中国人が横浜駅で列に割り込み→日本人が注意したらナイフで切りつけ逃走【タイ人の反応】

日本のJR東海道線・横浜駅で中国人女性が日本人女性を切りつけたという事件がタイでも紹介されていました。日本に中国人が増えていることを懸念するタイ人の反応をまとめました。

JR東海道線・女性切りつけ事件、逃走していた中国籍の女を逮捕

35歳の中国人女性が、JR横浜駅のホームで日本人女性の腕をナイフで切ったとして逮捕されました。

「中国」に関する海外の反応

中国人「日本人はスリしやすい」万博会場などで複数回スリをして逮捕【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
中国人「日本人はスリしやすい」万博会場などで複数回スリをして逮捕【タイ人の反応】
続きを読む
日本人女性が「露天風呂でスマホで撮影する中国人観光客」を注意した結果【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人女性が「露天風呂でスマホで撮影する中国人観光客」を注意した結果【タイ人の反応】
続きを読む
日本市場にないコスパ最強EV「日産N7」が中国で爆売れ!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本市場にないコスパ最強EV「日産N7」が中国で爆売れ!【タイ人の反応】
続きを読む

JR東海道線・女性切りつけ事件、逃走していた中国籍の女を逮捕

事件は7月28日に発生し、東海道線の電車に乗る際、列に並ぶことを巡って口論になったと見られています。

犯行後、容疑者は電車に乗り、川崎駅へ逃走しました。

鉄道警察は防犯カメラを調査し、容疑者が横浜駅の出口近くにいることを確認し、逮捕しました。

警察は、犯行に至った動機を調査しています。

このニュースには、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
中国人はよく列に割り込むからね。
02
日本の警察は重大な事件では優しすぎるのに、どうでもいいようなことには真剣に対応するのが不思議だね。
03
日本の空港でお菓子を買うために並んでたら中国人女性がこっそり割り込んできて、さらに旦那まで呼ぼうとしたんだ。
だから思いっきり体で押して抵抗したら、彼女は後ろに逃げたけど、それでも真後ろに割り込んで、並んでる人たちを10人以上も抜かしてた。
本当に図々しいよ。
04
中国人の性格は、他の国の人と一緒に暮らすのは難しいよね。規律がない。
05
厳しく対処しないと、これからも中国人と日本人は問題を抱え続けることになるね。
06
最近はコメントを読むのが怖いよ。特に中国人やベトナム人のニュースに関するコメント。タイという言葉も混ざっていることがあるし。タイ人のニュースもいっぱい出てるよね。
07
中国人は当たり前のように列に割り込むし、マナーがない。
08
強制送還して、入国禁止にすべき。
09
質の低い人たちにはビザを出さない方がいいよ。
10
中国人がいるところはどこも酷いことになってる。
11
本当に怖いよ。外国人犯罪のニュースがすごく多いし。なぜ新しい政党が躍進したのか分かる。
12
よその国に住んでいるのに、こんなことをするなんてあまりにも大胆だね。中国に送還したほうがいいよ、そっちの方が罰が重いから。
13
重要なのは、中国政府が自国民の酷い行動を全く気にしてないことだね…彼らの国ではこれが普通ってことだよ。
14
中国人が行く場所にはいつも問題が起きる。
15
中国人はどこに行っても、規律を守らず列に割り込むよね。
16
中国人は列に割り込むのが好きだよね。大丸で実際に遭遇したんだけど、中国人同士でこっそり話しながら、少しずつ前に割り込んできたよ😏
17
こういう犯罪者には、まず罰金を科して、その後、懲役刑を与えて、最終的には強制送還するべきだね。日本に永遠に入国できないようにすべき☹️
18
中国ではどこに行っても割り込まれるよ。
19
これは酷い。殺人未遂で逮捕するべきだね。
20
タイでも列に割り込む中国人が多いし、マナーも最悪だね。どうしてこういう人たちを入国させるのか理解できないよ。
21
「中国人」と「列」という言葉を見れば、誰でもすぐに原因は中国人による列の割り込みにあったと分かるよねwww
22
いつも列に割り込むし、謝らずにぶつかってくる。こんな人たちを海外に出してはいけないよね。マナーを全然守らないし。
23
以前みたいに日本旅行を楽しめなくなったね。中国人がまだあまり来ていない頃に行けたのが幸運だったよ。
24
共産主義の管理がない中国人は本当に危険だよ。
25
どうして中国人はルールに従わないんだろう?
26
ナイフで切りつけるなんて野蛮すぎるよ。これじゃ日本は安全だっていう評判が台無しになっちゃう。
27
大都市でもこんなことが起きるんだ…。
28
帰化させすぎて、もうすぐ町にいっぱいになるよ、そのときには間違いに気づくんじゃないかな。
29
これが本当の中国人だよ。
30
どこに行っても、中国人は問題ばかり起こしてるね。
31
共産主義…教養がないね。
32
中国人がたくさんいる場所には、うんざりだよ。
公共の場でのマナーがないからね。
中国のドラマは好きだけど、実際の生活では好きになれないな。
33
規律やマナーがない中国から来た人たちが、他の国でも自分の国のように振る舞って問題を起こし続けるんだよね。日本が本当にかわいそうだよ。
34
騒がしくて、文句ばかり言って、他人を気遣わない。すべての中国人がそうではないけど、大多数がこんな感じだよ。
35
中国人はどこでも問題を起こすね。

