『ジャンプスクエア』3月号に掲載された完全新作の『デスノート特別読切』がタイでも話題になっていました。タイなど海外の多くの国ではマンガ配信アプリ・WEBサービス『Manga Plus』で英語版が無料公開されていましたのでタイ人の反応をまとめました。
- 海外「あんな小さな国なのに…」 なぜ世界は日本を異常なまでに愛するのか海外で議論に
- 外国人「日本で記録的な大雪が発生してヤバいことになってる…」
- 海外「はじまった!」またまた進化する日本のサムライの歴史に海外からツッコミが 到中
- 「日本のバレーボール選手の土下座wwwwww」
- 海外「これが真の民主主義国家だ!」 緊急事態を乗り越える日本の姿に海外から感動と称賛の嵐
- 「日本の鎌倉に行って来た」
- 海外「なんてこった!日本のアニメの新キャラをめぐって世界を巻き込む大騒ぎ
- 海外「日本よ、またお前かw」 日本の石焼き芋の軽トラが世界をノリノリにしてしまう
- アウトドア趣味始めるけど、フォレスターって車買えばいいの?
- 海外「はじまった!」またまた進化する日本のサムライの歴史に海外からツッコミが 到中
- 「日本が世界が欲しがる『門外不出の製造技術』を再起動へ‥日本が『原発増産』で世界で数社しか作れない巨大な鉄の器に巨額投資するシナリオとは?...
- 海外「偽善じゃないか?」元イラン代表主将がサッカー界に行った呼びかけに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- オランダ人「正気じゃない」佐野航大にプレミアから37億円オファーもNECが拒否!残留でW杯出場遠のく!?現地サポが騒然!【海外の反応】
- 彼氏「一日、(私の)アパートにいてもいい?」私「いいよ」→仕事から帰ってきたら汚部屋になっていた!私(ボー然)彼氏「夕ご飯は何?」私「帰って」ここで彼氏が衝撃発言!
- 海外「日本のポップ/ロックはジャンルが多彩だ」日本のポップ/ロックの素晴らしいところに対する海外の反応
- 私が高校生の頃、父が職場の部下を家につれてきた。私は母に命じられてお茶とお菓子を出し、挨拶だけして引っ込んだ。→次の週の日曜、警察がその人を連行。その理由が怖すぎた・・・
- 海外の反応:対中強硬派の日本人に持ち上がった疑惑
- 生成AI使っちゃ駄目とかいう謎の縛り
- 海外「なんてこった!」日本一の絶景に外国人が押し寄せた結果に海外が大騒ぎ
- 海外「これが真の民主主義国家だ!」 緊急事態を乗り越える日本の姿に海外から感動と称賛の嵐
- 【天才】投票用紙に 害予告すれば完全犯罪では?
- 91才の日本人ゲーマーの訃報に世界から哀悼の声!←「安らかに」(海外の反応)
- ATMで10万円を出し忘れた。ピーピー鳴ってたんだろうけど、周りの音だと思ってて...
- 海外「あがなえない!」日本化していく米国のランチ事情に海外が大騒ぎ
- バレンタインデーが原因で女子に嫌われたんだけど
- 「日本の超有名漫画家の息子の近況をご覧ください…」→「このレベルならもう才能だろう…(ブルブル」=
- 海外「この有名な日本料理、あなたはアリ?ナシ?自分は間違いなく”アリ”なんだ!」外国人に好まれる日本食とは・・・?【海外の反応】
- 【ドイツ】ワークワーク【ポーランドボール】
- ドジャースのバンダがDFAに、ロートベット出戻り、大谷翔平は今年もパンツが“透け透け”になる(海外の反応)
- 海外「秋の長野/岐阜が絶景過ぎた!」日本アルプスと富士山の秋に対する海外の反応
- エジプト「お前らの国で一番安く買える果物って何になるの?」
- 、ミラノ冬季五輪が始まる前から日本人の を使った応援に対して排除宣言
- 日本での外国人向け賃貸探しの厳しさと絶望感←「UR賃貸はいいぞ」(海外の反応) | 海外さんいらっしゃい
- 出前館で「いきなりステーキ」を頼んだ人、あまりにもヤバすぎるものが届いて絶望してしまう・・・
- 日本人「チリほっそww」チリ人「はぁ…無知って怖いな」
- 【ニュース】 芸能界の高市批判の音頭を取ってるやつの正体www
- 【動画】 伊藤忠商事の入社式が既に完全に勝ち組だと話題にwwwwwwwwwww
- 【速報】 中革連の総決起大会の様子、生き生きしており団結力も最高潮! 若者「うわあ・・・」
- 【w】 中国、米国がレアアースを中国から買わない事に反対
- お隣さんが頼んでるんだから不在の間の水やりくらいしてあげればいいのに。そのせいで朝顔が枯れちゃったら子供が可哀想。たった小1なのに皆さんは可哀想だと思わないの?
