日本の北陸新幹線が「狂った広告を出してて可愛い」と話題に!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていたJR東日本の北陸新幹線の宣伝ポスターがタイでも紹介されていました。日本で「狂った広告で可愛い」と話題になっていたポスターを見たタイ人の反応をまとめました。

いつになったら食べに行けるのでしょうか?

先日、日本のツイッターでJR東日本のポスターが話題になっていました。

北陸新幹線を利用した観光を促進するために、北陸の名物を紹介する内容なのですが、そのポスターが「狂った広告だ」と話題になっていたのです。

いったいどんなポスターなのでしょうか?

「ポスター」に関する海外の反応

日本の色々な都道府県の「警察官募集ポスター」がクリエイティブすぎる!さすが漫画大国!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の色々な都道府県の「警察官募集ポスター」がクリエイティブすぎる!さすが漫画大国!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の映画『哀愁しんでれら』のポスターが「怖すぎ」「完全に笑わせにきてる」と話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の映画『哀愁しんでれら』のポスターが「怖すぎ」「完全に笑わせにきてる」と話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「病院のポスター」がめっちゃ煽ってくると話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の「病院のポスター」がめっちゃ煽ってくると話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

ま〜た北陸新幹線がカニに狂った広告出してる かわいい

ツイッター民「める (@_mer_12) 」さんが投稿したのは北陸地方の名物である石川県の加能ガニ、福井県の越前がに、富山県の高志(こし)の紅ガニを紹介する北陸新幹線の宣伝ポスターです。

大きなカニが新幹線にまたがって、本当はこっちから会いに行きたいくらい、「新幹線に乗れればな…」とつぶやく写真がとてもシュールですね。

このツイートは4万回以上リツイート、10万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
お腹へった〜。
02
タラバガニみたい
03
食べられちゃう。
04
お金をためて、カニちゃんに会いに行きたい。
05
こわい、ハハハ。
06
北陸にはこんなに大きなカニがいるんだ、行きたい。
07
食べたいね。
08
カニを食べたい〜〜。
09
スパイダーマンみたいなカニだね。電車にしがみついてる写真が好き。可愛い。
10
旅行を計画しなきゃ!
11
カニを食べたくなってきた。
12
黄色いタグ付きの福井県のカニはめちゃくちゃ高いよね。
13
コロナが収束したら行くからね!
14
ワクチンが早くできないかなぁ。
15
僕はあんまりカニが好きじゃないだよね。剥くのがめんどくさいから…
16
タイのカニは身があまりないから、加能ガニのほうが好き。シーフードソースにつけて食べると凄く美味しい。
17
地球外のエイリアンが電車をむさぼり食おうとしているみたいだね。ハハハ。
18
これまで日本に2回行ったけど…毎日のようにカニを食べてたから、一緒に行った友達に他のものを食べようって言われちゃった…初めて日本に行ったときは6日間、毎日朝昼晩とカニを食べてたぐらい大好き…2回目に行ったときも5日間毎日食べてた…本当に美味しい…
19
それぐらいカニを食べてみたいなぁ。
20
魅力的な記事だね。(ワクチンができたら絶対に食べに行く
21
またカニを食べに行きたいな…
いまはただ待つしかできないけど…
22
素晴らしい発想のポスターだね。
23
いいね、ポスターを見たら凄く行きたくなった。この広告のアイデア好き。
24
行きたくて泣いてる…カニちゃん。
25
もし行けるようになったら、すぐに行く!

เมื่อไหร่จะมากินพวกเราซะที
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (14件)

  1. #47554 名無しさん ID:k0NTYzYj
    2020/11/04 12:18

    カニ視点だと屈辱的だろうな。

  2. #47556 名無しのさぶいぼ ID:g5M2RkMG
    2020/11/04 12:25

    甲羅によく付いてる黒いツブツブ(蟹蛭の卵)って、トライポフォビアな方々が見たら、
    ぞぞ~!Σ( ̄ロ ̄lll)
    って なるんやろか?

    • #47566 名無しさん ID:k3ZDYwM2
      2020/11/04 17:31

      なるよー

    • #47577 名無しさん ID:E3ZTVkOT
      2020/11/04 19:20

      「名無しのさぶいぼ」
      ワラタww

      「さぶいぼ」は 関西でしか通用せんとは思うけどwww

  3. #47558 名無しさん ID:djMmMyYW
    2020/11/04 12:57

    ドット柄は何とも思わないけど、フジツボや蟹蛭の卵は嫌だなあ

    • #47567 名無しさん ID:k3ZDYwM2
      2020/11/04 17:32

      確かに確かに

  4. #47559 名無しさん ID:AyYmEyMD
    2020/11/04 15:02

    タイ人ってカニ好きだからな。サワガニまで塩漬けにして食うし……(当然、食中毒や寄生虫にやられる人が時々出る)。

  5. #47561 名無しさん ID:ZkMTk4Yz
    2020/11/04 16:24

    早く、コロナが収まります様に。

    • #47568 名無しさん ID:MyYjJmYW
      2020/11/04 17:48

      日本人と同じ様にエビ好きだから、カニもイケる感じなのかしら。

  6. #47562 名無し ID:Q2YjY4M2
    2020/11/04 16:26

    観光地は、
    新型コロナウイルスが、
    終息しないとたいへんだな・・・。

  7. #47563 名無しさん ID:ZjZTlkZm
    2020/11/04 16:27

    カニやったら北陸行かんでもお取り寄せでええやん。

  8. #47565 名無しさん ID:M1MWFkMm
    2020/11/04 17:23

    カニ「今度はアナタたちを食う番ですよ」

    • #47569 名無しさん ID:MyYjJmYW
      2020/11/04 17:49

      キラートマト並みのB級臭がするわw

  9. #47571 名無しさん ID:Y0Yzg2ZD
    2020/11/04 18:27

    「新鮮な蟹を北陸新幹線で食べに行こう」
    というコンセプトの宣伝が、どうしてこうなってしまったのか
    「北陸新蟹鮮」というキャッチコピーがボツになってしまったので
    その代案が必要になり、急遽決まってしまったのでは、と邪推してしまう

コメントを書き込む