日本のTwitterで話題になっていた「おばちゃんがコンビニに乗ってきた乗り物」がタイでも紹介されていました。どうしてこんなとこに乗ってきたのか、いったい何なのかが気になるタイ人の反応をまとめました。
深夜のコンビニに来たおばちゃん
本日は日本のツイッターで話題になっていた「おばちゃんがコンビニまで乗ってきた乗り物」を紹介します。
ツイ主さんが深夜一時にコンビニで休憩していると、突然、大きな物音がしておばちゃんが現れたのです…
それでは、そのツイートをご覧ください。
「自動車」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comおばちゃんこれでコンビニ来たんやけどw
おばちゃんこれでコンビニ来たんやけどw pic.twitter.com/aYNm9PTDaZ
— ざっきー200 (TheKey225) August 6, 2022
いや、深夜一時の閑静な住宅街のど真ん中の誰もいないコンビニで休憩しとったら、
キュイーンゴゴゴガガガガガガガンってすっげー音して段差をリジットみたいなので上がってきて入場してきたらびっくりするやん?— ざっきー200 (@TheKey225) August 7, 2020
ツイッター民「ざっきー200 (TheKey225) 」さんが投稿したのは、深夜におばちゃんが乗ってきたターレ(ターレットトラック)がコンビニの前に停まっている写真です。
このツイートには日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
めちゃくちゃファンキーじゃん
— ルル/ピストルが大好き (@Alice54625792) August 7, 2020
どこの市場からwww
— GWINKO🌖1965 (@GWINKO1965) August 7, 2020
ターレーwww
— 遠山@セローを捕獲しました!! (@taiki1985) August 6, 2020
これ、洪水で膝まで水が来た時でも何人も乗っけて普通に走れるから、何気に優れモノなんですよ。
— 妖怪どんぶり小僧 (@YuncQ79HKsavxiT) August 7, 2020
ターレで草
— It’s 翔 time! (@Nakata_SHOWTime) August 7, 2020
こんな形のターレ初めて見たわ笑
— お酒はほどほどにノリタケ (@bobby39270) August 7, 2020
強者あらわる💪
— 竪山 健一 (@Gari05Jp) August 7, 2020
タイ人の反応
おばちゃんはどうしてここまで乗ってきちゃったの?w




速度制限付きで良いから、これを三輪自転車くらいの小型にして、
自転車と同じ扱いで公道を走れるようにして欲しい
今のマナーをまともに守らない自転車だけでも迷惑なのに、こんなでっかいのが車道走り出したら堪りませんよw
今売ってるターレはほとんどがそのままの状態で小特取れるようになってる
昔はエンジンだったな
若い頃はブイブイ言わせていた気がする
公道ええんか?
ちゃんと登録してナンバープレートを取り付けていれば当然走れる。普通免許あれば。
卸売市場の中だけ走り回って公道に出ないならナンバープレートとか不要。
基本は立ち乗りだけど、長距離移動に使うならオプションで座席を取り付けるほうがいいかも。
ミニカーって言うことか
築地ではまだ使ってるのか?
市場が築地から豊洲に引っ越したのでみんなで移動しましたよ
https://www.youtube.com/watch?v=z6oYk5PMb38&t=40s
築地市場は豊洲に移転済み。豊洲では使っている。
築地の場外市場で使っているところは見たことがない。
笑い事じゃないだろ
危険だし通報しろよ
コレがどうかは知らないが、ナンバー取得はできるっぽいな。
ていうか、この写真のターレでもナンバー付いてますやん。
(公道を走って乗り付けてるんだから当然だけど)
保安器が付いてない、ライトもない ナンバーは無理。
そんなの簡単に後付できるから
荷物いっぱい持って帰れるね
深夜にライトも点けずこんなんで爆走してたらキ◯ガイやんw
夜に無灯火で車両等を運転するのは基地外沙汰だがコンビニまで無灯火で来たとも思えないし、このタイプの小型特殊車両は最高でも15㎞/h以下と法令で定められてるうえに実際その程度しか出ませんぜ。
どのターレーもヘッドライトは付いてる、角度的に見えないのかも
ナンバーは前後どちらか1枚で良いので後ろに付いてるかもしれないし
よく見たら前に緑のナンバー付いてるようにも見える
ウィンカーは付いてるか分からんね
画像検索するとウィンカーがどこにあるか分からない車両にもナンバー付いてるね
方向指示器・前照灯・ナンバーがついてないから公道走っちゃ駄目でしょ
さすがに道交法違反だろと調べたらナンバー有れば小型特殊扱いで公道走れるのね
実用性考えれば15km/h以上出るように改造してるとは思えないから、扱いは小特のはず。
諸々の法令をきっちり順守してるなら公道を走るのに何ら問題はない。フォークリフトや稲刈り機でコンビニに行くようなもの
認知症?
豊洲移転するときみんな揃って公道走ってたのをニュースで見たことある
ターレの特徴
市場とかで乗るモノだから夜明け前でも走れるようにライトが付いてる
パレット二枚分の貨物を載せて走れるパワーの割に貧弱なブレーキ
サスペンションとか無いので未舗装の場所では乗ってて疲れる
バッテリーが切れるのが早いので長距離は無理
たまに戦車跨乗部隊みたいに4、5人乗っけて市場内のタクシー扱いされてるのがいる
今のは排ガス出ない電動式になってるんだっけ?
小特だからナンバー取ってれば行動走れる
農業用トラクターとおんなじくくり
小型特殊車両って車両種自体が、都会人だとほとんどなじみ無いかもね。
農家では、必須で
道路脇も歩道としての人用というより小型特殊用として広く取られてたりする
ターレといればLPガス車