日本のTwitterで話題になっていた「ガソリンスタンドでとんでもない金額を給油している写真」がタイでも紹介されていました。こんな金額をなぜ給油してたんだろうと考えるタイ人の反応をまとめました。
- 「日本の大谷翔平、怒りの12号2ランホームラン・・・」→「100球投げてもホームランwww」「大谷めっちゃ怒ってるね」「本当に野球選手としてできる最高の怒りの表現方法」【MLB】
- 海外「日本に馴染み過ぎだろ!w」 超大物アーティストが日本で一般人のように過ごしていると世界的な話題に
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
- 海外「1204年に日本の歌人が記した天変地異は太陽嵐だった」藤原定家の手記に書かれた気象現象に対する海外の反応
- 海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
- 海外「こんな国が今でも存在するのか…」 自由を満喫する日本の子どもたちの姿に家族系YouTuberが衝撃
- 上の子が長期入院で私が付添にいくことになった 下の子は乳児で、私父も義両親も乳児は無理と言うので乳児院に預けた → その事を知ったコトメが「なんで自分に頼らない!」と激怒し…
- 海外「がアメリカに輸出していたジェット燃料を日本に振り分けているようだが?」
- 海外「トランプは日本に謝れ!」現在、海外で大騒ぎになっているトランプ氏の行動とは・・・?【海外の反応】
- 姉の子は可愛く賢い女児2人 夫はエリート商社マンで高身長イケメン 私はゲームばかりしてる男児2人持ちでスーパーのレジ打ちしてるくたびれババア 更に夫はデブチビモラハラ…
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 海外「日本でクマのせいで94校が休校になったぞ」 海外の反応
- ワイ、銭湯で友達5人と集団行動して喋りまくってるけどさ
- 大谷翔平が3戦連続14号ホームラン、山本由伸が完全試合逃すも7勝目、ドジャース対ホワイトソックス戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【艦これ】矢矧は剣道部
- 【アメリカ-ノルウェー】マッチポンプ【ポーランドボール】
- 【海外の反応】「サイ・ヤング賞あるぞ」山本由伸がMLBを制圧!敵地ファンまで味方につけてしまう
- HSP(繊細さん)やけど質問ある?【仕事・人間関係】
- 「五回数えた。もう話したくない」謝る妻を泣かせた夫に、海外の評価は割れて…?
- 旦那の会社の同期で12~13年前に失踪した人がいる。何かしら事件に巻き込まれたとしか思えなくて...
- 小学校教諭、引率のため長距離走行→途中でストロング缶を3回計6本呑み事故る
- 勇者パーティに処刑された闇魔法使いの俺は、EXスキル【時間牢獄】に目覚め、 すより残酷な復讐をすることにした2
- 【悲報】 「日本の半導体輸出、前年比41.6%急増で3019億円黒字…」
- 海外「アウトドアファッションならモンベルだ」日本でお勧めの男性向けアパレルブランドに対する海外の反応
- 「ヘルメットを配ったら頭の負傷が増えた」失敗作かと思いきや…第一次大戦の鉄帽が教えてくれた本当のこと
- 自転車レーンの人をBMWが轢こうと突っ込む→数日後に逮捕、愛車も押収される【海外の反応】
- 【シカゴファンの反応】 「45者連続アウト!?」山本由伸、敵地でスタンディングオベーションの大喝采を浴びる
- 海外「この日本人は正しい!」アメリカのステーキハウスを誉める日本人の投稿に対する海外の反応
- 外国人「アジアのゲームの女主人公が幼すぎて気持ち悪いのおおおお」
- 【悲報】 一蘭のクソガキ優遇策にラーメンファンブチギレ
- 【画像】 ヒロインにするキャラを間違えてしまった漫画
- 海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
- 【緊急】 ボビーオロゴン逮捕
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】 不謹慎かもしれんけど、こういう画像見ると妙にテンション上がるよな→
- 【謎の体験】 これってもしかして幽体離脱だったのか?
- 【※恐怖】 『世界1ヤバい物件』、東京にあった。こんな激しい怪奇現象見たことない、怖すぎる!!!
- 【※衝撃】 中古の家でウジ虫がどんどんわいてくる→思い切って床板を剥してみた結果、やっぱり『アレ』が出てきた
ガソスタ寄ったら15円だけ給油してる人がいて笑った
ガソスタ寄ったら15円だけ給油してる人がいて笑った🤣 pic.twitter.com/txeGZ1EpMH
— のり@エセS209乗り (@hidenori0223VAB) April 15, 2022
ツイッター民「のり (@hidenori0223VAB) 」さんは、ガソリンスタンドで誰かが15円分だけ給油しているのを見て目を疑いました。
15円(4バーツ)では、リッター171円(45.34バーツ)のガソリンをたった0.09リットルしか給油できないからです!
