日本のTwitterで話題になっていた「和セーラー」のイラストがタイでも紹介されていました。着物と制服を融合した素敵なデザインのセーラー服を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の大谷翔平、怪物新人から31号先頭打者ホームラン!!!」→「スキーンズと去年対決した時もホームラン打ってたけど今日もwww」「神」
- モフモフとスベスベが合体。メインクーンとスフィンクスが仲良く寄り添うお宝映像
- 海外「世界よ、これが日本人だ」 非常事態の機内の日本人乗客の冷静さが凄すぎると話題に
- 富士山の遭難者救助、中国人のせいで有料化検討か【タイ人の反応】
- 海外「お前ら日本に詳し過ぎだろ…」 日本に関するとある質問が海外のネット上で物凄い反響に
- OECD「の潜在成長率、今年初めて1%台に下落する見通し」=
- 海外「良いこと!」食べ物を大切にする日本文化にアフリカの人たちが超感動
- 近所のマンションで女性の悲鳴と男性の怒声が。暴れる音も聞こえたので警察に通報したら…
- 海外「完全に日本の時代だな」 Netflixで日本のコンテンツが空前の大ブームに
- トランプ、李大統領に書簡「8月1日から 25%の関税を課す」=
- 脳に電気ショックを与えると数学の成績が向上
- 海外「笑った!」日本のサンドイッチが英国政府を巻き込む騒動に発展して英国が大騒ぎ
- 海外「やめろ!統計は差別だから載せるな…アフガン人移民は2826%児童への性犯罪率が高い」
- 楽韓さん、本日の動向 - ……中国はもうすべてを斬るくらいの勢いだな、こりゃ
- 海外「アジア人のお互いに対する好感度。日本が中国を嫌っているのは日本に反中プロパガンダがあるからだ!」
- 海外「笑った!」日本のサンドイッチが英国政府を巻き込む騒動に発展して英国が大騒ぎ
- 「悲報:イカゲームシーズン3の悲惨な海外評価の近況がこちら…」→「大絶賛のはずでは…?(ブルブル」=
- 【悲報】2024年放送の『24時間テレビ』寄付金wwwwwwwww
- 海外「完全に日本の時代だな」 Netflixで日本のコンテンツが空前の大ブームに
- 「トッテナム、日本の高井幸大の獲得を発表」→「この子は本当に上手い、身長も高いし」「日本の欧州組がますます増えるね」「ヤン・ミンヒョ...
- 【議論】ランスとかいうクソ武器w
- 海外の反応:サッカー日本代表が香港代表に6対1で完勝
- 大谷翔平のここ7試合の成績に全米騒然!←「投手だからな」(海外の反応)
- モーニング娘。'25生田衣梨奈の卒コン日本武道館公演、動員数1万200人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【スパロボY】まさかターンAがここまで使われにくいとは
- 富士山の遭難者救助、中国人のせいで有料化検討か【タイ人の反応】
- 自分の国がやったベストなことと最悪なことを教えてくれ 【海外の反応】
- 海外「笑った!」日本のサンドイッチが英国政府を巻き込む騒動に発展して英国が大騒ぎ
- 海外「大谷翔平31号先頭打者ホームランを放つ」
- 海外「日本は最高!」日本人のほうが英国人らしい時代になったことに英国人が大騒ぎ
- 【画像】 サヘル・ローズ(39)とかいうイラン出身タレント
- 【悲報】 ラサール石井の「涙が出そう」 リーダー渡辺「40年以上付き合った友人。支持政党とか関係なく小宮と応援に行く」→「リーダーだけ仕事で欠...
- 嫁が新婚の24歳の頃、4、50代の二人の男に言い寄られて、断りきれずに同意の上で関係を持った。「許して」と泣きながら言われ許したが、子供ができ...
- 石川県民、もう何も考えてなさそうwwwwwwwwww
- 【速報】 トランプ大統領、ようやく気づいた模様wwwwww
- 民主党政権ってそんなに酷かったのか?
- ワイ「エアコンの冷えが悪い気がするな?カバー外してみるか…」→
- 回転寿司で、客の俺「なみだ足りないから補充して?」店員「な、なみだ?」俺「あー責任者呼んで貰って良い?」→結果
- 【恐怖体験】 「ドンドンドンドン!!」真夜中、誰かがふすまを叩く。開けてみたら…
- 【1/2】 間男に婚酌者がいて遊びですって言った時は、嫁が一番ビックリしていた。「私だけって言ったのに。嘘ついてたの?」と泣きながら怒っていた... 嘘つきはお前もだ!ばかたれ
着物と制服を融合した「和セーラー」
日本といえば、何を思い浮かべますか?
文化、テクノロジー、食事、観光地?