ตำรวจญี่ปุ่นจับ หญิงจีน ใช้มีดฟันแขนหญิงญี่ปุ่นกลางสถานีโยโกฮามะ ตำรวจล่าจับได้ที่คาวาซากิ!
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました

読者のコメント (37件)

  1. #108321 名無しさん ID:U4NWMyY2
    2025/09/19 12:21

    増税ラーメンマン岸田の宝

  2. #108322 名無しさん ID:U2NjUzZj
    2025/09/19 12:22

    人種に欠陥があるな

  3. #108323 名無しさん ID:gwYTQ2ZD
    2025/09/19 12:23

    オイオイ中国政府さんよ「日本の治安が悪化している」という注意喚起はしなくていいのか?w

  4. #108327 名無しさん ID:MwNmY1MD
    2025/09/19 12:30

    しかも女かよ!
    中国人って男も女もすぐに切れて暴力的になるけど何なん
    中国人特有の遺伝子的疾患とか?

    • #108347 名無しさん ID:g1NWQxNm
      2025/09/19 17:33

      究極的な意味で自分の事しか考えてないだろって人多いよね
      いくら自己中でも多少は相手のこと考えるわけで・・・

  5. #108328 名無しさん ID:FhMWYzNm
    2025/09/19 12:35

    傷害事件がどうでもいいようなことですか?
    中国人を大量に処分してもどうでもいいことですよね

  6. #108329 名無しさん ID:MyM2JiMm
    2025/09/19 12:44

    また岸田の宝案件か

  7. #108331 名無しさん ID:E4ZDgzNT
    2025/09/19 12:55

    中国で荷物検査をしているのにはちゃんと理由があるってこった
    こんなイカれた奴が多いんだろ

    • #108334 名無しさん ID:k3MDM2ZG
      2025/09/19 13:18

      国民の生命・身体・財産の保護が国家の第一義だ。
      それを放棄するのであれば、もはや国家の体を成していないと言わざるを得ない。

  8. #108333 名無しさん ID:FkNmE5YW
    2025/09/19 13:12

    でもなぜか強制送還はされない

  9. #108335 名無しさん ID:hkNDcwMW
    2025/09/19 13:24

    移民とか外国人が増えると治安が荒れるって欧米で結果が出ちゃってるからねえ
    日本も7000万も使って日本人によるヘイトだの嘘を言って調べてないで外国人側をどうにかしなよ
    こうやって外国人が原因を作って日本人側は言い返してるだけなんだからさ

  10. #108336 名無しさん ID:BmNDc3Zm
    2025/09/19 13:25

    川崎に逃亡ってことは川崎国民なんじゃねえか
    もう国籍関係なく川崎民全員処すかGPS埋め込んで管理するしかねえだろ

  11. #108338 名無しさん ID:UyN2VhMm
    2025/09/19 13:31

    こういう事件が起こるたびに思うんだが、日本の警察(検察?)はなぜか外国人にげろ甘だ
    これ自体を責めるのも重要だがなぜか改善の兆しは見えない
    だから間接的に重大な被害を受けるであろう在日のまじめな外国人に声を上げさせる様にはできないもんかね
    でも被害は間接的だから放置って外国人の方が多数派なんだろうな
    理由はとことん利己的だからなんだろうけど、集団の利益を図ったほうが低コストで自分の利益になるってことが、日本人社会以外じゃ例外なんだろうなあ

  12. #108339 名無しさん ID:M0MWE0NT
    2025/09/19 13:53

    提供社の都合により、削除されました。
    ガセにしてもお粗末だな。

  13. #108340 名無しさん ID:AxYzBkOT
    2025/09/19 13:56

    みんな文句言ってるけどこれが多様性の社会だよ
    慣れるしかない

  14. #108341 名無しさん ID:gzNDQ0Mj
    2025/09/19 14:16

    キチ力¨イ人に刃物

  15. #108342 名無しさん ID:RkMzhhYm
    2025/09/19 14:31

    こんなのばっかり。これからもっと多くの日本人が被害に遭うんだろうな。抗議の声を上げたら差別するなと、こちらが逆に責められる。勘弁してくれ!

  16. #108343 名無しさん ID:k3NzI2OT
    2025/09/19 15:02

    逃走経路で野外脱糞や放尿してる可能性も高いのでは?

  17. #108344 名無しさん ID:M1YzMyND
    2025/09/19 15:33

    まず10倍の傷を与えて、賠償させ、本国へ貨物便で返せばよい。
    死んでも構わない!

