日本の子供が車にボールをぶつけてしまった結果→正直さと責任感に感心した!【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「知らない人の車にボールをぶつけてしまった小学生たちが、その後にとった行動」がタイでも紹介されていました。誠実で正直な日本の子供たちの行動を見たタイ人の反応をまとめました。

知らない人の車にボールをぶつけてしまった小学生たちが、その後にとった行動とは?

日本のX(旧ツイッター)で、知らない人の車にボールをぶつけてしまった小学生たちが、その後にとった行動が話題になっています。

責任感のある親を見て育った子供は、責任感が自然身についているのでしょうね…

まずは、その投稿をご覧ください。

「子供」に関する海外の反応

日本の子供「八尺様怖いー」→大人になった結果!もはや日本人の方が怪異で草www【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の子供「八尺様怖いー」→大人になった結果!もはや日本人の方が怪異で草www【タイ人の反応】
続きを読む
日本のママの「子供のための1日100円貯金と通帳のコメント」が素敵すぎてネット民が感動!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のママの「子供のための1日100円貯金と通帳のコメント」が素敵すぎてネット民が感動!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の女子小学生がスマホに保存してる写真が「子供やのに凄い」と大人たちがビックリ!!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の女子小学生がスマホに保存してる写真が「子供やのに凄い」と大人たちがビックリ!!【タイ人の反応】
続きを読む

クソ感心した出来事あったし載せとく

この出来事を投稿した日本人男性「あおい (@AOI_gC92) 」さんによると、コンビニで買い物をした後に車に戻ると小学生4人組が申し訳なさそうな顔をして車の横に立っていたそうです。

尋ねると、どうやらボールを車にぶつけってしまったので謝罪するために待っていたとか。

彼は、車に傷がついていなかったことと、古い車だからということで子供たちを咎めたりせず、遊びに行っていいと言ったのですが…

自分のスマホで親呼んだらしくて10分ぐらいで親も来てしっかり謝罪と警察呼ぶかまで聞いてくれた

子供たちは保護者に連絡し、駆け付けた保護者は投稿者に謝罪するとともに警察を呼ぶことを提案したそうです。

その車は24年落ちでたしかに古いもののそれなりに大切にしているので、ボールをあてられるのはもちろん嫌なのですが、今回の子供たちと保護者の誠実な対応と責任感の強さを見て怒りなど吹っ飛んでしまったそうです。

24年落ちの古〜い車やけど、それなりに大切にしてるからボール当てられるのはそりゃ嫌よ?

そして、「小4の時の自分がこの立場なら、間違いなく何も言わずに逃げると思う」とも投稿していましたw

この投稿は2万回以上リポスト、31万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
親御さんはどうして警察に連絡するか聞いたんだろう? 日本ではこういう事故が起こったときに保険会社に連絡しないの?
02
そう、まずは警察が事故の処理を担当するんだよ。
03
日本ではまず警察に調書を作成してもらって、それを保険会社に提出することになっているんだよ。
04
こんなこと、タイでは決してありえないだろうな。
05
子供たちも保護者も素晴らしいなぁ。それにしても、投稿主さんの最後のコメントに笑っちゃったよ
06
どう育てたらこんな素晴らしい子供に育つんだろう。
07
海外の良い話を紹介してくれてどうもありがとう。
08
タイで自動車事故に遭った日本人が「タイ人は事故を起こしても責任を取ろうとせず逃げるばかりだ」とコメントしていたのを思い出して青ざめちゃったよ
09
私が遭遇したケースについて話すね。隣に停まっていた車の運転手が開けたドアが思いっきり私の車にぶつかって大きな音がしたことがあって、その時は車を降りて確認しても傷はついていなかったから相手には「大丈夫です」と言ったんだ。その日は風が強くて、開けたドアが風にあおられて手が離れちゃったんだと思う。でも、相手はそれで終わらせようとせず警察を呼んだよ。後で知ったけど、こういう場合、日本人は相手にあとで賠償請求されたり、脅迫されたりしないように警察を呼んでそこで問題を解決するようにするんだって。私はそんなつもりなんてなく、ただ時間がもったいないから「大丈夫です」と言っただけなのに、結局とても時間がかかったよ。警察は保険会社に請求するための書類を作成してくれたけど、保険請求せずほっといたら2-3日後に相手から電話があって、保険請求しないなら何か代わりのものを差し上げたいと言われちゃった。保険会社から連絡が来るのを待っていたんだろうね。でも、私は本当になんとも思っていなかったから、大丈夫です、必要ありませんと言ったよ。日本って本当にこういう国だよね。私は日本人のそういうところが大好きだよ
10
こんなことがタイで起こったら、超レアな事件として語り継がれるだろうねwww
11
悪いと思ったことに対して、逃げるチャンスがあっても決して逃げることなく誠実な対応をしたんだね。
12
タイなら真逆のことが起こるだろうね。子供たちは走って逃げて、車の持ち主が追いかけて捕まえようともやったことを認めようとしないんだwww
13
私たちタイ人の中の誠実さや責任感はこの日本の子供たちにとうてい及ばないね。
14
もし『イナズマイレブン』のメンバーなら、謝ってくれただけで十分だよね
15
もし『テニスの王子様』のメンバーなら、ボールは車を貫通していただろうねw
16
駐車場ごと消え去っていると思うよwww
17
少なくとも町の半分は吹っ飛ぶんじゃない? 隕石が落ちた後みたいにねw
18
素晴らしい! 偉い!
19
私たちもこうした出来事がよく見られるような社会を作っていかなきゃね。
20
タイ人なら、海外に逃亡して時効を迎えたころに帰国するよ。
21
コナン君だったらまず麻酔銃で原告を撃ってから逃げるかな
22
コナン君が登場するとしたら、その前に車の持ち主が亡くなってると思うよ
23
持ち主は車の中で息絶えていて、車は内側からロックされているんだ。
24
子供がどう育つかは、親がどう育てるかによるんだよ。
25
本当に道徳のレベルが高いんだなぁ。
26
素敵な話だね。

เพราะพ่อแม่มีความรับผิดชอบ ลูกจึงมีความรับผิดชอบตาม ชาวญี่ปุ่นสุดทึ่ง หลังเด็กประถมตีบอลมาโดนรถ …
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitter日本自動車

読者のコメント (3件)

  1. #99440 名無しさん ID:c0MzQyYm
    2024/12/20 16:33

    ワシは逃げる!

  2. #99441 名無しさん ID:diYjkzND
    2024/12/20 17:10

    傷をつけても子供を静かにさせ迅速に逃げる前の家の人に見せたい話
    子供が大声で呼んでたから何事かとカーテンを開けようとしたとこだったから全部見てたよ
    ボールをぶつけるなんて当たり前でした

  3. #99443 名無しさん ID:AzZTZiMm
    2024/12/20 18:02

    ひねくれた見方をすれば、コンビニは防犯カメラで監視されているから逃げても警察に通報されれば身元がばれるから、それなら自分からという感じかな。

コメントを書き込む