日本の道路が殺意しか感じない!ヤバそうなのが伝わってくる!【タイ人の反応】

日本のTwitterで「伝わるかなぁ、このヤバさ…」と話題になっていた新潟県の道路の写真がタイでも紹介されていました。日本のネット民が地獄絵図だ、1番危ないと怖がっていた道路の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

この道路のヤバさが伝わるかなぁ…?

本日は日本のツイッターで話題になっていた「道路の写真」を紹介します。

新潟県のヨドバシカメラの裏で撮影されたものなのですが、見ただけでヤバいのが伝わってくる衝撃の写真なのです。

それでは、そのツイートをご覧ください。

「道路」に関する海外の反応

日本の「電車と走れる海岸道路」が美しすぎて日本じゃないみたいと大絶賛!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「電車と走れる海岸道路」が美しすぎて日本じゃないみたいと大絶賛!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のアニメの「道路の作画ミス」が台湾に実在してて笑ったwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本のアニメの「道路の作画ミス」が台湾に実在してて笑ったwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の地震で崩落した高速道路が90時間で復旧!「さすが日本」と大絶賛!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の地震で崩落した高速道路が90時間で復旧!「さすが日本」と大絶賛!【タイ人の反応】
続きを読む

伝わるかなぁ、このヤバさ…

ツイッター民「anonymistrator (@anonymistrator) 」さんが投稿したのは、路面が凍結してアイススケートのリンクのようにテカテカになっている道路の写真です。

日本で自転車に乗る人が一番恐れているのがこういう凍結した道路なのです…🚲

このツイートは1万回近くリツイート、3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
これは車を運転する人にとっても脅威だよ。たとえVDCシステム、VSCシステム、車輪の空転を防止するTCSなどが搭載されている車でも冬用タイヤを履かない限り滑っちゃうんだ。
02
スタッドレスタイヤを履いていなければ滑っちゃうんだよね。アメリカで、ブレーキが効かなくなった車がどんどん雪の坂道を滑り落ちていく動画を見たことがあるよ。
03
自転車に乗る人だけじゃなく、歩く人にとってもこれは脅威だよ。
04
ちょっと歩くだけでも滑っちゃうよね 😂
05
エルサとアナがまたケンカを始めちゃったのかな。
06
きっと自転車から降りて歩いても転んじゃうよ。
07
想像しただけでも怖くなってきた…。
08
私も今朝自転車で転んだばかりだよ。ヒザに青アザができちゃった。エヘヘ。
09
ジョギングをする人にとっても怖いよね。
10
凍っている道が一番怖いんだよ。気を付けて歩かないと滑って転んで手首や腕を骨折してしまうことが少なくないし、運が悪ければ頭を打って病院送りだからね。
11
黒っぽくなってる氷は怖いよ。ドイツで滑って山から落ちたことがあるんだ。
12
家を出るときにこんな状態になっていたら…隣の家の子供にソリを借りに行こうかな…笑
13
これもしかしてアイススケートみたいに滑れるのかな
14
滑って転んで頭を打っちゃいそうで怖いよ。
15
歩くことさえ難しいんだから、自転車に乗るなら相当気を付けないとね。
16
自転車からアイススケートにチェンジしなきゃね。ハハハ。
17
こんな状態じゃ歩くのも無理だよ…それにしても、日本へ旅行した時のことが懐かしいなぁ。
18
ツヤがあって、平らで、滑る…これはボーリングのレーンじゃないか…?
19
しっかり足を踏みしめて歩かなきゃね😆
20
こんなの歩くだけでも怖いよ。
21
スケート靴を用意しなきゃ!
22
すごく寒そうだけど、車のエンジンはかかるのかな?
23
滑っちゃうよー。
24
歩くことさえ難しそう!!
25
こういう道路、大嫌い!! 滑ったことがあるから怖くてたまらないよ 😅
26
自転車の人だけじゃなくて車を運転する人にとっても脅威だよ。ブレーキが効かなくなるからね…。
27
ツルツル滑っちゃうね。
28
完全にアイススケートリンクじゃないか。ハハハ。
29
滑って電柱にキスしちゃうことになるね。
30
4年前に滑ってしりもちをついたことがあるよ。あの時の東京は大雪だったんだよね😅😅😅😅
31
わたしも滑って転んだ時は1か月くらい腰が痛かったよ。
32
毎年滑って転んでいるよ。今年は1日に2回も転んじゃった 🚲

สิ่งที่นักปั่นในญี่ปุ่นกลัวที่สุด..
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (22件)

