日本のJR東海道線・横浜駅で中国人女性が日本人女性を切りつけたという事件がタイでも紹介されていました。日本に中国人が増えていることを懸念するタイ人の反応をまとめました。
JR東海道線・女性切りつけ事件、逃走していた中国籍の女を逮捕
JR東海道線・女性切りつけ事件、逃走していた中国籍の女を逮捕
理由はどうあれ、刃物を持ち歩いて街中を歩き電車に乗っている事。
そして何かトラブルがあったら相手を刺しても構わないと云う所が悪質と云うか怖いと云うか。… pic.twitter.com/VzudFi6m42— 中野五月 ❤ (@LunWaifu089089) July 31, 2025
35歳の中国人女性が、JR横浜駅のホームで日本人女性の腕をナイフで切ったとして逮捕されました。
「中国」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comJR東海道線・女性切りつけ事件、逃走していた中国籍の女を逮捕
【傷害の疑い】JR東海道線・女性切りつけ事件、逃走していた中国籍の女を逮捕https://t.co/HEQhyVjsHz
2人は面識がなく、JR横浜駅の防犯カメラには2人が電車に乗る順番をめぐってトラブルになる様子が写っていたという。女は取り調べに対し、「弁護士と相談してから話します」と認否を留保している。
— ライブドアニュース (@livedoornews) July 30, 2025
事件は7月28日に発生し、東海道線の電車に乗る際、列に並ぶことを巡って口論になったと見られています。
犯行後、容疑者は電車に乗り、川崎駅へ逃走しました。
鉄道警察は防犯カメラを調査し、容疑者が横浜駅の出口近くにいることを確認し、逮捕しました。
警察は、犯行に至った動機を調査しています。
このニュースには、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
理由はどうあれ、刃物を持ち歩いて街中を歩き電車に乗っている事。
そして何かトラブルがあったら相手を刺しても構わないと云う所が悪質と云うか怖いと云うか…
弁護士を呼ぶ権利はあるけど直ぐに犯行を認めもしない所がしたたかですね。
きちんと起訴して塀の中に入って欲しいです— 蟷螂 (@kaji0252301291) July 31, 2025
刃物持って歩いてたら銃刀法違反じゃね
— lrmgmim_ (@lrmgmim) July 31, 2025
強制送還で無期限再入国禁止だ!
そういう事をきちんとやらないと
普通の中国人まで悪いやつに見えてくる…— 小鳥のさえずり🐣 (@lH4qvu5xN7Qua9e) July 31, 2025
中国籍…これ聞いただけでどっと力が抜けるね
お願いだから自分の国へ帰ってほしい— ももか🌸 (@kikitaro19) July 31, 2025
相変わらず外国籍。
駅でトラブルになるのはよくあることだけど、日常的に刃物持ち歩いてるの怖すぎる。— 憂国葱🇯🇵 (@negiwantosay) July 31, 2025
タイ人の反応
だから思いっきり体で押して抵抗したら、彼女は後ろに逃げたけど、それでも真後ろに割り込んで、並んでる人たちを10人以上も抜かしてた。
本当に図々しいよ。
公共の場でのマナーがないからね。
中国のドラマは好きだけど、実際の生活では好きになれないな。




増税ラーメンマン岸田の宝
人種に欠陥があるな
オイオイ中国政府さんよ「日本の治安が悪化している」という注意喚起はしなくていいのか?w
しかも女かよ!
中国人って男も女もすぐに切れて暴力的になるけど何なん
中国人特有の遺伝子的疾患とか?
究極的な意味で自分の事しか考えてないだろって人多いよね
いくら自己中でも多少は相手のこと考えるわけで・・・
傷害事件がどうでもいいようなことですか?