このツイートは2千回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
「自動車」に関する海外の反応



ネット民のコメント
15円だけって💦
しかもハイオク(笑)— 🍵🇯🇵ななし@若月推し ◢͟│⁴⁶ JQ2KPP おけら帝国♥通信班 (@JQ2KPP) April 15, 2022
ひとくち飲んだんですかね?笑
— toji (@toji024087933) April 16, 2022
90mLとかコップ1杯にもならんw
— インテぐらる (@int_a_gral) April 15, 2022
カブにガソリン入れようとしたら、ほぼ満タンで100円も入らなかったことありますよwww
— うどんとコーヒーが好きな☕️ひろ (@hiroyuki606) April 16, 2022
もしかしたら長距離運転するからあらかじめ満タンにしようとしてた説?
それにしても15円は笑うしかないですねw— 緋空 河諏己(あけぞら かすみ) (@KASUMI_AKEZORA) April 16, 2022
0.09ℓ
かけつけに一杯かな?w
— hiyodori (@hiyodori20) April 16, 2022
操作がわかりにくく、プリカってボタン押したら会員カードのポイント分だけになっちゃったことあります😂
— ブーイング嫌い🤫えめちゃん (@emechan_emerald) April 16, 2022
さっき給油したばっかなのに間違えてもう一回給油しようとしちゃったときは、こんな感じになりました(笑)
— じゅんぎえふ (@jungiehu) April 17, 2022
おそらく楽天ポイント分だけ給油したんでしょう。
— ネイビーのTシャツ@5/3ビバラロック (@navy_tshirt) April 16, 2022
- 【嘘だろ…】 レンタルダンススタジオで踊っていたら大家が「踊るな!」と殴り込んできた → 詳しく話を聞いたら“とんでもない事実”が判明????
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 「帝国主義の亡霊の復活」ジンバブエ紙が日本への警戒を呼びかけ…中国メディア!
- 除草にヤギ 経費が90万から50万に減る 草はヤギの燃料になるので永久機関
- 【速報】 イラン「48兆円の賠償金はアメリカとその同盟国が支払うものとする????」
- 「軍は無礼を通り越していた」 前自衛隊トップが明かす
- 日本「高市政権支持!」高市政権「高支持率維持(重要」謎の勢力「支持率下げてやる!」マスコミ「誹謗中傷動画報道!」朝日新聞「実質撤退(画像」謎の勢力「え」→
- 上の子が長期入院で私が付添にいくことになった 下の子は乳児で、私父も義両親も乳児は無理と言うので乳児院に預けた → その事を知ったコトメが「なんで自分に頼らない!」と激怒し…
- 【画像】 大ゴッホ展の客「整理券確保したし余裕やろw」→現実WWWWWWWWWWWWWWWW
- 【ニュース】玉城デニー、中核連と大モメ!!! 知事選終わるレベルの仲間割れ始まるwwww
- 【AI】きっかけは“アマゾンの指摘” アメリカ政府がアンソロピックの最先端AIモデルの提供停止を指示
- サンモニ出演者らが衆院選のやり直し等に言及、まるで中傷動画疑惑が事実であるかのように語りまくり……
- 【朗報】 卑弥呼が中国の魏から貰ったとされる「三角縁神獣鏡」が発見される!
- 姉の子は可愛く賢い女児2人 夫はエリート商社マンで高身長イケメン 私はゲームばかりしてる男児2人持ちでスーパーのレジ打ちしてるくたびれババア 更に夫はデブチビモラハラ…
- 【画像】 臭そうな女の子たち、集結してしまうwwwww
- ワイ、銭湯で友達5人と集団行動して喋りまくってるけどさ
- 【また】 文春「高市早苗陣営が作成・拡散した小泉進次郎 誹謗中傷動画!」← フィリピンで2026年2月25日に撮影された写真が入り込むw X民がフィ...
- 碑文谷一家(指定暴力団稲川会)が闇バイトに再告知「この地域で行われた場合 施設に送致されようとも 断固たる処置」「高齢者が安心して生活出来...
- 海外「介せない!」元日本統治の国は発展し、元英国統治の国は衰退する理由にヨーロッパ人たちが大騒ぎ
- 海外の反応MLB:山本由伸が完全試合&ノーヒットノーランまであと一歩の圧巻投球、敵地Wソックスファンからも大絶賛
- 【海外の反応】大谷翔平と村上宗隆のやり取りが最高すぎると話題に! → 「大谷も村上も嫌いになるの無理すぎる」「2人がアメリカに来てくれて嬉しいわ」
- 外国人「日本旅行で見つけた“体臭がバラの香りになる”というサプリを飲んでみたら…」→衝撃エピソードが話題に????
