日本の「コーヒー一杯の価格メモ」を見てタイ人が「日本のスタバは安いの?」とビックリ!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「喫茶店探しに使えるコーヒー1杯の価格メモ」がタイでも紹介されていました。日本とタイのスターバックスの値段の違いが気になるタイ人の反応をまとめました。

日本のコーヒー1杯の価格

本日は日本のツイッターで話題になっていた「コーヒー1杯の価格メモ」を紹介します。

これはスターバックスやコメダ珈琲など日本にあるコーヒーチェン店のコーヒー1杯の価格をまとめたものです。

日本へ観光に行った際、喫茶店探しにぜひ役立ててくださいね。

「コーヒー」に関する海外の反応

日本で売ってる「タイのコーヒーのパッケージ」がすごく不安になる顔してる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本で売ってる「タイのコーヒーのパッケージ」がすごく不安になる顔してる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「コメダ珈琲の呼出ベル」がセンス抜群で面白すぎるwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の「コメダ珈琲の呼出ベル」がセンス抜群で面白すぎるwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本のコメダ珈琲が「安定の写真詐欺」「正気を疑うサイズだ」と話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本のコメダ珈琲が「安定の写真詐欺」「正気を疑うサイズだ」と話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

コーヒー1杯価格メモ!
喫茶店探しに使えるよ^ ^

ツイッター民「432 (@utinoinu2) 」さんが投稿したのは、ルノアールや珈琲館などのチェーン店のコーヒーの価格を高いものから順に並べた表です。(訳注:原文ではパクツイでしたが、元ツイを引用しています)

↑高い
ルノアール 580円(163バーツ)
コーヒー館 510円(143バーツ)
星乃珈琲 410円(115バーツ)
コメダ珈琲 420円(117バーツ)
上島コーヒー 360円(101バーツ)
タリーズ 310円(87バーツ)
スターバックス 302円(85バーツ)
エクセシオール 300円(84バーツ)
ミスタードーナッツ 270円(76バーツ)
カフェドクリエ 260円(73バーツ)
プロント 240円(67バーツ)
ベックスコーヒー 230円(65バーツ)
ドトール 220円(62バーツ)
サンマルク 216円(61バーツ)
ベローチェ 190円(53バーツ)
↓低い

このツイートは2万回以上リツイート、11万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
スタバはタイより安いんだ!
02
実際は安くなかったけどね。どうして85バーツ(302円)になってるのか謎だね。
03
スタバ85バーツって、タイと日本の物価を考えたらすごく安いと思う
04
ドトールは安くて美味しい。
05
日本のスターバックスが安すぎてビックリするね。
06
タリーズのほうが好き 😊
07
日本の時給が300バーツ(約1,100円)なことを考えると凄く安いと思う。
08
同感
09
安すぎる!
10
めっちゃ安いね。日本の給料は1日2-3000バーツ(約1万円)だよ。
11
タリーズが好き。
12
タイのスタバより日本のほうが安いのかな?
13
日本でスタバに行ったけど、値段をバーツに換算したら同じくらいだったよ
14
だよね。タイの値段とそんなに変わらなかった
15
値段は同じくらいだけど、個人的には日本の方が美味しく感じたかな
16
カフェ・アマゾン(訳注:タイのコーヒーチェーン店)はないの?😂
17
カフェ・ベローチェは安くてオススメだよ。スイーツも美味しい 👍👍
18
わたしはドトールが好き
19
セブンイレブンなら110円だよね。
20
タイより安くない?
21
スタバはタイと同じメニューなら値段も同じで150バーツ(約500円)くらいだけどね。
この表は最低価格か何かなのかな?
22
価格が同じでも日本とタイの収入を比較したら安いよね。
23
タリーズがスタバより高いの?
24
コーヒーの値段はタイとそんなに変わらないね。ただ、給料が違いすぎるけど 😂😂😂
25
珈琲館は、自家焙煎だから芳醇で美味しいよ。

[amazonjs asin=”B07Z4SQXMX” locale=”JP” title=”珈琲をしづかに(1) (モーニングコミックス)”]

เมื่อคนญี่ปุ่นเรียงราคากาแฟ 1 ถ้วยของแต่ละร้าน.. ☕
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (14件)

  1. #74874 名無しさん ID:ZiOWQzOT
    2022/06/17 12:24

    車移動しかしないからコンビニしか行かない。
    俺の舌ならコンビニで充分っていうかドリップとか同じだし。

  2. #74875 名無しさん ID:hhZmUyYz
    2022/06/17 12:34

    タイ人情報早いな
    セブンの値上げ知ってるし

  3. #74876 名無しさん ID:hlYTU5Ym
    2022/06/17 12:51

    タイはマックやKFCも高いもんな。

    • #85360 名無しさん ID:g2YzY1Mj
      2023/04/22 20:54

      ファストフード系は先進国ほど安い

  4. #74877 名無しさん ID:I1ZWI2OW
    2022/06/17 13:18

    コーヒー屋が腐るほどあるから価格競争激しんじゃない。

    • #74883 名無しさん ID:U4NWVkYT
      2022/06/17 14:45

      この間、東京駅近くにあるCMをバンバン流しているような某有名会社に仕事で行った
      自社ビルの1Fにスタバがあって、そこは来客用の打ち合わせスペース的な役割がなっていたが、それは周辺の会社でも珍しくはないので、別に驚きはしなかった。が、驚いたのは原則的に社員しか入れないオフィススペースにも、社員の休憩やミーティング用にスタバのカウンタが設置されていたこと(ホントにカウンタしかなく、カウンタ内にあるセイレーンのマークでスタバだと分かった)。よく社内にコーヒーメーカーが設置されている会社があったりするが、その有名会社ではコーヒーメーカーに相当するのがスタバのカウンタなのだった。自分は利用しなかったが、おそらく社員価格で提供されていると思われるので、社員はずいぶん安い値段でスタバのコーヒーが呑めるのではないか、と思う。表記載の平均価格なんか問題にならないぐらい安く

  5. #74879 名無しさん ID:RlMTk0ZG
    2022/06/17 13:55

    椿屋は入らんの?

  6. #74881 名無しさん ID:Y0ZTkwZj
    2022/06/17 14:14

    星乃珈琲とコメダ珈琲 逆になってるの気になる

  7. #74882 名無しさん ID:NiODEyNT
    2022/06/17 14:29

    5年前のだから今と値段違うな

  8. #74884 名無しさん ID:VhY2Y2Mj
    2022/06/17 16:02

    タリーズ酸っぱいから一番嫌い
    星乃のマンダリンはすごい美味かった
    ミスドはおかわり自由だし味も美味しいので意外と良いんよね。個人的にはむしろドーナッツがおまけまである。

  9. #74885 名無しさん ID:ljYzgyYj
    2022/06/17 16:41

    ベローチェの下にセブンイレブンのコーヒー110円が抜けてるぞ。

  10. #74887 名無しさん ID:NiMzlmMT
    2022/06/17 19:08

    コーヒー専門の喫茶店で700円のコーヒー飲んだ時
    これがちゃんとしたコーヒーなんだなあって理解したよ

  11. #74897 名無しさん ID:UyZTY4MT
    2022/06/18 07:16

    コメダのほうが高いのはフルサービス店だから当然かな
    スタバみたいなセルフサービス店とはそもそもが違うわけで

  12. #74908 名無しさん ID:RjYWI0MT
    2022/06/18 15:22

    地方でもコメダとか国内資本の色々なの出てきたな。
    今世紀に入る直前だったかにスタバ見た時ホントビックリした記憶がある。
    あまりにも雰囲気やらが違い過ぎて。

コメントを書き込む