中国人を大量に処分してもどうでもいいことですよね
また岸田の宝案件か
中国で荷物検査をしているのにはちゃんと理由があるってこった
こんなイカれた奴が多いんだろ
国民の生命・身体・財産の保護が国家の第一義だ。
それを放棄するのであれば、もはや国家の体を成していないと言わざるを得ない。
でもなぜか強制送還はされない
移民とか外国人が増えると治安が荒れるって欧米で結果が出ちゃってるからねえ
日本も7000万も使って日本人によるヘイトだの嘘を言って調べてないで外国人側をどうにかしなよ
こうやって外国人が原因を作って日本人側は言い返してるだけなんだからさ
川崎に逃亡ってことは川崎国民なんじゃねえか
もう国籍関係なく川崎民全員処すかGPS埋め込んで管理するしかねえだろ
こういう事件が起こるたびに思うんだが、日本の警察(検察?)はなぜか外国人にげろ甘だ
これ自体を責めるのも重要だがなぜか改善の兆しは見えない
だから間接的に重大な被害を受けるであろう在日のまじめな外国人に声を上げさせる様にはできないもんかね
でも被害は間接的だから放置って外国人の方が多数派なんだろうな
理由はとことん利己的だからなんだろうけど、集団の利益を図ったほうが低コストで自分の利益になるってことが、日本人社会以外じゃ例外なんだろうなあ
提供社の都合により、削除されました。
ガセにしてもお粗末だな。
みんな文句言ってるけどこれが多様性の社会だよ
慣れるしかない
キチ力¨イ人に刃物
こんなのばっかり。これからもっと多くの日本人が被害に遭うんだろうな。抗議の声を上げたら差別するなと、こちらが逆に責められる。勘弁してくれ!
逃走経路で野外脱糞や放尿してる可能性も高いのでは?
まず10倍の傷を与えて、賠償させ、本国へ貨物便で返せばよい。
死んでも構わない!
刑務所に入れるのも税金やろ
医療費と損害賠償は中国大使館に一括請求してさっさと送り返せ
中国みたいに金属探知機等でナイフの持ち込みを監視しないといけなくなるかも
江戸時代の話か、中国の民度は遅れています
文明は発達しても、人の民度は直ぐ変われません
また不起訴だぞ
検察がハニトラにやられているから不起訴だぞ
岸田の宝がまた犯罪を犯したのか!
損害賠償は全て岸田に請求してください…
レジで会計してたら中国人に突き飛ばされて割り込みされた事があるわ
民度が低いじゃなくて日本人には何をしてもいいという考えがあるから気をつけたほうがいい
ハンニチ教育してる国には気をつけないとダメ
俺もされた!コロナで間隔開けてたのにさっと入ってくるんだよな。風貌が明らかにやばい人だったから怖気づいてしまったけど、文句を言うべきだった…。
川崎…中国人…混ぜるな危険…
これのやばいのはこの中国人が暗器(指輪状のナイフを持っていた点)
注意されたら、攻撃されたと受け取ったり、
人前で恥をかかされたと思いこんだり、
それでパニック気味になり怒り出す人っているよね
少し落ち着けよって思う
シルバーシートに荷物を置いて占拠してたおばさんがいて荷物をどけろと言ったら騒ぎまくって警察を呼ぶと連呼。途中から中国語になって、やっぱりなって納得したのを思い出した。それも横浜周辺で。そのババアかもしれない。
毎日毎日外国人犯罪のニュース。
これで外国人嫌いになるなってのが無理だろ。絶対無理。
とくに、中国人ベトナム人は信用ゼロ。
てか、この2国人の入国を規制、在日の徹底した管理。
これさえやれば大抵の問題は解決しそうなんだが。。。
毎日毎日外国人犯罪のニュース。
これで外国人嫌いになるなってのが無理だろ。絶対無理。
とくに、中国人ベトナム人は信用ゼロ。
てか、この2国人の入国を規制、日本国内にいる人の徹底した管理。
これさえやれば大抵の問題は解決しそうなんだが。。。
人口比率が圧倒的に違うのに外国人による犯罪がこれほど多いのは問題だね
やはり外国人というのは基本的に相容れない存在なんだよ
誰でも彼でも無制限に受け入れるのは絶対にやめた方がいいと馬鹿でも分かりそうなものなんだが
ナイフ携帯してるの中国人だけじゃないよ 護身 魔除け宗教的など理由つけて所持してる
外人さんおおいいよ習慣なんだろう だからいままでとわちがうよ ストーカーに合ってる女性が防犯スプレー持っていたとして違反だそうだ もう日本ヤバい
銃を持てない代わりに持ち歩いてると中学の英語の先生も言ってた。プラス、ジムで鍛えて素手でも日本人の息を止められるようにするしかないんだと言ってた。シアトル出身のイケメンの白人だったよ。
まわりが皆ズルする社会で生きていくなら、自分こそズルしなきゃ生き残れない
まわりが皆ズルしない社会で生きていくなら、自分だけズルしたら生き残れない
この差なだけではあるけど
この差はあまりに大きい