「巣に持ち帰って全滅」させるゴキブリ駆除薬みたいだなww
EAFF E-1サッカー選手権で危険プレーをした中国代表選手が「日本人の頭が足に当たった」と釈明
2019年12月10日に行われたEAFF E-1サッカー選手権での日本対中国の試合で、中国代表選手の足が日本代表選手の頭を直撃したことについて、ネット上で様々な意見が交わされています。
試合中、中国代表のDFジャン・ジーポン選手が、高い場所でのボールの競り合いの際に上げた足が、日本代表のMF橋岡大樹の頭を直撃しました。
誰もがレッドカードを予想しましたが、審判から提示されたのはイエローカードでした。
動画で問題のシーンを確認してみましょう。
問題のシーンの動画
ジャン・ジーポン選手は、この危険プレーについて試合後に「彼が頭を僕の足にぶつけてきたんだ」と釈明しています。
「中国の危険プレー」に関する海外の反応



中国のネット民の中には、ジャン選手に賛同する者もあり、愛国者であると称賛する意見までありました。
しかし、その後まもなく中国最大のSNSであるWeiboでこのことが拡散されると、
「スポーツマンシップに反している」
「危険なプレーをした上に、試合にも負けた」
「これほど自己中心的な人間を見たことがない」
などと彼を批判する声や、
「日本人と中国人が一緒に何かしている光景が見られるのはサッカーの日本戦くらいのものだよ」
などのコメントが寄せられました。
- 「日本の大谷翔平、3戦連発の14号ソロ・・・復帰後すぐに先頭打者ホームラン」→「笑、ホームランで復帰」「やはり大谷といえばこの銃声である」「6月の大谷は本当に怪物だwww」【MLB】
- 【嘘だろ…】 レンタルダンススタジオで踊っていたら大家が「踊るな!」と殴り込んできた → 詳しく話を聞いたら“とんでもない事実”が判明????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 【速報】 イラン「48兆円の賠償金はアメリカとその同盟国が支払うものとする????」
- 「軍は無礼を通り越していた」 前自衛隊トップが明かす
- 日本「高市政権支持!」高市政権「高支持率維持(重要」謎の勢力「支持率下げてやる!」マスコミ「誹謗中傷動画報道!」朝日新聞「実質撤退(画像」謎の勢力「え」→
- H3ロケット6号機、飛行中にエンジン付近から物体落下…JAXA・三菱重工が調査へ!
- 【朗報】 卑弥呼が中国の魏から貰ったとされる「三角縁神獣鏡」が発見される!
- 【ニュース】玉城デニー、中核連と大モメ!!! 知事選終わるレベルの仲間割れ始まるwwww
- 【速報】会計検査院「ふるさと納税ってあるじゃん。調査したんだけどトータルでは863億円の赤字だったわ」
- 【放送事故】長嶋一茂、生放送でFIFA会長に『大暴言』!羽鳥アナが必死に止める事態にwwww
- 【画像】 臭そうな女の子たち、集結してしまうwwwww
- ボビー・オロゴン 性犯罪で逮捕
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 「観光のエゴで富士山を閉めるな」閉山期の登山禁止を求める地元市長にクライマーが反論…市長は「地元として迷惑」
- 碑文谷一家(指定暴力団稲川会)が闇バイトに再告知「この地域で行われた場合 施設に送致されようとも 断固たる処置」「高齢者が安心して生活出来...
- 【世界大激震】 パキスタン、『緊急発表』キタァアアアアアアアーーーーーーー!!
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 海外の反応MLB:山本由伸が完全試合&ノーヒットノーランまであと一歩の圧巻投球、敵地Wソックスファンからも大絶賛
- 海外「野球は最高だ!」大谷翔平と村上宗隆のベンチからのやり取りに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 外国人「日本旅行で見つけた“体臭がバラの香りになる”というサプリを飲んでみたら…」→衝撃エピソードが話題に????
タイ人の反応
こんな言い訳が通用するなら、人を殴っても「僕が手をグーにしていたら相手が顔から突っ込んできたんだ」と言えばいいね。
まさに、「かかと野郎」(訳注:タイ語では「หน้าส้นตีน」、罵倒語の一つです)だね。あんなに高く足をあげちゃってさ。言い訳も酷いものだよ。ハハハ。
トーマス・ミュラーみたいだね。
もし日本の選手が同じプレーをしたらレッドカードが出されるんだろうね。
さすが中国。やることがみっともないよ。
まるで政治家がするような言い訳だよね。
タイとベトナムがサッカーの試合をした時も同じようなことがあったよ。ベトナム人選手がファウルをとられたとき、「相手の方から僕の肘にぶつかってきたのだからファウルはおかしい」なんて言ったんだ。
最近、タイの元政治家が大勢の記者の前で堂々とマイクを奪っておきながら「私はマイクを奪ったりなんてしていない」と言っていたね。
(訳注:https://news.thaipbs.or.th/content/286687)
そうそう。「彼の方がマイクを差し出してきたんだ」ってね。
スポーツマンシップのカケラも見当たらないよね。
サッカーチームが一人に一球ずつボールを配るようにしたらこんなに激しくボールを奪い合うことはなくなるだろうね。
これは明らかに飛び蹴りしているじゃないか。
最近タイで話題の「私はマイクを奪っていない」発言とよく似ているね。
この間、僕がナイフを持って立っていたら急に人が走ってきて10回くらい自分の体を僕のナイフに突き立てたんだ。おかげで僕はいま刑務所の中だよ。
えっ、刑務所の中から投稿してるのかい?笑
弁護士に頼んで代わりに投稿してもらっているんだよ。
そのナイフを持って病院へ行った方がいいんじゃないかい?