  1. #70906 名無しのきんかんなまなま ID:E3ZTVkOT
    2022/02/23 12:37

    [タイコメ↓]
    >スタッドレスタイヤを履いていなければ滑っちゃうんだよね

    いや。
    スタッドレスであろうと、
    ここまで凍結ツルツル状態やとコントロール困難やぞ。
    昭和のスパイクタイヤ(絶滅種)であればピタッと止まれるけど。

  2. #70907 名無しさん ID:FjN2MwZG
    2022/02/23 12:47

    アイスバーンに強いって言う謳い文句のスタットレスタイヤがあるけどどうなんだろうか

    • #70950 田舎者 ID:Y1YTVhOD
      2022/02/24 06:54

      70906さんも書いてるけど、凍結路ではスタッドレスでは限界があります。
      金属チェーンを巻くしか方法は無い。

  3. #70908 名無しさん ID:RjYWQzZT
    2022/02/23 12:59

    これが坂なら絶望的だ

    SASUKEの攻略の方が遥かに楽

  4. #70909 名無しさん ID:FkOWFmOD
    2022/02/23 13:00

    今やるならスカートよりカーリングだな

    • #70916 名無しさん ID:NlNDMxNG
      2022/02/23 13:51

      スケートって言いたいんだろうけど
      通行する為の手段、装備の例えを言ってる中それは場違い

    • #70920 名無しさん ID:c2YzZhZj
      2022/02/23 15:29

      この路面ならスカートの方が楽しめると思うぞ!

  5. #70910 名無しさん ID:M2OGU5ZT
    2022/02/23 13:02

    雪国では125cc以下ならスパイクタイヤがOKらしいね。郵便配達や新聞配達は冬でもカブだし。カブ最強。

    • #70923 名無しさん ID:RlYTNkNT
      2022/02/23 17:23

      あー、だから最近見たバイクのタイヤ、スパイクついてたのか
      禁止されてるものだとばかり思ってた

  6. #70911 名無しさん ID:FjZWJjNz
    2022/02/23 13:06

    屋外スケートリンクかな?

  7. #70912 名無しさん ID:A5Yjg4M2
    2022/02/23 13:13

    新しい足跡とチャリの轍が付いてるじゃん。
    シャリシャリていどやろ。

  8. #70913 名無しさん ID:NiMzlmMT
    2022/02/23 13:31

    これよりヤヴァイのが、でこぼこ状態でこれくらい凍り付いてるやつ
    これなら氷で滑らない靴で歩けばなんとかなるけど、でこぼこだとかなりヤヴァイ

  9. #70921 名無しさん ID:g4NmFmND
    2022/02/23 15:45

    札幌だろこれ。別にヤバくはない。普通に歩く
    そもそもチャリなんぞ乗らない、乗れないのにチャリ基準で話してんの?

  10. #70922 名無しさん ID:FlNDYzZj
    2022/02/23 16:51

    こういう、凍ってるのが分かる路面はまだマシ。
    怖いのは分かりにくいブラックアイスバーン。

  11. #70924 名無しさん ID:UyNTcxOT
    2022/02/23 17:26

    山梨はあまり雪が降る地域ではないが寒暖差のせいか積もると大体こうなる
    ただし写真と違って全部坂道

  12. #70926 名無しさん ID:A1NTE3N2
    2022/02/23 18:01

    未だ表面が溶け出して無いだけまし。
    表面が溶け出したアイスバーンだと、スタッドレス履いてても手で押せば軽く車が動く。

  13. #70927 名無しさん ID:VlYjQwND
    2022/02/23 18:12

    四角シャベルで端から走ってがーっと剥がしたい衝動に駆られる

  14. #70930 名無しさん ID:VlZDFhOW
    2022/02/23 18:37

    これはチェーン(スパイクはもう無いし)巻かないと動けないな僕は

  15. #70941 名無しさん ID:NjZGJjOW
    2022/02/23 20:53

    それより正面の5階建てのビルが左へ傾いてるように見えるのが
    錯覚かどうかが気になる

    • #71010 名無しさん ID:hiMzYzMz
      2022/02/27 09:46

      まっすぐに写してないからじゃない?

  16. #70957 名無しさん ID:M2MjhiYz
    2022/02/24 13:22

    アイスバーンにチェーンは危険です 走りだせるが止まれません
    対応できるとしたら ゴムのチェーンにピンがついたものくらいかな⁈
    あとこのアイスバーンに さらっと新雪が積もるとどうにもなりません
    時速10キロのスタッドレスタイヤで ブレーキ踏んで止まるまでに2m以上滑ります その間アンチロックブレーキがガガガが…となり続けます

  17. #70963 名無しさん ID:NlYmE5MD
    2022/02/24 23:10

    コオラントッテを撒けば(巻けば)イイ。

コメントを書き込む