私にとって、日本といえば「ファッション」です。
そして、日本のファッションと言えば、かわいい制服と、民族衣装である着物を欠かすことはできません。
この2つの衣装は、まさに日本を連想させるものですよね。
しかし、もしもこの2つを融合させた新しい衣装が生まれるとしたら、どんなものになるのでしょうか。
先日、日本の絵師「花月 (@haruharu_sunny) 」さんが新たな制服をデザインしました。
これは、従来の制服に着物の要素を取り入れたもので、その斬新なデザインが、ネット民の心を捉えたようです。
着物+制服=素晴らしい
この制服がツイッターに投稿されると、それを目にしたネット民からは、次々とコメントが寄せられました。
夏服Ver.も お頼み申します( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
これはもう商品化して欲しい
こんな制服の学校に通いたい人生でした笑
一瞬、ウエスト細すぎじゃない!?? とか思ったら俺の目が悪かったようだ( ̄▽ ̄;)
めっちゃいいデザインです(*′ω′)b
この日本の制服、みなさんの感想はいかがでしょうか?
- 近所のマンションで女性の悲鳴と男性の怒声が。暴れる音も聞こえたので警察に通報したら…
- 「きょうは令和7年7月7日だから…」→父が財布からとんでもないものを出してきた????
- 【Xの車窓から】 こいつら高速通っていいのかよ ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【悲報】 社民党、選挙間違える「部下の命も守れない人を本当に知事にしていいのか、皆さんの判断が今もなお問われている」国民「・・・?」
- サムスン電子 4-6月期の営業益 55.9%減
- 中国・王毅外相「力の有無で是非が決まるならルールや道理はどこにあるのか。力だけでは真の平和は得られない」
- たつき諒「7月予言」私が見た未来「7月5日の大災難!(編集者追加」東大地震研究所「海底火山噴火(警告」鬼界カルデラ「9000年間マグマ貯める(噴火で九州絶滅経験」→
- 世界最大の三峡ダム、満タンになると地球の自転を遅くしてしまう…NASA!
- 【画像】 吉野家のまぜそば、このレベルを叩き出してくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【ド正論】 元海軍の中曽根康弘氏が、美輪明宏さんに「君らは海軍魂を知らんだろう」 → 美輪明宏さんの返答があまりにカッコよすぎるとネット大絶賛
- 日本クルド文化協会代表理事、20年不法滞在者の強制送還について法務省や一部政治家へ抗議声明 「人の人生や家族を分断し、政治的パフォーマンス こ...
- マツコ、15歳と18歳ギャルの七夕の願いに「これはもう悪い!政治が!日本は終わりですよ。本当に」
- 【嘘松疑惑】山尾しおりさん「小5男子が来たのでやってほしいこと聞いたら「女性天皇と夫婦別姓」と即答!やるよ!」
- 閉店後に「バッテリ上がった!5分で行けるから変えてくれ」と電話、拒否しても「お金は明日払いにくるから」と言い張り……
- 脳に電気ショックを与えると数学の成績が向上
- 「日本マクドナルドの広告の近況をご覧ください」→「かわいい・・・」「声が本当にいいよ」「声がセクシーすぎる」
- 【画像】 かつやの新作バカ丼wwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 ラサール石井の「涙が出そう」 リーダー渡辺「40年以上付き合った友人。支持政党とか関係なく小宮と応援に行く」→「リーダーだけ仕事で欠...
- 富士山の遭難者救助、中国人のせいで有料化検討か【タイ人の反応】
- 海外「笑った!」日本のサンドイッチが英国政府を巻き込む騒動に発展して英国が大騒ぎ
- 海外「大谷翔平31号先頭打者ホームランを放つ」
タイ人の反応
これ着て学校に行きたい。
いいね。一緒に着よう!
実際に着てるのを見たいね。
もしタイ文化を融合させるなら、ジョンクラベン(訳注:タイの民族衣装。下の写真のズボン)を着なきゃね。女性はタイ衣装。帰宅したら、男は日焼けして真っ黒、女は汗でびっしょりになってるはず。
ジョンクラベンは空気を通さないから、ちょっときついね。サロンのほうがいい。
そんなの着てたら暑いから集中して勉強できないよ〜〜
実際、昔の人が着てたのってジョンクラベンというよりサロンだよね。歩けば風を通すし、座れば隙間ができて涼しい。
美しさだけを求めてたら暑くて耐えられないよ。タイの民族衣装は、日本の着物みたいに夏と冬の両方に対応できないよね。
子供の時に着たけど、タイの民族衣装は本当にビックリするほど暑い😱
この辺りのとある国だったら、頭の固い人達がこういう制服には異議を唱えるんだろうな。
どこの国だろう? ぜんぜん分かんない。
このあたりの国の学校に行ったことないのかな? 実際はたくさんの種類の制服があるよ。まったく禁止してない。
違うよ、タイの民族衣装と制服を融合するって言ったら、きっと批判が殺到するよ。
タイ人なのに、タイを批判するのはなぜ? 他人を批判する前に、自分自身を批判してみたら。
この辺りの国は、発展を恐れているのか、こういうことには全然興味ないんだよね。ハハハ。
かわいい。タイの衣装も綺麗だから、アレンジしたら素敵になりそうなのにね。でも、実際にやったら、騒動が起こるかもね…
タイだったら、コーグラチャオ(訳注:丸首でタンクトップ状の女性用衣服)じゃないとね。
コスプレにぴったり~~~。
可愛すぎる〜
これ着て学校に行きたい。
すごく素敵。
タイでこれを着たら、暑くて堪らないだろうな。日本向きだね。
かわいい😍
めちゃくちゃかわいい。
フォーマルさと言うか優雅さもあって、しかも可愛い。
素敵。タイにもこういうのがあればいいのに。
欲しい!!
