タイ人「日本人らしい気遣い!」日本の除雪車に書かれたメッセージがほっこりする!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「除雪車の後ろに書かれていたメッセージ」がタイでも紹介されていました。日本のネット民から「ほっこりした」というコメントが寄せられていた除雪車のメッセージを見たタイ人の反応をまとめました。

除雪車の後ろに書かれたメッセージ

先日、日本のツイッターで「除雪車に書かれていたメッセージ」が話題になっていました。

その気遣いにネット民からは「これは和む」「ほっこりした」とコメントが寄せられていたのですが…

それでは、そのツイートをご覧ください。

「雪」に関する海外の反応

日本の北海道の「電話ボックスに積もる雪」が可愛く見える!さすがにこれは笑う!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の北海道の「電話ボックスに積もる雪」が可愛く見える!さすがにこれは笑う!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の「湯沢」に大量に雪が降った結果!「ヤバい笑える、こんなことあるの?」と話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「湯沢」に大量に雪が降った結果!「ヤバい笑える、こんなことあるの?」と話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のスズメが身を寄せ合って「雪宿り」する写真が可愛すぎる!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本のスズメが身を寄せ合って「雪宿り」する写真が可愛すぎる!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

許せる

ツイッター民「村上悠也 (@u8murakami) 」さんが投稿したのは、目の前をゆっくりと走る除雪車の背後に「ゴメン」「おそいよ」というメッセージが書かれている写真です。

このツイートは3万回以上リツイート、21万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
わかったよ〜
02
かわいいね。
03
日本人らしい気遣いだね。
04
ハハハ、後ろをゆっくりついていくよ 🤣🤣
05
どうしてこんなに可愛いんだろう。
06
こういうの好き 🥰
07
素敵な気遣いだね。
08
可愛くて、いいね。
09
プレートが雪で見えなくなってるね。
10
ひとつめは日本語で「ゴメン」って書いてあるね。
ふたつめは何て書いてあるんだろう?
(訳注:タイ語の翻訳は書いてありましたが、元の日本語について聞いているようです)
11
「遅いよ(おそいよ)」だよ
12
ほっこりする 😊
13
2017年3月に白川郷に行ったとき、除雪してある道以外を歩かないようにって注意書きがあったんだけど、やんちゃな台湾の女の子が道を外れて雪に埋まっちゃったからみんなで引っ張って助けたことがあるよ。
14
運転の荒いタイ人が後ろを運転してたら、こんな素敵な話にはならなかったよね、ハハハ。
15
北見から旭川まで運転したとき、すごい雪で道路も見えなくて、道路の上にある標識(矢羽根つきポール)を見てどこが道路端かを判断したよ。
日本は40分ごとに道路脇に休憩する場所があったから、自動販売機でサントリーの缶コーヒーを買って除雪車を待ってたよ。
16
大雪だと道路も見にくくなるし、危険だからゆっくり運転しなきゃいけなくて気を使うよね。
17
ハハハ、可愛いね。
これは追い抜いていいのかな?
除雪車の後ろは雪がいっぱいかかっちゃいそう。
18
イベントの主役みたいでいいじゃない。
19
これはかわいい。

[amazonjs asin=”B07KY68WZJ” locale=”JP” title=”ファイティング・ダディ 怒りの除雪車(字幕版)”]

กลายเป็นทวิตน่ารักในญี่ปุ่น เมื่อทวิตเตอร์นามว่า @u8murakami
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitter日本自動車

読者のコメント (8件)

  1. #52704 名無しさん ID:Y1YjhkYz
    2021/02/16 16:50

    ワオ!だから日本人は最高なんだ!

  2. #52705 名無しさん ID:A3Y2M5MG
    2021/02/16 17:07

    細かい事を言うと、これは除雪車とプレートが掲げてあるが融雪剤散布車。下のほうから融雪剤が出てるのが見えるね。

    この車が作業中、車間が近いと自分の車に融雪剤がバチバチ当たるよ。
    そもそも車間を詰めるって行為自体が危ないんだけどね。

    雪道は車間をじゅうぶん取って安全運転しましょう。

  3. #52708 名無しさん ID:lmNThmNW
    2021/02/16 18:26

    もっとわかりやすく感動的なメッセージかと思ったら、思わぬ脱力系だったw

  4. #52709 名無しさん ID:Q0NGMxMz
    2021/02/16 18:53

    雪国じゃないから、こういうのよくわかんない。憧れ。

    ただ、行くな、入るなと言われてる雪の上を歩くなんて怖くてできない。
    『やんちゃな台湾の女の子が道を外れて雪に埋まっちゃった』とか、
    それをする外国人が毎年ニュースとかにいるけど、ほんと凄いと思う。

  5. #52713 名無しさん ID:NiN2RkZT
    2021/02/16 21:23

    高速道路で規制中の中を低速走行していて、融雪材(粒)マシンガンで撃たれまくった事を思い出した。

  6. #52715 名無しさん ID:NmMTAwOD
    2021/02/16 22:29

    手書きがまた良いフォントでかわいい

  7. #52718 名無しさん ID:RjMjlkMT
    2021/02/17 10:37

    高田高架橋ということは上越市かな?

  8. #64108 名無しさん ID:RmZjkyOD
    2021/09/25 13:03

    共感してくれたタイの方々へのお礼として日本国政府は除雪車を無償提供すべきであろふ

コメントを書き込む