  18. #108348 名無しさん ID:VlY2U0Mj
    2025/09/19 18:06

    刑務所に入れるのも税金やろ
    医療費と損害賠償は中国大使館に一括請求してさっさと送り返せ

  19. #108349 名無しさん ID:FiZmVjY2
    2025/09/19 18:31

    中国みたいに金属探知機等でナイフの持ち込みを監視しないといけなくなるかも

  20. #108351 名無しさん ID:dlYTc2NT
    2025/09/19 21:03

    江戸時代の話か、中国の民度は遅れています

  21. #108353 名無しさん ID:dlYTc2NT
    2025/09/19 21:27

    文明は発達しても、人の民度は直ぐ変われません

  22. #108354 名無しさん ID:QxZGE5MG
    2025/09/19 23:11

    また不起訴だぞ

    検察がハニトラにやられているから不起訴だぞ

  23. #108355 名無しさん ID:JkMmMyZD
    2025/09/19 23:20

    岸田の宝がまた犯罪を犯したのか!
    損害賠償は全て岸田に請求してください…

  24. #108356 名無しさん ID:E0NjMxNj
    2025/09/19 23:47

    レジで会計してたら中国人に突き飛ばされて割り込みされた事があるわ
    民度が低いじゃなくて日本人には何をしてもいいという考えがあるから気をつけたほうがいい
    ハンニチ教育してる国には気をつけないとダメ

    • #108367 名無しさん ID:JiYTY1Nj
      2025/09/20 03:32

      俺もされた!コロナで間隔開けてたのにさっと入ってくるんだよな。風貌が明らかにやばい人だったから怖気づいてしまったけど、文句を言うべきだった…。

  25. #108359 名無しさん ID:FmMjkwZT
    2025/09/20 00:08

    川崎…中国人…混ぜるな危険…

  26. #108360 名無しさん ID:U3YTY5Y2
    2025/09/20 00:15

    これのやばいのはこの中国人が暗器(指輪状のナイフを持っていた点)

  27. #108362 名無しさん ID:IzNmQwOD
    2025/09/20 01:15

    注意されたら、攻撃されたと受け取ったり、
    人前で恥をかかされたと思いこんだり、
    それでパニック気味になり怒り出す人っているよね
    少し落ち着けよって思う

  28. #108363 名無しさん ID:Y0ZGI4MG
    2025/09/20 02:16

    シルバーシートに荷物を置いて占拠してたおばさんがいて荷物をどけろと言ったら騒ぎまくって警察を呼ぶと連呼。途中から中国語になって、やっぱりなって納得したのを思い出した。それも横浜周辺で。そのババアかもしれない。

  29. #108364 名無しさん ID:FmZTMzZj
    2025/09/20 02:47

    毎日毎日外国人犯罪のニュース。
    これで外国人嫌いになるなってのが無理だろ。絶対無理。
    とくに、中国人ベトナム人は信用ゼロ。
    てか、この2国人の入国を規制、在日の徹底した管理。
    これさえやれば大抵の問題は解決しそうなんだが。。。

  30. #108365 名無しさん ID:FmZTMzZj
    2025/09/20 02:48

    毎日毎日外国人犯罪のニュース。
    これで外国人嫌いになるなってのが無理だろ。絶対無理。
    とくに、中国人ベトナム人は信用ゼロ。
    てか、この2国人の入国を規制、日本国内にいる人の徹底した管理。
    これさえやれば大抵の問題は解決しそうなんだが。。。

  31. #108368 名無しさん ID:kxYTMxYW
    2025/09/20 04:05

    人口比率が圧倒的に違うのに外国人による犯罪がこれほど多いのは問題だね
    やはり外国人というのは基本的に相容れない存在なんだよ
    誰でも彼でも無制限に受け入れるのは絶対にやめた方がいいと馬鹿でも分かりそうなものなんだが

  32. #108369 名無しさん ID:I0MGU4Yz
    2025/09/20 06:51

    ナイフ携帯してるの中国人だけじゃないよ 護身 魔除け宗教的など理由つけて所持してる
    外人さんおおいいよ習慣なんだろう だからいままでとわちがうよ ストーカーに合ってる女性が防犯スプレー持っていたとして違反だそうだ もう日本ヤバい

    • #108382 名無しさん ID:IyOGYwYm
      2025/09/20 18:11

      銃を持てない代わりに持ち歩いてると中学の英語の先生も言ってた。プラス、ジムで鍛えて素手でも日本人の息を止められるようにするしかないんだと言ってた。シアトル出身のイケメンの白人だったよ。

  33. #108721 名無しさん ID:I4ODdhMD
    2025/09/29 06:23

    まわりが皆ズルする社会で生きていくなら、自分こそズルしなきゃ生き残れない
    まわりが皆ズルしない社会で生きていくなら、自分だけズルしたら生き残れない

    この差なだけではあるけど
    この差はあまりに大きい

コメントを書き込む