日本のTwitterで話題になっていたJR東日本の北陸新幹線の宣伝ポスターがタイでも紹介されていました。日本で「狂った広告で可愛い」と話題になっていたポスターを見たタイ人の反応をまとめました。
いつになったら食べに行けるのでしょうか?
先日、日本のツイッターでJR東日本のポスターが話題になっていました。
北陸新幹線を利用した観光を促進するために、北陸の名物を紹介する内容なのですが、そのポスターが「狂った広告だ」と話題になっていたのです。
いったいどんなポスターなのでしょうか?
「ポスター」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comま〜た北陸新幹線がカニに狂った広告出してる かわいい
ま〜た北陸新幹線がカニに狂った広告出してる かわいい pic.twitter.com/ME4CNeVpKG
— める🚃鉄道路線擬人化 (@_mer_12) October 3, 2020
ツイッター民「める (@_mer_12) 」さんが投稿したのは北陸地方の名物である石川県の加能ガニ、福井県の越前がに、富山県の高志(こし)の紅ガニを紹介する北陸新幹線の宣伝ポスターです。
大きなカニが新幹線にまたがって、本当はこっちから会いに行きたいくらい、「新幹線に乗れればな…」とつぶやく写真がとてもシュールですね。
このツイートは4万回以上リツイート、10万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
新幹線よりでかいカニ、、、一杯食べる部分ありそう、、
— RICH@PSOシップ4 (@nikonikorich) October 3, 2020
蟹が北陸新幹線を占領した模様wwww
— 谷川雄祐 (@tanivol0427) October 3, 2020
新幹線に乗れればなってw( ̄▽ ̄;)既に新幹線の上に乗っていると言うww( ;´Д`)
— 雷豪 (@raigouzin1122) October 3, 2020
北陸民としては、各県ごとに違うカニを食べに来てほしいワケよ…!
これからが旬ですよ~!✨— くっくろびん (@cockrobbin5) October 3, 2020
完全にB級パニック映画だ
— 水溜まりの中の空 (@mizutamarinonak) October 3, 2020
でっかくなった蟹に
襲われる北陸新幹線にしか
見えないシチュエーション✨— 坂道岩間 (@2015yk6827) October 3, 2020
めちゃくちゃ面白いww
— ANDPERCENT@デザイン.キャリア支援 (@andpercent2018) October 3, 2020
この楽しいセンスが許される時代。変わったなぁ☺️
— タッキー (@iwi0wizBon7nBk1) October 3, 2020
日本海の蟹は本当に美味しいですよね。✨🦀
— 我は安らかに調和を感じ (@AnyQYjTdk0w5WTl) October 3, 2020
カニ怪獣に襲われてるみたい
— shiba (@anpan_sparking) October 3, 2020
タイ人の反応
いまはただ待つしかできないけど…




カニ視点だと屈辱的だろうな。
甲羅によく付いてる黒いツブツブ(蟹蛭の卵)って、トライポフォビアな方々が見たら、
ぞぞ~!Σ( ̄ロ ̄lll)
って なるんやろか?
なるよー
「名無しのさぶいぼ」
ワラタww
「さぶいぼ」は 関西でしか通用せんとは思うけどwww
ドット柄は何とも思わないけど、フジツボや蟹蛭の卵は嫌だなあ
確かに確かに
タイ人ってカニ好きだからな。サワガニまで塩漬けにして食うし……(当然、食中毒や寄生虫にやられる人が時々出る)。
早く、コロナが収まります様に。
日本人と同じ様にエビ好きだから、カニもイケる感じなのかしら。
観光地は、
新型コロナウイルスが、
終息しないとたいへんだな・・・。
カニやったら北陸行かんでもお取り寄せでええやん。
カニ「今度はアナタたちを食う番ですよ」
キラートマト並みのB級臭がするわw
「新鮮な蟹を北陸新幹線で食べに行こう」
というコンセプトの宣伝が、どうしてこうなってしまったのか
「北陸新蟹鮮」というキャッチコピーがボツになってしまったので
その代案が必要になり、急遽決まってしまったのでは、と邪推してしまう