日本人から見ると「タイの屋台寿司」がおもろすぎで日本人が爆笑www【タイ人の反応】

日本のTwitterで「タイの屋台寿司がおもろすぎ」と話題になっていたことがタイでも紹介されていました。日本人から見ると奇妙な外観の寿司屋を見て、その気持ちは分かると共感するタイ人の反応をまとめました。

タイの寿司屋

本日は日本のツイッターで話題になっていた「タイの寿司屋の写真」を紹介します。

タイ人が見ても「日本らしいデザインで素敵」ぐらいにしか思わないかもしれませんが、日本人にとってはとても奇妙に見えるようです。

なぜなら…

「タイ」に関する海外の反応

タイ人「日本人から見たタイのイメージを紹介するよ」→「そう思ってた」と共感の声多数!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人「日本人から見たタイのイメージを紹介するよ」→「そう思ってた」と共感の声多数!【タイ人の反応】
続きを読む
タイ人「日産で最高の車のひとつだった!」日産マーチがタイで生産終了【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人「日産で最高の車のひとつだった!」日産マーチがタイで生産終了【タイ人の反応】
続きを読む
日本で開催された「世界コスプレサミット2022」でタイのコスプレイヤーが第3位に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本で開催された「世界コスプレサミット2022」でタイのコスプレイヤーが第3位に!【タイ人の反応】
続きを読む

タイで推しのお寿司屋さん、おもろすぎ。日本といえば提灯みたい。

ツイッター民「畜大原虫節足動物 (@VectorBiology) 」さんが投稿したのは、タイのハジャイにある屋台寿司屋さんの写真です。

日本人はまずこのお店の提灯にビックリして衝撃を受けたようです。

なぜなら、「御霊前」という漢字は葬式などで使われる言葉で、この提灯のデザインもまるで盆提灯のようだったからです。(お盆はタイの清明節のようなものです)

タイ人にとっては「提灯=日本」というイメージなので何もネガティブな印象を受けませんが、日本人にとってはとても面白い光景のようです。

さらに、店の台の部分には「あきらめたらそこで試合終了ですよ」とスラムダンクの安西先生の名言まで書かれています…。

このツイートは8千回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
安西先生の名言は別にいいと思うけど、お盆提灯はまずい🤣🤣🤣
02
タイにはこういう風に奇妙な翻訳の言葉がたくさんあるよね。タイ人はGoogle翻訳を信頼してるからね。
03
安西先生の名言…店主がスラムダンクの影響を受けてるのかな?
04
お店の外見だけじゃなくて、売られているお寿司も奇妙だよね。普通のお寿司より小さいし、ツナマヨネーズやうずら卵、豚の干し肉の細切りなんかが入ってるし😂
05
チャーシューがのってるお寿司もあったよ。美味しかったけど🤣🤣
06
アングリーバードやドラえもんのお寿司もあって面白いよ🤣🤣🤣
07
タイ人が海外でタイ料理屋に行ったときのような気持ちなんだろうね。面白いし、可愛らしくて興味を惹かれるよね。
08
日本の中古品を販売しているお店で買ってきたんじゃないかな。タイの市場でタイ人相手に売るからデザインだけで文字の意味まで気にしてないんだよね。
09
お店の店主はオタクの可能性があるね…
10
タイ人がパクチーが大量に入っている日本のタイ料理を見たときもこんな気持ちだよ…
11
外国人が変な意味のタイ語のタトゥーをしてるのを見たときみたいな気持ちかな? 🤣🤣🤣
12
スラムダンクの曲が頭の中に流れてきた…
13
まぁ日本の中古品を倉庫販売してるところで買ったんだろうね🤔
14
ここで食べてすぐに亡くなっても安心。
15
ちゃんと調べないと思わぬところで笑われてしまうことがあるって教訓になるね…😅😅😅
16
ミスグランドカンボジア2022も伝統衣装を披露するときにゴート(骨壷)を使ってたよね。
17
お店の名前をアンクル寿司じゃなくて安楽寿司とかに変えたほうがいいね。
18
他の国の言語や文化に敬意を払わずマーケティングのためだけに使うのはあまり褒められたことじゃないよね…

[amazonjs asin=”B06X3ZT225″ locale=”JP” title=”ごほうびおひとり鮨 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)”]