- 大型書店でまだ買っていない単行本の最終巻を買おうとしたら最新刊が売り場になかった。
- 郵貯に6000万、UFJに200万 食うに困らないから放置していたが運用とか真面目に考えたほうが良いのか
- 10代の前半から何をしても感動できなくなり、常に心ここにあらず状態で、何をしても楽しめなくなった
デスノート特別読切
「DEATH NOTE」新作読切がSQ.に、ジャンプ+ではネーム版を再掲載https://t.co/s88mmVjXIg pic.twitter.com/vbcEk8mQeZ
— コミックナタリー (@comic_natalie) February 4, 2020
大場つぐみ先生原作、小畑健先生作画の『DEATH NOTE特別読切』が公開されました。
タイ人の反応にはネタバレが含まれます。読んでいない場合は、注意してください。
「デスノート」に関する海外の反応

Death Note Special One-Shot
ジャンプSQ.3月号発売!表紙&センターカラー87Pで完全新作特別読切『DEATH NOTE』!巻頭カラーは出口景新連載『第9砂漠』!赤塚賞入選作、おぎぬまX『だるまさんがころんだ時空伝』掲載!https://t.co/KGKQw9fH3b #s_manga_net #ジャンプSQ pic.twitter.com/eSW0gFT9Fz
— 集英社コミック公式 S-MANGA (@s_manga_net) February 4, 2020
(タイでは)集英社のマンガ配信アプリ・WEBサービス『MANGA PLUS』で、『DEATH NOTE 特別読切(Death Note Special One-Shot)』英語版が無料公開されています。
ストーリーは、リュークが新しいキラを見つけ、旧敵のニアと対決するというもの。
訳注:日本でも『DEATH NOTE 新作読切ネーム』が期間限定で公開されています。
- 外国人「日本でマスクメロンが2個3万円で売られてたんだけど…」
- 〈14体もの遺体を重機で勝手に土葬〉… イスラム教徒による「闇土葬」に霊園管理者が「怒りの告発」
- 習近平「軍部粛清」張又侠「密書を残す」中国共産党「失脚した政敵の存在消さない(異例」中国メディア「張又侠の名前と写真公開」張又侠「権力闘争に逆転勝利説」→
- 蕎麦 + コロッケ ← 気持ち悪い
- 留学生グエン「日本に来るまで日本は最高の国だと思ってた。実態はその真逆。不幸で自 率が世界一」
- 中国CXMT、32GBメモリDDR4-3200を138ドル(約21,800円)で発売…日本製の1/3という野心的な価格!
- 【Xの車窓から】 最近中国人の客って、少なくなりました? ほか
- 「ハンター試験で見たやつだ…」タイの某工場で出るメシが酷すぎると話題にwww
- アウトドア趣味始めるけど、フォレスターって車買えばいいの?
- 【悲報】 萩生田さん、ガチで逝いきそうwwwwwwwwwwww
- 高市首相「手痛ドタキャン騒動」を現役医師(東京科学大学医学部臨床教授)が検証した結果??
- 中革連・斉藤代表「逆転ホームランを!皆様がバッターです!私もバッターです!」
- 【悲報】なぜゲーム業界でSONYはNintendoに負けたのか
- 【速報】 スターバックス、ようやく気づいた模様wwwwwwww
- 彼氏「一日、(私の)アパートにいてもいい?」私「いいよ」→仕事から帰ってきたら汚部屋になっていた!私(ボー然)彼氏「夕ご飯は何?」私「帰って」ここで彼氏が衝撃発言!
