日本のTwitterで「伝わるかなぁ、このヤバさ…」と話題になっていた新潟県の道路の写真がタイでも紹介されていました。日本のネット民が地獄絵図だ、1番危ないと怖がっていた道路の写真を見たタイ人の反応をまとめました。
この道路のヤバさが伝わるかなぁ…?
本日は日本のツイッターで話題になっていた「道路の写真」を紹介します。
新潟県のヨドバシカメラの裏で撮影されたものなのですが、見ただけでヤバいのが伝わってくる衝撃の写真なのです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「道路」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com伝わるかなぁ、このヤバさ…
伝わるかなぁ、このヤバさ… pic.twitter.com/VQqHHBvDTH
— anonymistrator (@anonymistrator) January 6, 2022
ツイッター民「anonymistrator (@anonymistrator) 」さんが投稿したのは、路面が凍結してアイススケートのリンクのようにテカテカになっている道路の写真です。
日本で自転車に乗る人が一番恐れているのがこういう凍結した道路なのです…🚲
このツイートは1万回近くリツイート、3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
あ~すべるすべる~になっていくやつや笑
— kyou1226 (@kuuga2281) January 6, 2022
地獄絵図だわ
— マフ30 (@HLysK006IzWoX1b) January 6, 2022
1番危なくて草
— なおくん@ (@nao_kun06161220) January 6, 2022
殺意しか感じない(・∀・)
— くまばしり (@5jXwyLjjYpr8xEw) January 6, 2022
こういうところ友達と歩きながら滑って遊んだりするの楽しいけど1人だと絶対に行きたくない道だ笑笑
— にゃ (@JTTR1221) January 6, 2022
駅前ヨドバシの裏ヤバいですよね
あの辺すごく滑りました笑— みおすけ☆ (@kuma_mbmsp) January 6, 2022
怖ぇwこんな道、車走りたくねぇw
— その辺の熱帯魚.シュトゥルム・イェーガー大尉 国防軍卐✙ *🐠⋆*🐠⋆*🐠⋆*🐠 (@1SrGkvzHu7MZ7A1) January 6, 2022
凍結路ですね!
スケート場みたい⛸
怖い😨💦— 如露 蜘蛛 (@sN3EZ2zCj7d6jDI) January 6, 2022
ツルツルステンなりそう笑笑
— ねぎ鉄(ネギチャン) (@KUMOHA223_2501) January 6, 2022
めちゃくちゃ
ヤバそうなの
伝わってきました!!😓— E.T (@ET42631659) January 8, 2022




[タイコメ↓]
>スタッドレスタイヤを履いていなければ滑っちゃうんだよね
いや。
スタッドレスであろうと、
ここまで凍結ツルツル状態やとコントロール困難やぞ。
昭和のスパイクタイヤ(絶滅種)であればピタッと止まれるけど。
アイスバーンに強いって言う謳い文句のスタットレスタイヤがあるけどどうなんだろうか
70906さんも書いてるけど、凍結路ではスタッドレスでは限界があります。
金属チェーンを巻くしか方法は無い。
これが坂なら絶望的だ
SASUKEの攻略の方が遥かに楽
今やるならスカートよりカーリングだな
スケートって言いたいんだろうけど
通行する為の手段、装備の例えを言ってる中それは場違い
この路面ならスカートの方が楽しめると思うぞ!
雪国では125cc以下ならスパイクタイヤがOKらしいね。郵便配達や新聞配達は冬でもカブだし。カブ最強。
あー、だから最近見たバイクのタイヤ、スパイクついてたのか
禁止されてるものだとばかり思ってた
屋外スケートリンクかな?
新しい足跡とチャリの轍が付いてるじゃん。
シャリシャリていどやろ。
これよりヤヴァイのが、でこぼこ状態でこれくらい凍り付いてるやつ
これなら氷で滑らない靴で歩けばなんとかなるけど、でこぼこだとかなりヤヴァイ
札幌だろこれ。別にヤバくはない。普通に歩く
そもそもチャリなんぞ乗らない、乗れないのにチャリ基準で話してんの?
こういう、凍ってるのが分かる路面はまだマシ。
怖いのは分かりにくいブラックアイスバーン。
山梨はあまり雪が降る地域ではないが寒暖差のせいか積もると大体こうなる
ただし写真と違って全部坂道
未だ表面が溶け出して無いだけまし。
表面が溶け出したアイスバーンだと、スタッドレス履いてても手で押せば軽く車が動く。
四角シャベルで端から走ってがーっと剥がしたい衝動に駆られる
これはチェーン(スパイクはもう無いし)巻かないと動けないな僕は
それより正面の5階建てのビルが左へ傾いてるように見えるのが
錯覚かどうかが気になる
まっすぐに写してないからじゃない?
アイスバーンにチェーンは危険です 走りだせるが止まれません
対応できるとしたら ゴムのチェーンにピンがついたものくらいかな⁈
あとこのアイスバーンに さらっと新雪が積もるとどうにもなりません
時速10キロのスタッドレスタイヤで ブレーキ踏んで止まるまでに2m以上滑ります その間アンチロックブレーキがガガガが…となり続けます
コオラントッテを撒けば(巻けば)イイ。