このデザイン好き。
タイでやれば、国を貶めることになる。他国がやれば、文化の保護になる。
日本は涼しいんだから、何でもありだよ。
タイでこれを着て、学校に行ったら大変だよ。
カワイイネ
カンボジアの制服はくるぶしまである長いスカートに手首まである長袖シャツ、ラオスの制服は下が民族衣装。でも、タイの制服だって綺麗だと思う。ぜんぜん不格好じゃないよ。
コメント
東方にいそうな衣装
スカートは長くはけばいいし、袖はノート書くときにクソ邪魔やろ
セーラーなのに衿合わせの格好だけのためにシャツ着なきゃダメなのか
大正浪漫と言うよりはゴスロリとかと同じ枠かな
もともと着物+袴の女学校制服だったのをより動き易い機能性を重視した結果、徐々にセーラーを導入し始めたわけであり、
わざわざ機能性を後退させるならこんなセーラー要素を残したチョゴリもどき服を着る必要はない。
ただ伝統に乗っ取った着物+袴を復活させたらいいだけだ罠。
令和
慣れるまで時間かかりそう(; ̄ω ̄)ゞ
日本人ならその程度は熟せよ。
セーラー服の良さを削っただけで全然ダメ。
こんなの作るぐらいなら袴でいい。袴が制服の学校をいくつか作るべき。
引き算苦手な人が考えそうなデザイン。
実際やったら勉強中に袖とか邪魔になるやろな
この制服の名前は着物×セイラー服で「キモラー服」とします!
がってん太助を思い出したけど、全然違った
境界線上のホライゾンの教導院の女性制服に近いな
正直ダサいと思う
変でしょ!
双方の魅力を打ち消し合ってるなぁ……
着物は伝統衣装でセーラー服は制服だってのを忘れてるんじゃなかろうか。
セーラーに和を加えるなら、いっそのこと一旦全て和に立ち返って、そこを出発点にして考えたほうがいいんじゃないか?昭和から平成を経て令和になることだし。
ダサい
普通のセーラーの下をスカートからモンペにするだけでたちまち和テイストに!
白鉢巻も合わせるとなおよし
着物もセーラー服も好きなオッサンだけど
普通に変だし、おかしいと思うわ・・・
上に羽織るのじゃダメなん?
なんか…う~ん?ってなった
どう考えてもノート書くの邪魔じゃねーか。改悪デザインにも程がある。
それにこれ、多分着て一年も経たないうちに袖が擦れてテッカテカのテロテロになるぞマジで。
夏とかいくら薄い布で夏服仕立てても、折りたたんだ袖のすそと脇腹の布が重なって暑い&ウザい&汗で蒸れる。汗疹がえらいことになりそう。
総論。話にならない。
可愛いじゃん。でも振り袖なのに頭から被るのか。
帯ないし弓道着に羽織りを合わせたコーデで良さそう。
あと洗濯とハンガーに困るね。
脇腹チラリを阻害する悪しきデザイン。断固阻止すべき。
和服にブーツなハイカラみたいな服装結構好きなんだよね。
海外でも流行らんかなぁ
行事式典用ならいいけど
普段着る制服としてはあまり向かないかも
特に袖は腕の動きを阻害するし
ひっかける可能性がおおきいからね
今いろんなコンテンツで和袖(広袖)が多いから
それに慣れてる人が持ち上げてるんじゃない?
真宮寺さくらみたいな服装なら良かった
タイさんとこにはアオザイがあるじゃん
アオザイはベトナム…
和ゴスのデザインをサーラーにしただけだね
正直イベントぐらいならまだしも、これを制服として着続けるのは取り回しが悪いし、ひっかけて事故が起こりそう
見た目はかなり好みだが、なるほど、機能性ね。
アニメとかのなんちゃって制服ならいいんじゃないかな
実用メリットは皆無
同作者の、はんてんパーカーなるものが売っていると言う事実。
動きまくる年頃にコレって束縛みたいなもんじゃないすかね
同様の理由で紐とか細かいデザインも消されて結局どこも似たような形になってるのが現状かと
おぜうさま学校ならアリかもね
袖以外は現状に近いな。
しかも本業の邪魔になりそう。
それはおかしい!
どっちかにはっきりしなさい
セーラー服は名前の通り、水兵さんの服ですからね。
動きやすく、かつ通気性よくできているから、日本の気候に最適だったり。
あと着替えもしやすい。