- 高市総裁、危機感を露わ「自民党が凄く勝つんじゃないかって報道に泣きそうになりました。これで全国総崩れになってしまう。もしかしたら、過半数...
- 私が高校生の頃、父が職場の部下を家につれてきた。私は母に命じられてお茶とお菓子を出し、挨拶だけして引っ込んだ。→次の週の日曜、警察がその人を連行。その理由が怖すぎた・・・
- 【画像】 イギリス人が大爆笑してる話題の画像がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【謎】 中国、レアアースを中国から買わない事に断固反対!
- 海外「秋の長野/岐阜が絶景過ぎた!」日本アルプスと富士山の秋に対する海外の反応
- 【海外】「現実とは思えない」江田島の海に沈む道”クリスタルロード”が幻想的すぎると海外で話題に
- 海外「はじまった!」またまた進化する日本のサムライの歴史に海外からツッコミが 到中
- 【Xの車窓から】 Facebook見てたらバケモン現れて草 ほか
タイ人の反応
デスノート欲しいな、書きたい政治家の名前がたくさんある 😹
読んだら涙が出てきちゃった。英語だからぜんぜん分からない T^T
なかなか衝撃的なラストだね。ハハハ。
以下、ネタバレだらけですので、注意してください。
今回のキラはニアに勝ったんだたら誇っていいよね。たとえ最後は死ぬことになったとしても。ハハハ。
この2年間は、銀行口座を持てる年齢になるまで待ってたのかな?
これはズルいよ、あとからルールを書き加えるなんて。
死んじゃったね。
ライトは死神になったって考察があったけど、あれは本当なのかな?
分からないけど、映画では、リュークが「デスノートを使った人間は天国にも地獄にも行けない、死んだ後にあるのは無だ」って言ってたね。
少なくともマンガ版では死神になったなんてことはないよ。リュークが「死は平等だ、死んだやつの行くところは同じ」って言ってたから。
ミサが見れると思ったのに残念…
『BLUE DRAGON ラルΩグラド』がもっと続いてほしかった…
めちゃくちゃ面白かったし、考えされられる内容だったね。
お金を受け取った人は他の人もみんな死んじゃうってこと?
それとも売った人だけが死ぬの?
ところで、ニアは小さい頃は可愛かったのに、大きくなったら…昔の可愛い頃に戻って欲しい。
お金を受け取っても他の人は死なないよ。死ぬのは買った人と売った人だけ。
新しく追加したルールを過去の行動にまで適用するなんてインチキだよ。
ラストのアイデアが思い浮かばなかったけど、キラは死んでほしいから無理矢理こういうオチにしたみたい。
読み切りじゃなくて、長期連載にすれば、もっと綺麗な終わり方にできただろうね。
だよね。ニアだってこんなに簡単に負けを認めないと思う。
死因は英語を読めなかったこと?
違うよ。リュークが後からルールを追加したんだよ。しかも、それを過去にまで適用したから、キラは何のことかも分からずに死んじゃったんだ。
たぶんルールは売買が完全に成立する前に追加されたんだよ。オークションが終わる頃、リュークが他の死神に呼び出されてたから。
でも、ノートにそれを書けたのは、ミノルがノートを捨てて、二度と目の前に現れないでくれと言ったあとだったから、リュークにもどうすることも出来なかったんだ。
リュークが自分でデスノートに名前を書くの?
リュークは別に死なせたいわけじゃないけど、デスノートを使った人間がルールを破ったときは死神がデスノートに名前を書くんだよ。(ライトのときと同じ)
一方、売買禁止のルールは売った人はお金を受け取った時、買った人はノートを受け取った時に成立する。だから、ノートを受け取らなかった大統領は助かって、主人公はお金を受け取った時に死んでしまった。
リュークは警告に行こうとしたけど、二度と目の前に現れるなって言われてたらか無理だったんだよ。
早くタイ語に翻訳して。絶対に買うから。
きっと難しいよ。週刊漫画雑誌を翻訳出版してたタイの会社はほとんど倒産しちゃったから。
ルールを後付するなんてズルすぎる。
超面白かったけど、短編だからすぐ読み終わっちゃった。
見たことあるような大統領の顔だね。
ものすごく頭のいいキラだったのに惜しいね 😭
小畑健先生の作画は相変わらず神がかってるね。
リューク! 何してるの〜!?!?