นี่เป็นภาพร้านซูชิในไทยแห่งหนึ่ง ที่คนญี่ปุ่นเห็นแล้วฮาขนาดที่ต้องถ่ายรูปมาลงทวิต
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:Twitterタイ

読者のコメント (21件)

  1. #78215 名無しさん ID:dkNjdhZT
    2022/09/17 12:38

    提灯は好感が持てる。書いてある文字はアレだが。

  2. #78216 名無しさん ID:EyNWMxNG
    2022/09/17 12:38

    屋台ごときで何を爆笑することがあるんかい。と思いながら見たけど「御霊前」で無事フイタw「あきらめたらそこで試合終了ですよ」ww

  3. #78217 名無しさん ID:I5MWI0YW
    2022/09/17 12:40

    >お店の名前をアンクル寿司じゃなくて安楽寿司とかに変えたほうがいいね。

    めちゃくちゃ笑った
    謎うま

    • #78231 名無しさん ID:FhZGRkND
      2022/09/17 15:59

      なんだったら酢飯使えば寿司だと思うからネタはともかく

  4. #78218 名無しさん ID:M2Y2U3MW
    2022/09/17 12:59

    ヨーロッパに住んでるけど、とにかく海外ではあらゆるものが「寿司」という名称で食べられてるよ。どう見ても寿司じゃないだろうと思うけど。そこまでして食べなくてもいいのに、なぜか「寿司」と名付けると人気らしい。

    • #78224 名無しさん ID:ZjNTk5Yz
      2022/09/17 14:26

      外国人からしたらご飯や魚、どちらかを使っていれば寿司。串に刺さっていればヤキトリ。麺料理ならラーメン。カレーならカツカレーだからね。

  5. #78219 名無しさん ID:E2NDU0MW
    2022/09/17 13:17

    寿司食って甦れってことか

  6. #78220 名無しさん ID:E5NjhkYj
    2022/09/17 13:40

    安西先生の追悼屋台かな?

  7. #78222 名無しさん ID:I3MzI0ZD
    2022/09/17 14:10

    お寿司は鮮魚の御霊前といえば確かにその通りではあります。
    それが仏教国のタイでなら更に納得してしまいます。

  8. #78223 名無しさん ID:ZjNTk5Yz
    2022/09/17 14:24

    御霊前って一発であたりそう。
    諦めたらもなんか今際の際感出てるし。

    • #78225 名無しさん ID:I3NGE3Zm
      2022/09/17 14:35

      支払いは、のし袋必須てか

  9. #78226 名無しさん ID:ExMDUxNj
    2022/09/17 14:41

    安西先生もあの時点でかなりお歳を召してらっしゃったしね…

  10. #78228 名無しさん ID:BhMGYzMT
    2022/09/17 15:00

    死んだ魚に敬意を払ってるんだろ

  11. #78229 名無しさん ID:ljYjAwMz
    2022/09/17 15:13

    パクチーが大量に入ってる日本のタイ料理?パクチーとか、勘弁してくださ~い。あれ完璧亀虫臭虫の匂いなんだよね~。少量でも無理だわ

  12. #78230 名無しさん ID:UwMDNkNj
    2022/09/17 15:34

    暑いタイ、屋台。寿司、だからな
    三段コンボで「御霊前」もさもありなん

  13. #78232 名無しさん ID:U1NDAzNj
    2022/09/17 16:47

    香典で支払します

  14. #78233 名無しさん ID:I5YTUwZm
    2022/09/17 18:34

    漢字使わない国なら、宗教関連のものが何か格好よく見えるのは分かる気がするw

  15. #78234 名無しさん ID:NlZjVjMm
    2022/09/17 20:20

    もういっそ宮型霊柩車改造のキッチンカーで

  16. #78235 名無しさん ID:YxYzhkNj
    2022/09/17 20:51

    諦めたくなる味なんやろなぁw

  17. #78236 名無しさん ID:c0NGUyZj
    2022/09/17 21:39

    屋台の寿司って衛生的に大丈夫なんだろうか?

  18. #78239 名無しさん ID:hmMzc5ZW
    2022/09/18 05:38

    タイのドラマがSNSの口コミで広まって日本でも流行ってるけど、タイ人たちが着てる変な日本語のTシャツが気になってドラマの内容が入ってこない時あるw

コメントを書き込む