日本のTwitterで話題になっていた「書道家が書いたガンダムの漢字」がタイでも紹介されていました。とてもよくできている漢字のガンダムを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「現在ジャッジと張り合ってる メジャーリーガーをご覧ください」→「」【MLB】
- 海外「日本人に世界を変えてほしい」 たった1人の日本人が対日好感度を爆上げしてしまう
- 海外「日本に実在したのか!」 とある日本の祭りの光景が非現実的だと話題に
- 海外「キュートすぎ!」世界待望の日本一キュートなアニメキャラの実写映像に海外が超感動
- 外国人「作画がオーパーツみたいなアニメ映画を選んでみた」
- 「日本の先生、3項目で世界1位…」
- 怒ってはるわ。同じ犬とは思えない!ヘアカットビフォア・アフター
- 外国人「勇気あるな、大丈夫か?w」首相、米の増額要求に「NO!!!」
- 李在明を守るため?共に民主党「最高裁判決が出ても憲法裁で争えるようにしよう」…4審制改正案発議予告=
- 外国人「ラーメンよりうどんのほうが絶対に美味しいと思うんだ」
- 「大韓民国が米国、日本を圧倒的に超えた分野をご覧ください」→「誇らしい」「ここまでひどいとは知らなかったよ」「本当にクソ野郎たちが多すぎる...
- 海外「一方は投げるぞ」大谷翔平とジャッジのどちらが優れているか聞かれたヤ軍監督の回答(海外の反応)
- 「本当に日本なんかが世界的に認知度がある国なのですか?」
- 海外「これはガチ!」インド人教授が語る日本の本当の凄さに海外からコメントが 到中
- 「現在ジャッジと張り合ってる メジャーリーガーをご覧ください」→「」【MLB】
- 海外「ドイツの移民グラフと性犯罪グラフの形がほぼ同じな件www」
- 海外「日本人に世界を変えてほしい」 たった1人の日本人が対日好感度を爆上げしてしまう
- 【ウマ娘】ぽよぽよジャーニー。←「ふざけるな余…」
- 海外「ショーを見せてくれる日本のアイスクリームマシンが面白すぎる」 海外の反応
- 「大谷は投げなくてもMVPだな」ナ・リーグのOPSトップ3をド軍が独占していることに全米騒然!(海外の反応)
- 「日本でも世界美しい国15ヵ国にランクインしているのに 入ってないのは何かの間違いです」
- 【ベルギー-フランス】リキッドな解決法【ポーランドボール】
- ラーメン屋に行った時の事。店員呼んで餃子と生ビール注文したら、店員に「うちはラーメン屋なんですけど。ラーメン食ってもらわないと」と言われたんだが?
- 【悲報】FF15発売時お前ら「つれえわwホストwオニギリが~w」FF16発売時「ふーん…」なぜなのか
- 【DQウォーク】左手に八竜持たせて右に魔刃持たせたとして激昂使うのムーブとしてめちゃくちゃ弱くね
- 友人A『専業主婦がこの世で一番大変な仕事!私は家事も子育てもしてるから一番大変で偉いの!』男性陣「視野が狭すぎる…」友人『男尊女卑!専業差別だ!!』
- 【*´Д`*】やっぱり猫が一番かわいいい!!!【画像スレ】
- ベテラン美容師が私の髪をかき上げた瞬間大慌て!→美容師「ちょっ…みんな!ちょっと来て!見て、…ほらっ!」若い美容師達『おおおおおーー!!』→実は…www
- 海外の反応:東京で洪水が起きた時の光景に衝撃
- 先輩から、仕事のうち半分くらいを私にやってほしいと言われた。新しい仕事を担当するにあたって、今やってる仕事に手が回らなくなるから、と。
- 海外「日本人に世界を変えてほしい」 たった1人の日本人が対日好感度を爆上げしてしまう
- あなたは一瞬で判断できますか?前を走っていた車から突然出てくる男たちに・・・。海外の反応
- 外国人「ジブリパークは日本の最高のテーマパークだよな」
- 海外「日本の労働時間がアメリカより短い?日本のデータは嘘に違いない!」
- 【速報】 イーロン・マスク「日本の芸能人との間に子供作ったよ」
- 【画像】 超恵体の豊満美人現るwwwwwwwww
- 【画像】 コードギアスのこのシーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【超悲報】 パチ屋さんの出玉獲得煽り札、来るところまで来てしまうwwwwwwwwwww
- 【悲報】 マックのちいかわハッピーセット買い占め事件、中国転売ヤーグループが日本全国の店舗で買い占めていたことが発覚 中国SNSで買い占め報告...
- 【悲報】 会社クビになりそう・・・助けてくれ
- 結婚3年目で旦那が私をメシマズ扱いしてくるようになった。もしや腕が落ちたのか?と思い、実家の両親や友人に食べてもらったら...
