日本のおばちゃんが深夜に「とんでもない乗り物」でコンビニに来てて笑ったwww【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「おばちゃんがコンビニに乗ってきた乗り物」がタイでも紹介されていました。どうしてこんなとこに乗ってきたのか、いったい何なのかが気になるタイ人の反応をまとめました。

深夜のコンビニに来たおばちゃん

本日は日本のツイッターで話題になっていた「おばちゃんがコンビニまで乗ってきた乗り物」を紹介します。

ツイ主さんが深夜一時にコンビニで休憩していると、突然、大きな物音がしておばちゃんが現れたのです…

それでは、そのツイートをご覧ください。

「自動車」に関する海外の反応

日本の「目黒線のホームドア」に自動車のアレが使われてて笑ったwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「目黒線のホームドア」に自動車のアレが使われてて笑ったwww【タイ人の反応】
続きを読む
海外の自動車が完全に「にっこにっこにー」で笑ったwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
海外の自動車が完全に「にっこにっこにー」で笑ったwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本人「台風の日にタント乗るのマジで怖い!」【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人「台風の日にタント乗るのマジで怖い!」【タイ人の反応】
続きを読む

おばちゃんこれでコンビニ来たんやけどw

 

ツイッター民「ざっきー200 (TheKey225) 」さんが投稿したのは、深夜におばちゃんが乗ってきたターレ(ターレットトラック)がコンビニの前に停まっている写真です。

このツイートには日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
こんな光景を見たら笑っちゃうねwww
02
これは免許不要なんでしょ?
03
こういう乗り物をレムチャバンの三菱の工場で使ってるよ。
04
魚市場で見たことある!
05
深夜一時なら取り締まりがある可能性は低いからね。だから、おばちゃんはこの乗り物でコンビニまで来たんじゃないかな。
06
ヘッドライトもウインカーもないよね。市場の外を走るのは危ないんじゃないかな?
07
たぶん公道を走るのは違反だよ。
08
ちゃんと駐車場に停めていて規律正しいね。
09
築地に行ったとき、こういう車を避けてたのを思い出したw
10
なにこれwww
11
「ターレット」って呼ばれている乗り物だね。築地市場でよく使われているよ。操作が簡単で、頑丈で、たくさんの荷物を運ぶことができるし、小回りがきくんだ。
12
分かりやすい説明。
13
昔はたくさん走ってたけど、最近は築地市場でもあまり見ないよ。
14
豊洲市場に移転したせいかな? 他の市場ではあまり見ないイメージ。
15
工場のラインで使われている乗り物だね。
16
魚市場で使う乗り物じゃん😂
おばちゃんはどうしてここまで乗ってきちゃったの?w
17
魚市場が近くにあるね🤣🤣🤣
18
トラックみたいなもの?
19
何の車?
20
日本の魚市場で使われている魚を運ぶ乗り物だよ。

เมื่อผู้ใช้ทวิตเตอร์ไปเจอคุณป้าคนนึง
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (30件)

  1. #79636 名無しさん ID:EzZThiMz
    2022/11/01 19:19

    速度制限付きで良いから、これを三輪自転車くらいの小型にして、
    自転車と同じ扱いで公道を走れるようにして欲しい

    • #79650 名無しさん ID:MzZTRiMz
      2022/11/01 22:16

      今のマナーをまともに守らない自転車だけでも迷惑なのに、こんなでっかいのが車道走り出したら堪りませんよw

    • #79660 名無しさん ID:k3YjJjYm
      2022/11/02 01:39

      今売ってるターレはほとんどがそのままの状態で小特取れるようになってる

  2. #79637 名無しさん ID:kzMjIxNW
    2022/11/01 19:31

    昔はエンジンだったな

  3. #79639 名無しさん ID:VlZDFhOW
    2022/11/01 19:50

    若い頃はブイブイ言わせていた気がする

  4. #79640 名無しさん ID:dlN2Y2Mm
    2022/11/01 19:51

    公道ええんか?

    • #79649 名無しさん ID:liNGQ2Mj
      2022/11/01 22:11

      ちゃんと登録してナンバープレートを取り付けていれば当然走れる。普通免許あれば。
      卸売市場の中だけ走り回って公道に出ないならナンバープレートとか不要。
      基本は立ち乗りだけど、長距離移動に使うならオプションで座席を取り付けるほうがいいかも。

      • #79663 名無しさん ID:I3NjVkMD
        2022/11/02 03:23

        ミニカーって言うことか

  5. #79641 名無しさん ID:lhOGQwNT
    2022/11/01 19:51

    築地ではまだ使ってるのか?