タイ人の反応
タイでも50バーツ(約190円)が最低金額だよね。ガソリンスタンドによっては100バーツ(約380円)のときもある。日本はたった4バーツでも給油できるんだ。
たぶんセルフのガソリンスタンドだね。
でも、たった0.1リットルでどれだけ走れるんだろう。
リッター171円のオクタン価ってどれぐらいなんだろう?
レギュラグレードーが91、プレミアムグレードが97だね。
2キロ分だけ給油したのかな。
インクと混ぜて万年筆に入れたのかな? もしくは、ペンキと混ぜて塗装したとか?
ボトルに入れて持って帰ったんじゃない?
社用車とかで給油が必須だったとか、小型の乗り物に給油したとかかな?
ガソリンの値段がタイとたいして変わらないね。
タケコプターに給油したんだよ。
入れるガソリンの種類を間違えたのにすぐに気付いたのかな?
ほとんど満タンだったけど給油しちゃったんだろうね。
何か間違えたんだろうね。
少しのガソリンで何キロも走れる最新の車だったのかな? もしくは燃料以外の用途に使うために持って帰ったとか?
1. 給油したばかりなのを忘れてた(わたしもやったことある)
2. レンタカーを返す前に給油した
3. 他は思いつかない🤣
0.09リットルってコップ半分もないよ。
きっと何かを間違えて慌てて止めたのかな?
ちゃんと家に帰れたのかな?🤣
15円分なんてエンジンをかけただけでなくなっちゃうんじゃない?
芝刈り機にでも給油したのかな?
揚げ物をするなら丁度いいぐらいの量かな?
日本で一日働くと44リットルぐらい給油できるんだね。
ヤクルト一本分じゃん。こんな量をいったいどうするんだろう?
日本の時給を考えると、ガソリン代はめちゃくちゃ安いね。
きっとスーパーカブに給油したんだね。

















コメント
セルフの給油機握ってすぐ離したらこんなもんなん?もっと行きそうだが
ガソスタ行くほうが、燃料(お金)を消費してるから、ミスったんやろうな。ミスやなかったらアホや
裏ワザなんだよなぁ
クレカの最低金額を使いたかったんだろう
リボ払いすると回数に応じてキャッシュバックされるキャンペーンやってると
できるだけ少ない金額を複数回使う必要がある
昔2000円分っていって1600円分くらいしか入らなかったとき恥ずかしかったな
レンタカーの満タン返しだろ。
ワイも軽トラ借りて物運んだ時、同じような状態だった。
200円以下だった記憶がある。
電子マネーが15円のこってたから使ったとかいろいろ考えられるし
本人にしかわからんこと議論しても無駄だな
友達に諸事情で車借りたときこうなった。
隣町に荷物持っていって、戻るだけ。
ガソリン満タンだったけど使ったぶんは返したかったからなぁ。
レンタル使ってる人は割とあるんじゃねぇの?
オレもある
代車借りたけど2~3kmぐらいしか走らないで返した時は全然入らん
家と車屋は歩いて行ける距離だし間にガススタあるからこうなる
「代車いらん」と言ってるのに「急に入り用になるかもしれませんよ?」と言われて預けた時は毎回貸してくれる
前回借りた人が律儀にギリギリまで入れてたりすると100円以下だわ
カード払いで誤操作
既に有る程度溜まってたからもう良いわに1票
レンタカーや代車にしても安すぎる気がするな
トイレ借りるだけだと忍びないのでガソリン入れようとしたけど全然入らなかったんだな
昔、燃料計のないバイクに乗ってて走った距離でそろそろかなって感じで給油してたんだけど、そんな感じでそろそろ給油だなって思ってスタンド行ったらほぼ満タンでちょこっとだけ入れた事はあったなあ
友人宅に行ったときに友人が俺のバイク試しで乗らせてって言われてちょっと貸してその辺走ってきた時に給油したらしい
車検の代車まったく乗ってないけど一応入れとくかという律儀な人
前日詰めたばっかなのに花粉で汚くなって嫌だから今日は洗車にGS来た
ついでに一応詰めてみた
謎はすべて解けたぜ
レギュラーを満タンにした後に、隠し味。
マジで世間やお前らはバカなのか!?
自作自演に決まってるだろ!
入れ始めで給油レバーを一瞬ワンクリックすればこうなるんだよ!
支払いモニター写さず給油状況だけ写してるのがその証拠!
自分で15円入れて給油しただけだろ
自作自演の承認欲求の成れの果て
間違えて途中で止めたんじゃね?w
キャンプに使うガソリンランタンの為に0.9l携行缶に入れる事はよくやったがなぁ。
次の坂道でタンクからエンジンに届かないw
せめてあと20円有れば・・・
こういうの全部自演にしか見えない
昔のストーブ(キャンプに使うやつ)はガソリンOKだったけどね(ホエーブスとか)
今は知らん
満タンかどうかわからないけどとりあえず満タンにしておこうというレンタカー業者あるある。