- 【驚愕】 ChatGPTに月3000円課金したら人生が面白くなったんやが
- 2025年 F1 第9戦 スペインGP フリー走行3“なんかザウバーが速い”
- 【切ない】 息子嫁「不妊治療費を出して。子供欲しいからフォローして」私「返事はもう少し待って」息子嫁「期待してますよ、お義母さん」私(ゾゾゾゾッ)→息子の考えを確認したら…
「ガンダム」を漢字で書いてみたら…
文字のひとつひとつが意味を持つ「漢字」は、日本語の中でも「ひらがな」や「カタカナ」と違って特別な存在ですよね。
日本語を学習する人にとって、漢字は目の前に立ちはだかる大きな壁かもしれませんが…
先日、日本の書道家「もにゃゐずみ (@Monyaizumi) 」さんが、ガンダムファンの要望に応えて、「ガンダム」という漢字を創作しました。
(訳注:原文では「もにゃゐずみ」さんが創作したと紹介されていましたが、このガンダムの漢字は昔からネットにある創作漢字です)
この漢字が日本のツイッターで大きな話題になっていたのですが…はたしていったいどのような漢字なのでしょう?
リクエスト頂いた漢字「ガンダム」です
リクエスト頂いた漢字「ガンダム」です pic.twitter.com/FxE9jkZppZ
— もにゃゐずみ (@Monyaizumi) April 19, 2019
創作された漢字の形は、ガンダム(RX-78)の頭部にそっくりですね。
この漢字はガンダムファンに大いに受け、4万件以上のリツイートがあり、10万件以上の「いいね!」が集まってました。
日本のネット民からも称賛する声がたくさんありました
天才か?
— もっさんもふもふ (@V29Z6mDBlwUXEIH) April 21, 2019
書き順が知りたくてしかたない😂😂
— すまたか (@SMTKete) April 20, 2019
ちゃんとガンダムっぽくてちゃんと漢字だ…
— ぐらさん (@GURASAN311) April 20, 2019
こういう漢字、あってもいいな。書くの面倒くさいけど。
— 木内 昌宏 (@ZmKidttvJ1JiZm2) April 22, 2019
これは!wwやばいww全国の小中学生に即刻勉強させるべきだ!
— ハルキゲニア (@iwAGjnKuevD7Xjm) May 29, 2019
不意打ち過ぎて笑ったwww
— k-nagi (@kapinagi_3) April 19, 2019
天才極まってんなぁ
— きつねび@風花の風呂見たい (@Ki2NeV) April 19, 2019
見える!見えるぞ!!!
— ไม่รู้ค่ะ (@Mhapaoh) April 20, 2019
皆さんはガンダムの漢字が見えましたか?
- 【Xの車窓から】 インドの牛、バイクを盗んで走り去る ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 【速報】 JA「コメ不足は3687万人ものインバウンド観光客(1週間程度滞在)が原因」小泉進次郎は見当違い
- 「財務省の言ってたことと違うぞ、そのくらいの調査能力もなかったのか!」と海外大学の実態に有権者騒然、トランプ政権の政策変更で今までの主張が次々と……
- 「これは酷い…」埼玉県警さん、華麗なドライビングテクニックを見せつけてしまうwwww
- 採掘できれば?日本の資源は世界一…石油は、サウジアラビアの100倍!
- 中国人「私が日本での生活を選んだ理由」 中国ネット「完璧すぎる」「文明の地だ」「こんな感じじゃ息が詰まるわ」
- トランプ「イーロンに感謝!(賛辞」イーロンマスク「DOGEを去る」米国「USAID解体!(補助金打ち切る」NYT「子供たち30万人が死亡!」イーロンマスク「右目に青あざ」→
- 皆「残クレでアルファードwwwキャッキャwww」 俺「月6万」 皆「え?」 俺「月6万も残クレで支払ってる」
- 万博に「大阪弁を正しく発音しないと出られない部屋」が登場
- 【動画】大谷翔平選手、試合中に◯◯してしまうwwwww
- 【速報】 出川哲朗さん、ついに『暴露』してしまうwwwwwwww
- 【衝撃画像】 イオンさん、全力で備蓄米を集めた結果 → こうなってしまう → wwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 一万年前のイギリス人ωωωωωωωωωωω
- 海外「これはガチ!」インド人教授が語る日本の本当の凄さに海外からコメントが 到中
- 【悲報】 備蓄米を買えなかったおじいちゃんブチ切れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【大悲報】 自転車乗ってる人、来年の4月からコレ全部アウトです → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ラーメン屋に行った時の事。店員呼んで餃子と生ビール注文したら、店員に「うちはラーメン屋なんですけど。ラーメン食ってもらわないと」と言われたんだが?