    • #79653 名無しさん ID:liNGQ2Mj
      2022/11/01 22:41

      市場が築地から豊洲に引っ越したのでみんなで移動しましたよ
      https://www.youtube.com/watch?v=z6oYk5PMb38&t=40s

    • #79654 名無しさん ID:JkMzI4MG
      2022/11/01 22:42

      築地市場は豊洲に移転済み。豊洲では使っている。
      築地の場外市場で使っているところは見たことがない。

  6. #79642 名無しさん ID:E1NWJlMT
    2022/11/01 20:13

    笑い事じゃないだろ
    危険だし通報しろよ

  7. #79643 名無しさん ID:MzZTRiMz
    2022/11/01 20:35

    コレがどうかは知らないが、ナンバー取得はできるっぽいな。

    • #79651 名無しさん ID:liNGQ2Mj
      2022/11/01 22:26

      ていうか、この写真のターレでもナンバー付いてますやん。
      (公道を走って乗り付けてるんだから当然だけど)

  8. #79644 名無しさん ID:M1YmRjND
    2022/11/01 20:47

    保安器が付いてない、ライトもない ナンバーは無理。

    • #79658 名無しさん ID:g1NjBiOD
      2022/11/01 23:54

      そんなの簡単に後付できるから

  9. #79645 名無しさん ID:NmMTAwOD
    2022/11/01 20:49

    荷物いっぱい持って帰れるね

  10. #79646 名無しさん ID:MzZTRiMz
    2022/11/01 20:57

    深夜にライトも点けずこんなんで爆走してたらキ◯ガイやんw

    • #79652 名無しさん ID:liNGQ2Mj
      2022/11/01 22:37

      夜に無灯火で車両等を運転するのは基地外沙汰だがコンビニまで無灯火で来たとも思えないし、このタイプの小型特殊車両は最高でも15㎞/h以下と法令で定められてるうえに実際その程度しか出ませんぜ。

  11. #79647 名無しさん ID:MyZTRkY2
    2022/11/01 21:39

    どのターレーもヘッドライトは付いてる、角度的に見えないのかも
    ナンバーは前後どちらか1枚で良いので後ろに付いてるかもしれないし
    よく見たら前に緑のナンバー付いてるようにも見える
    ウィンカーは付いてるか分からんね
    画像検索するとウィンカーがどこにあるか分からない車両にもナンバー付いてるね

  12. #79648 名無しさん ID:hkOTA4NT
    2022/11/01 22:10

    方向指示器・前照灯・ナンバーがついてないから公道走っちゃ駄目でしょ

  13. #79655 名無しさん ID:Y2YWEwMG
    2022/11/01 23:23

    さすがに道交法違反だろと調べたらナンバー有れば小型特殊扱いで公道走れるのね

  14. #79656 名無しさん ID:YzYmI5Mz
    2022/11/01 23:25

    実用性考えれば15km/h以上出るように改造してるとは思えないから、扱いは小特のはず。
    諸々の法令をきっちり順守してるなら公道を走るのに何ら問題はない。フォークリフトや稲刈り機でコンビニに行くようなもの

  15. #79657 名無しさん ID:g0MzE0ND
    2022/11/01 23:26

    認知症?

  16. #79659 名無しさん ID:cxZjM1ZD
    2022/11/02 00:02

    豊洲移転するときみんな揃って公道走ってたのをニュースで見たことある

  17. #79661 名無しさん ID:QzYTZlMz
    2022/11/02 02:13

    ターレの特徴
    市場とかで乗るモノだから夜明け前でも走れるようにライトが付いてる
    パレット二枚分の貨物を載せて走れるパワーの割に貧弱なブレーキ
    サスペンションとか無いので未舗装の場所では乗ってて疲れる
    バッテリーが切れるのが早いので長距離は無理
    たまに戦車跨乗部隊みたいに4、5人乗っけて市場内のタクシー扱いされてるのがいる

  18. #79664 名無しさん ID:U1YTE5Yz
    2022/11/02 04:23

    今のは排ガス出ない電動式になってるんだっけ?

  19. #79665 名無しさん ID:UyZTY4MT
    2022/11/02 08:10

    小特だからナンバー取ってれば行動走れる
    農業用トラクターとおんなじくくり

  20. #79667 名無しさん ID:Q3YTVmNT
    2022/11/02 09:28

    小型特殊車両って車両種自体が、都会人だとほとんどなじみ無いかもね。
    農家では、必須で
    道路脇も歩道としての人用というより小型特殊用として広く取られてたりする

  21. #79689 名無しさん ID:M4Y2VlOD
    2022/11/02 18:57

    ターレといればLPガス車

コメントを書き込む