日本のTwitterで話題になっていた「アイデンティティを失った今川焼き」の姿が台湾でも紹介されていました。まるで社会に抑圧された自分たちのようだと感じる台湾人の反応をまとめました。
- 外国人「日本のイカした学生たちが見せてくれるmimeたまんね~~~~~~」
- 海外「これはガチ!」日本よりアメリカのほうが差別的だという事実に海外が大騒ぎ
- フィンランド人さん、アジア人差別しまくりとバレて世界で炎上…
- 佐渡金山「強制動員」またも認めなかった日本…政府「自ら約束を守らなければならない」
- 日本人の55%、日中対立も「高市台湾発言適切」=
- 海外「日本人の発想ってスゲーな…」 ヨーロッパ屈指の建築家が伊勢神宮の凄さを語り話題に
- 「“W杯”オランダメディアが日本の戦力を分析した結果・・・」→「」
- 海外「日本だけ反則だろ…」 日本の秋が嘘みたいな美しさだと世界的な話題に
- 中学の頃、俺をイジメてたA男とバッタリ。今の俺を見た瞬間、明らかに目を逸らしてたのが気になって…
- ド軍が大谷らに支払う後払い金額が限界突破して全米騒然!←「酷すぎだろ」(海外の反応)
- 海外の反応:日本人女性がインドで一人旅するとこうなる
- 海外「日本の息苦しさ」孤独を感じる日本人の割合に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 「日本の”コレ”を 持ち込んで売ったら、実はめちゃくちゃ売れるんじゃないか・・・?」
- 夫の2年間の海外赴任についていくことに。我が家は一軒家で、その2年間の間に義理の姉と子(障害持ち)を住まわせたいと言われましたが、私は嫌です。いい断り方ないですか?
- 【海外の反応】 レアルのDF、格闘技でもアウトな行為を犯すもカード無し「正気じゃない」
- 「世界のワースト料理」にアジアから続々ランクイン。 「アジアでもっとも臭い料理」ことホンオフェが51位に!
- 海外の反応:フィンランドで政治家たちがアジア人差別のつり目ポーズ
- 【けいおん】澪「FIVE」
- 海外「フィンランド、大丈夫か?」 ミス・フィンランドがアジア人に侮蔑的なジェスチャーをして、さらに政治家たちがそれを支持する
- 【困惑】2歳の息子が他の子を押したり髪の毛掴んだりする。それが原因で顔見知りのお母さんに無視され...
- 佐渡金山「強制動員」またも認めなかった日本…政府「自ら約束を守らなければならない」
- 「はすっかりお金持ちになったので二度と為替危機が来ることはないはずです」
- 半年付き合っている彼氏に出産経験を隠している。このまま彼に知られずに済むと思っていたけど、そろそろ限界かも…
- 海外「日本の旧街道を通ってきた!」訪日旅行者にも人気の中山道に対する海外の反応
- 既婚者が思う魔性の女とは
- 激しいバトル!中国の魚市場はすごくびしょ濡れです・・・。海外の反応
- 海外「この和食が好きだ!って人は自分以外にいる?」海外コミュで話題の意外にファンが多い和食とは・・・?【海外の反応】
- 中国の卓球W杯で「日本の卓球選手」に暴言 「日本を応援するやつはくたばれ」【タイ人の反応】
- これが日本の学生の告白だ! “そんな大勢の前じゃ断れないじゃん” 【海外の反応】
- 海外の反応:フィンランドで政治家たちがアジア人差別のつり目ポーズ
- 外国人「日本で朝食を食べるならどこのチェーンが一番好き?」
- 海外「日本人の感性は斬新すぎた!」 NYT紙が『日本アニメが世界を征服した理由』を大特集
- 中国、日本に『謝罪しないメカニズム』を冷静に考察され赤っ恥www
- 橋下徹←なんでそんなに中国寄りの発言ばかりなの?