今、控訴しているところだよ。僕の大事なナイフが血だらけになっちゃったんだから器物破損でこっちが訴えたいよ。
ライダーキック炸裂!って感じだね。
これは酷いな。
スローモーションで見ると、ジャン選手の目は常にボールを追いかけているというのが分かるよ。足を高く上げてジャンプしたのはボールを奪おうとしたからで、それが偶然、日本の選手と同じタイミングになっただけじゃないかな。
この動画を見た限りでは、ジャン選手がジャンプした後に日本の選手がタイミング悪く突っ込んできたように思えるよね。
故意であろうがなかろうがルール違反であることは確かだよ。
ジャン選手は悪くないように見えるけれど、このケースはレッドカードが出されるべきだよね。レッドカードで退場した後、「わざと蹴ったんじゃない」と釈明したというんだったら世間の印象もまだ良かったと思うよ。
ちょっと足を上げすぎかな、と思うけれど、どちらの選手も一生懸命ボールを奪おうとしていたんだということがわかるね。
ボールが高い位置にあったんだから、そのボールにタイミングを合わせて奪おうとするなら当然足を高く上げることになるよ。そこに誰かが頭を突っ込んできたら避けられないよね。もしボールの位置が腰より低くて、それを奪おうとしたときに相手の選手が突っ込んできたならうまく避けられるかもしれないけど。
えぇぇ…このプレーはちょっとね…。
これはさすがに酷すぎるよ。
















コメント
あの高さのボールに足で行く事の異常さを無視して擁護するやつがいる事に驚くわ。
ボールを見ているからって相手選手が見えないわけじゃないんだぜ。
それとも中国人の目の小ささだと見えないのかな?
擁護している奴は、サッカーのファールについて語るなよ。ジャンプして脚を出しているだけでなく、そこから足を延ばして蹴っているのが解らないのかな。
たしかに故意ではなさそう。飛びゲリに関しては直前まで両方ともお互いを意識が出来ていない。
タイでもどこでも中国人が潜り込んで擁護してることに危機感を覚えるわw
世界の三分の一は中国人は伊達じゃない。
あんなの誰がどう見たって故意意外ありえないのに。
>ボールが高い位置にあったんだから、そのボールにタイミングを合わせて奪おうとするなら当然足を高く上げることになるよ
いや、サッカーでは競り合いで足を顔の高さに上げるのは相手に当たらなくても故意じゃなくても100%ファウルなんだよw
さすがにあの高さで足使う選手をプロと言ってはいけないw
国の代表だぞ?サッカーの基本的ルールぐらい知ってプレーを始めてるのは当たり前でないかな?さすがに。
ワザとじゃないとか言ってる奴はサッカーというスポーツをどういう競技だと思ってるんだよ。
完全にわざとですよ。あの高さに足を出すことはね。言い訳が通じる高さではない。普通に自然に出す部分はあの高さなら頭。
ボールの取り合いで足を高く上げる事が悪い事なのが常識
サッカーってそもそも「足を頭の高さくらいまで上げる」こと自体が禁止じゃなかったっけ?
高校の体育ではそう習ったけど今はルール変わったの?
オーバーヘッドも密集地じゃファウルだろ
いい加減に中国韓国をサッカーの国際試合から追放しろよ
いつまでやらせんの
こんな干からびたネタより
Fマリ優勝とティーラトンの話をとりあげりゃいいのに
次に中国の該当選手と対戦する時は、体勢を崩されたと主張して回し蹴りか空手で対処すれば良いさ
属国と宗主国はホントにそっくり。
この高さと角度で足でボールをどうさばくつもりなんだよ、
どう考えても日本人選手の方を潰しに行ってる、中国人にスポーツなんて無理なんだよ
中国は韓国とソックリw
ボールだけ見てプレーするのは素人。
サッカーがボールを奪い合うゲームだから、当然、相手の選手の動きを常に意識しなければならない。
この反則が故意でないとすれば、彼は素人レベルの選手ですな。
まあ怪我が大事にいたらなくて良かった!