ラストまで読んだらこめかみを押さえたくなった。
夢中で読んじゃった。アイデアが素晴らしいね。
タイ語で読みたいな…
最後はちょっと無理やりだったけど、インターネットや監視カメラがそこら中にある現代社会の状況に即したストーリーになってるのは凄く良かった。また続きがあるかもしれないね。
最後まで読んだけどこういうの大好き。
これが無料で読めるなんて!!!
トランプ大統領がデスノート買ってる!
大きくなったニアは受け入れられない 😭
ほんと変わらず絵が綺麗だよね。
😱😱😱😱😱
もしキラがビットコインを使ってれば話はもっと簡単だったね。
🤣🤣🤣🤣🤣
ニアに「Lになってから初めて負けました」って言わせるなんて!
すごく面白かった。
こんなデスノートの使い方があるなんて思いつかないよね。
特にトランプ大統領と会話してるシーンが最高!
















コメント
後出しルールで主人公側が足元すくわれる展開とは
無料でーって
違法か? ネームは公開されてたけど
本編は雑誌買わないと読めないのでは
まぁ上でも書かれてたが
主人公が会いに来るなって言ったあとの追加でどうにもできなかったパターンやろな
もう少し早く売ってたら助かったパターンか
ネームしか掲載されてないのは日本語版だけだ、海外版なら本誌と同じのをそのまま読める
日本からのアクセスはおま国で弾かれるけどどな
デスノートのルールは流動的だってことは最初の方でちゃんと示唆してるのよね
確かに法の不遡及に反するが、リュークが勝手に遊んでただけで死神大王にとっては関係のない話
こんな事後法ありなら何でもできるやんけ
話としては三流
新ルールを書き加えた時点では、そのルールに抵触する人間は存在しなかった。
つまりルールの遡及適用には当たらないわけだ。
主人公はルール新設後に行った行動 (金を受け取って売買を成立させる) により
ペナルティを受けたわけだからね。
>新ルールを書き加えた時点では、そのルールに抵触する人間は存在しなかった。
ならなんで大統領は金を取り戻す事を禁止されたの?
売買はまだ成立してなくてノートも受け取らないなら金は取り戻せて当然じゃないか?
売買はある瞬間に行われたのではなく、ルール追加をまたいで行われている。
つまり、ルール追加前の売買条件に影響を与える行為を追加後に行うのは
禁止されて当然。
遡及適用ではなくても、フェアじゃ無いでしょ。
リュークにしても林檎を食べられなくなることより、ノートが使われなくなる事を嫌がった?
ただ、新ルールで売り買い出来なくすることも、よりノートが使われづらくなる一因になるし…。
一度追加したルールを消去出来るとか出来てもおかしくないけどガッカリはする。
まあ、楽しんだからあんまり面倒くさいことを考えるのはやめよ。
ミノルが二度と会いに来るなって言ってなかったら死は免れたんだよねえ
そもそも論を忘れてないか?
この世界の死神は、人間界の何物でもいつでもだれでも理由なく殺すことができる
むしろ、誰かを助けるためのような理由のある使い方をすると自身の寿命が縮む
ルールの後付けが不平等?
何言ってんだ、相手は死神だぞ
それでも一応、QBとか最近のアメリカがやってることよりはましな倫理観を持ってるんだからまだいいほうだよ
フェアじゃないというのは読者に対してのことだよ。
ルール。制約があるからこそ面白いんだとおもうけど、無節操にルールの追加がされたり、死神だから何でもあり、と開き直ったら、みんな興味を失うだろうよ。
それってもう「王様ゲーム」レベルのゴミになってると思う。
いや?ミノルがリュークに二度と現れるなって言わなければ完勝してたやん?
結局のところミノルの判断ミスである事は揺るぎない事実