- フジテレビのエース級社員が激怒、手掛けた番組が上層部から軒並み打ち切りを宣告されてしまい……
- 【動画】 アルファード乗り、事故現場で車を寄せようとして頭を轢いてしまう。2025年振り返り3月編。
- 電車で見るな危険⚠️ 最高に笑える画像集
- 【悲報】 松岡昌宏「日テレもコンプラ違反じゃないの?」
- 英国人「痛すぎる」鎌田大地、強豪マンC相手に躍動も無念の負傷交代..現地サポが落胆も..評価は今季最高クラス!【海外の反応】
- レッドブル離脱のマルコ博士「ホーナーをもっと早く解任できていたらフェルスタッペンは王者になれていた」
- 日向坂46正源司陽子、漢字と戦う
- エンゼルス菊池雄星、WBC出場に意欲「前のめりで考えたいなと思います」
アイデンティティを失った今川焼き
本日は日本のツイッターで話題になっていた「今川焼き」の写真を紹介します。
ツイ主さんはある器具を使って日本の和菓子「今川焼き」のアイデンティティを完全に失わせてしまったのです…
それでは、そのツイートをご覧ください。
「君の名は。」に関する海外の反応



かなりアイデンティティを失った
かなりアイデンティティを失った pic.twitter.com/m6UNr3UpHG
— ゆきまさかずよし (@Kyukimasa) January 8, 2022
ツイッター民「ゆきまさかずよし (@Kyukimasa) 」さんが投稿したのは、ワッフルメーカーでプレスした今川焼きの写真です。
このツイートは3万回以上リツイート、15万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
…と言うより、『なりすまし』だな、こりゃ ww
— atsy (@atsy15930233) January 8, 2022
変わり果てた姿に…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
— Arkangel@FF14他@またシャドバンかも? (@Uv4EMIjtuh6a4e7) January 8, 2022
回転ワッフル
大判ワッフル
いまがわッフル
おやきワッフル
ござそうワッフルさあどれかしら?
— 名無しほむほむ (@nonameagent) January 8, 2022
名称上のアイデンティティが元々危うい食べ物だけどww
— 黒野千年@なろうR18ミッドナイト(ワクチン2回済) (@blackperson2000) January 8, 2022
大判焼きをワッフルメーカーに……!!いいアイデアですね!!中身はあんこですか??それともカスタード??あるいはオランダ焼き?!
— あい (@aipy39avocado) January 8, 2022
彼は名前が統一されない身なので新しい呼び名が増えたトコロでへこたれない強いメンタルを持っているかも
— (@hajmsta) January 8, 2022
そうか!このイッパイアッテナをこうしちまえばワッフルに出来るのか!もうコイツの名前で争って流れる血を見なくてすむのね…
— ミズグチ (@johnman44jp) January 8, 2022
全員がわけわからん名称でコレを認識してて草
あじまん、だろ?
異世界転生してきたのかな?— お前に幸福を擦り付けマン (@tekitou142) January 8, 2022
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 「正月まで飾れそう…」大阪のモールに設置されたクリスマスツリーのデザインが手間いらずだと話題にwww
- 【Xの車窓から】 ジャッキアップ前に全車輪のホイールナット外してるやんけ ほか
- 中学の頃、俺をイジメてたA男とバッタリ。今の俺を見た瞬間、明らかに目を逸らしてたのが気になって…
- 中国人インフルエンサーの靖国神社「遊就館」を撮影した解説動画が物議!
- 被害はむしろ中国側か 中国政府の訪日自粛要請1カ月 事前決済主流で踏み倒し回避成功
- 【速報】 上野動物園のパンダ専用『四川省をモデルにしたパンダの森(全額税金22億円)』たった5年で廃墟 返還は当初から決まっていたが延長予測か
- 「の国力が作っていく韓日パートナーシップ」
- 「春節旅行はやっぱり日本」との投稿に中国ネットで共感続々「完璧」「いろいろ調べて結局日本」
- 【悲報】 陽キャさん、高1で出会った彼女の写真を撮り続けて10年wwwwww(画像あり)
- 【悲報】山里亮太さん、終了
- 中国国連大使が安保理でも日本批判「アジアと世界の平和に深刻なリスクをもたらす」
- 【速報】中国共産党「懲罰として中国への入国を禁止する」
- 夫の2年間の海外赴任についていくことに。我が家は一軒家で、その2年間の間に義理の姉と子(障害持ち)を住まわせたいと言われましたが、私は嫌です。いい断り方ないですか?
- 「ブラジル人FWが『日本への帰化』を熱望!家族も愛する日本のクリーンな生活環境惚れ込んだ背景とは?」→「胸熱(ブルブル」
- 【完全終了】 「ブレイキングダウン」前日会見で対戦予定選手から不意打ちビンタ→後頭部強打で失神した選手、「くも膜下出血」と報告 運営責任を問...
- 「世界のワースト料理」にアジアから続々ランクイン。 「アジアでもっとも臭い料理」ことホンオフェが51位に!
- パソコンのメモリさん、限界突破してもうありえない金額になってしまう…
- 【速報】 中国報道官・毛寧ちゃん、大喜利化の責任を問われて粛清された模様wwwwwwww
- 【悲報】 山里亮太さん、終了
- 海外「この和食が好きだ!って人は自分以外にいる?」海外コミュで話題の意外にファンが多い和食とは・・・?【海外の反応】
- 中国の卓球W杯で「日本の卓球選手」に暴言 「日本を応援するやつはくたばれ」【タイ人の反応】
- 海外「これはガチ!」日本よりアメリカのほうが差別的だという事実に海外が大騒ぎ
台湾人の反応
名称に対する圧が凄すぎてワッフルにするしかなかった。
あんこが押し出されてないのが何気に凄い。
実はあんこが入っていないっていう可能性もあるぞ…w
社会化装置、別名「教育機構」。
我々はまさにいま今川焼きがワッフルに変身する瞬間を目撃しています。
あんこが少なすぎて、はみ出さないのかな?