- 友人A『専業主婦がこの世で一番大変な仕事!私は家事も子育てもしてるから一番大変で偉いの!』男性陣「視野が狭すぎる…」友人『男尊女卑!専業差別だ!!』
- 【*´Д`*】やっぱり猫が一番かわいいい!!!【画像スレ】
- 海外の反応:東京で洪水が起きた時の光景に衝撃
- 海外「日本人に世界を変えてほしい」 たった1人の日本人が対日好感度を爆上げしてしまう
- 外国人「作画がオーパーツみたいなアニメ映画を選んでみた」
タイ人の反応
新しい漢字として採用したらどうかな? 😏😏😏
普通の漢字だってなかなか覚えられないのに、こんなに難しいのは無理〜。
これ以上画数を増やさないで〜。これから書く人が大変になるから。
ただ、創作で漢字のデザインをしただけで、実際に使われるようになったというニュースではないんだよね?
この書道家の先生は、ガンダム以外にも「ザク」という漢字も創作しているよ😂
ザクを求めるリプが散見されたので。半ば無理やり書いた「ザク」です。 pic.twitter.com/rmSPuWoCxN
— もにゃゐずみ (@Monyaizumi) April 20, 2019
本当にザクに見えるね。
おぉぉ、これもすごいね。
素晴らしい。
黒じゃなくて赤い墨で書けばもっとザクっぽく見えるだろうね。
私もこのツイートに「いいね!」したよ。見てくれてるかな。ハハハ。
僕はツイッターをやっていないんだ。残念。
赤い墨を使ったら3倍くらい強く見えそうだよね。
赤い墨で書いたらパワーも3倍になりそうだね。
カッコいいなぁ。
これは尊敬に値するね。
カタカナでガンダムを書くと4文字だけど、たった1文字の漢字の方が画数が多いね。ハハハ。
これはニュータイプだね。ブライトさんにぶたれなければニュータイプになることもなかった。ブライトさんに感謝しないと。
マイクロソフトは早く日本語IMEをアップデートしてくれないかな。この漢字を入力してみたいよ。
これは難しすぎるよ。簡体字版もあればいいのに。
ガンダムの頭にも見えるし、上半身にも見えるよね。
うん、僕もそう思ったよ。
これはお見事!
本当にガンダムみたいだね。ハハハ。
これは一体どうやって書けばいいんだろう!?!?
この漢字が実際に使われる日が来るのかな?
「ガンダムってどんな顔してたっけ」「漢字のとおりだよ」なんて会話をされるようになるんだね。
超カッコいいね。
おぉー、すごいね。
素晴らしいアイディアだよね。
これは凄いね。
僕たちも自分の名前の漢字を創作しようよ。もしかしてガンダムよりカッコいい字ができるかもよ。ハハハ。
いったい何画あるんだろう。
見るだけで頭が痛くなってくるよね。
たとえ正式な漢字として認められても、書ける人はなかなかいないと思うよ。
ガノタだったら、絶対に書けるようにならなきゃ。
テストに出るかもしれないから頑張って覚えなきゃ。
そうそう。書き順が特に重要だよね。
なんだか漢字を勉強したくなってきたよ!
誰かこの漢字の書き方、私に教えてくれない?
漢字の中に込められている「ガンダム」という意味を意識しながら丁寧に一画一画書くべきだね。
これは奥が深いね。
ガンダムの顔だって言われてみるまで気が付かなかったよ。
いくら何でも難しすぎるよ。
ガンダム!
素晴らしい〜。
こんな漢字を学校で教えていたらびっくりするよね。
書く人のことも考えてほしいよね…。
日本語の文章を読んでいるとき、こんな漢字が急に出てきたら目がテンになっちゃうだろうね。ハハハ。
コメント
辞めて20年の俺の方が上手い
武者頑駄無・・・
これぞ日本のユーモア。無いなら造る、限られた物で造る、一見無茶苦茶だけど利にかなっている。他の国で、このような発想はできないと思う
中国で簡体字にされたら、ジム(RGM-79)になるのかな?
AAみたいなもんか
これはシャアザクだな
赤で書かないとダメ。
ツノがあるのは隊長機だからであってシャアとは限らない。
ガンダムは頑駄無だろぅ
そういうのこそ期待してたんだが…
想像斜め上の書道だったな w
『闘将!!拉麵男』に蛾蛇虫という奴が居てな・・・
輝盾射(陸戦型ガンダム)
ビャンビャン麺の「びゃん」みたいな字だな
>漢字の中に込められている「ガンダム」という意味を意識しながら丁寧に一画一画書くべきだね。
この言い回し、すごく・・国語の先生です。習字でも習ってるのかしら。
昔慶応大学の新しい漢字で雁垂れにK そして雁垂れにOを入れた漢字を発明したのが有った。
カウボーイは牛偏に男。
中国人が使う「高達」かと思ったらちごた。
むしろレインボーセブン(アニメ版「レインボーマン」1982)
36画で合ってる?
象形文字として正しいw
なんか微妙
少なくとも俺個人の感性とは合わないわ
東方不敗か・・・