日本人が娘に「人を指差したらあかんよ」と教えた結果→丁寧な幼児になってしまったwww【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「娘に人を指差したら駄目だと教えたときの写真」がタイでも紹介されていました。とても丁寧で可愛い幼児を見たタイ人の反応をまとめました。

娘に「人を指差したらあかんよ」と教えたら…

本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「母親のしつけの話」を紹介します。

母親である投稿主さんは、娘さんが1歳11ヶ月だった頃に「人を指差してはいけない」と教えました。

その結果、とても丁寧な幼児になっってしまったのですw

「娘」に関する海外の反応

日本人「6歳の娘を叱った結果www」→火の玉ストレートでワロタ!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人「6歳の娘を叱った結果www」→火の玉ストレートでワロタ!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人「娘がDAISOで買ってきたニワトリの風船笑うんだけど」www【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人「娘がDAISOで買ってきたニワトリの風船笑うんだけど」www【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「父と娘のヤクザコスプレ」があまりにもカッコいい!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「父と娘のヤクザコスプレ」があまりにもカッコいい!【タイ人の反応】
続きを読む

「人を指差したらあかんよ」と、この手の形を教えたら植物にも丁寧な幼児になってしまった期の写真が出てきた。1歳11ヶ月。

X(旧ツイッター)ユーザー「イセキ アヤコ (@isekiayako) 」さんが投稿したのは、指差す代わりに腰を少し曲げて掌で丁寧に植物を指している娘さんの写真です。

この投稿は2万回以上リポスト、37万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
「そちらはどう思われますか…?」って言ってそうw
02
娘さん、かわいい。うちのホテルの従業員も指を差さず、手で示して、もう片方の手は胸に置くように教えられているよ。
03
この姿勢が凄く可愛い
04
幼い頃からちゃんと教えていて尊敬します。
05
間違えて指をクイクイしないでね。カンフー映画になっちゃうから
06
レポーター「こちらを御覧ください」
07
将来のために練習してるのかな?
08
かわいい
09
どんな世代であってもマナーは大事だよね。
10
大人の人に会ったら、知っている人でも知らない人でもワイ(合掌)をして挨拶するようにって子供に教えてるよ。
11
うちも同じ。
12
微笑ましい写真だね^^
13
代わりに手を差し伸べてる
愛らしいね
14
留学してたときに日本のTSUTAYAでバイトしてたけど、このマナーは特に重要だと教えられたよ。
15
かわいい
16
親は正しいマナーを子供に教えて、自分自身も手本にならないといけないよね…。
17
可愛すぎるー
18
キャビンアテンダントの友達は癖になってるから市場でスイカを買うときもこうやって選んじゃうって言ってたw
19
わたしはCAじゃないけど、市場でも指差さずに選ぶよ。
20
ママの教育が素晴らしいね。(可愛い)

เมื่อคุณแม่สอนลูกสาวว่า “ชี้นิ้วใส่คนอื่นไม่ดีนะลูก” แล้วก็แสดงตัวอย่างให้ดูว่าที่ถูกต้องนั้นต้องทำมือยังไง
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (10件)

  1. #96714 名無しさん ID:NhMjU2N2
    2024/08/19 13:11

    指したらアカンのは後ろ指であっていつからこんな風潮が生まれたんだろうか?
    くだらんマナーを押し付けるからそれでまた根拠もなく怒る阿呆が生まれる
    根拠や理屈ありきでマナー説いてくれ

    • #96770 名無しさん ID:I4NjMyY2
      2024/08/21 09:29

      60超えのジジィだが、ワイのガキの頃には既に存在してたのだが?
      てか、教わっていないのか。

      「人を指してはいけない人差し指」と揶揄されるほど有名だと認識している。

      >根拠や理屈ありきでマナー説いてくれ
      疑問は調べるに限る。
      山のようにヒットするだろう。

    • #96853 名無しさん ID:MxNTBmOT
      2024/08/24 07:58

      心理学では
      人に指を指す人は自分に自信がなく、人に指差しすることで相手より優れているように見せるため。
      相手の言うことは全て間違っていて、自分が言うことは全て正解である、と言う自己中心的な考えを持った人。

      これを知っている人は「人に指を指すな」と教える。

      あなたは社会経験が足りないから知らないんだろうm9(^Д^)

  2. #96717 名無しさん ID:ZkZDc4Ym
    2024/08/19 14:16

    このこは貴族

  3. #96718 名無しさん ID:I0MTlmNW
    2024/08/19 14:17

    和製ホラー映画で霊が指差し何かを示唆するシーンもこれになる未来

  4. #96720 名無しさん ID:cyYjY5MW
    2024/08/19 16:56

    相手の事を思いやる気持が大切

  5. #96723 名無しさん ID:hjOWI0Nz
    2024/08/19 19:17

    「皆様こちらの植物をご覧くださいませ」

  6. #96730 名無しさん ID:ZlY2I3ZG
    2024/08/20 00:09

    還暦だけど
    子供の頃から人を指差すなと言われてた
    最近のことではないと思う

    • #96766 名無しさん ID:E5Mzk3Nm
      2024/08/20 22:42

      私はアラフォーだけど同じく言われて育ちました
      親も勿論だけど、うちの祖父母(大正生まれと昭和一桁生まれ)も言ってましたね
      お育ちとか周囲の環境ですかね

  7. #96768 名無しさん ID:RjN2YzMG
    2024/08/20 23:40

    還暦の私も子供のころから言われて育ちましたね。特別お上品でもない、平凡な兼業農家ですが。

コメントを書き込む