大根餅をこうやって焼くと超おいしいよ。
マジで!?
あんこたっぷりじゃなくて良かったね。たくさん入ってると皮の外にはみ出るから。
人生そのもの…。
これは今川焼きで、車輪餅や紅豆餅じゃない。(訳注:車輪餅と紅豆餅は台湾版の今川焼です)
中はあんこが入ってるの?
全部同じものでしょ。
作り方が違う!
こいつは偽物のワッフルだ!
今川焼き→ワッフル。
環境によって自分を変えられちゃダメだぞ。
この画像は、ストレスをかけられ搾取される労働者からは血や汗は一滴も出ないというこということを表している。(訳注:中国語では、「血や汗」は「勤勉な働き」を意味することもあります)
マンホールのフタみたいwww
中身がなさすぎでしょ。
俺→社会化された俺。
アジアの教育。
プレスすると、よりサクサクになるよ。
社会に潰されたwww
ハリがあって元気だった時→外からのストレスに遭った時。
今川焼き?
ワッフルだよ。
わたしがやったら中のあんこが全部飛び出してワッフルメーカーをダメにしちゃいそう
強制的に転生。
見た目は美味しそう。
なぜかこれが自分に思えてくる(泣)
今川焼きがワッフルに変身。
プレスしたやつのほうが美味しそう。
あんこがたっぷり入ってなかったのかな? もしかして中は空洞なのか?
プレスしたほうがもっと美味しい。
少なくともまだ円形ではある…。
完全にワッフルの形になってしまった。
現代社会の抑圧的な環境では、徹底的に型にはめられる!!
今川ワッフル。
犯罪行為も鍛錬だと合理化しようとする…。
支配された。
あ、これは…。
今の香港人。
これが今川焼きの正しい食べ方なの?
そうだったのか、昨日プレスして食べるべきだったwww
めっちゃウケるwww
今川焼きに偽装していたワッフル。
パソコンのキーボードかと思った。
今川焼きがワッフルメーカーに圧迫される被害発生。悲しみのあまり、あんこ流出。
「私は今が…わ…? うぅ…私って何…だっけ…?」(アイデンティティの喪失?)
「彼は本来はこんな姿じゃありませんでした…。周囲の環境に押しつぶされたんです」
まさに人生。
ワッフルの形に変わってしまった。
全くあんこが飛び出てないね。中身が入ってないのかな。
社会の洗礼を受けた人たち。
今川焼き:俺、ワッフルメーカー:日々の暮らし、ワッフル:日々の暮らしが俺を変えようと目指す姿。
















コメント
今川家にとっては桶狭間以来の屈辱。
そもそも今川焼きじゃねえ!
大判焼きや!!
回転焼きじゃーい!!
これって今川焼?大判焼き?かいてん焼き?ワッフル?
大判焼き派。
ポリコレがうるさい時代に
アイデンティティ完全否定とかよくやるわ…
普段から今川君、大判君、回転君とか
色んな名前で呼ばれてパニックになっていたのに…
え。うまそうなんだけど
これで続きが読める!!
ワッフルメーカーってなんでもワッフルにしちまうな
イマガワッフル
これや
声出して笑ってしまった。
まあ、ちゃんと食べるなら文句なんて無い。
台湾でもオリジナルネーム分かれてて草
今川焼のタネをワッフルメーカーで焼いたわけじゃないのか
ただ潰しただけなんでおいしさ半減やな
今川焼としては美味しさ半減でも本物のワッフルよりは美味しそうw
あんこ好きだから
まさに型にはめられるって奴だな
原作改変されたような悲しみ~
台湾はわかってくれるんだな。この笑い。
紅豆餅、台北で食べたわ。美味かった。
アンの味がちょっと日本とは違ってて、それはそれで旅行気分が出てうれしかったわ。
俺、桶狭間の戦いが終わったらワッフルになるんだ
で、コイツの名前はなんなんだ?
転生したらワッフルだった件
これはカノッサ以来の屈辱!
台湾でも名前分裂してるのか・・・
実は神に近づき過ぎて名前分裂させられてるんじゃないか
回転まんじゅう派だけど
いまがわッフルのネーミングがずるくて好き
台湾人がフツーに今川焼を理解しているのが凄い。
どらワッフル
そもそも今川焼きってクイニーアマンを和菓子風にアレンジした物だろ?だから「クイニーワッフル」
胡椒餅もプレスしようぜ
アイデンティティクライシスか
なら名前は思春期焼きか中年の危機焼きだな