日本のTwitterで「これはもうダメかも分からんね、、」と話題になっていた神戸のホテルがタイでも紹介されていました。まるでお化け屋敷のような見た目のホテルを見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本人の発想スゲーな!」 日本ではごく普通の文化に海外のコーヒー愛好家から絶賛の嵐
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 海外「これが日本で初めてのライブだなんて信じられない」米バンドが日本初ライブで大興奮(海外の反応)
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 海外「駐車場に入るたび、必ず空きスペースが1つ現れる能力がほしい」誰も感心しない超能力を本気で考えた結果…
- 「日本の山本由伸、衝撃の22者連続凡退・・・8回1失点4奪三振」→「ただの神」「大谷、山本、佐々木www」「日本が羨ましすぎるわwww」【MLB】
- 「京都の静かな町を散歩して衝撃を受けた」
- 結婚後、はじめてお盆で夫の実家へ行くことに。すると、姑に「お盆なのに何も用意してないの?」と言われ...
- 海外「東京ドームの井上尚弥vs中谷潤人戦を見に行った」日本で一番お金を使った観光に対する海外の反応
- 東京バベルタワー構想に世界が騒然!←「なんて馬鹿げたアイデアなんだ」(海外の反応)
- 「“MLB”最新のMVP、サイ・ヤング賞オッズをご覧ください」→「大谷MVP、サイ・ヤング同時受賞???」「大谷は神」「本当に半端ないね・...
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 「ソーセージには何を一緒に食べるの?」彼女の答えは「ソーセージでしょ」、16年たっても決着しない夫婦の言い分は…
- 「勝ったのに呪術師へのギャラを踏み倒した」その代償でオーストラリア代表は32年間W杯に出られなくなった話
- 28年間まったく女性に縁がなかった俺がお見合いパーティーで大人気に。その裏には意外な理由があって…
- 海外の反応:山本由伸が22者連続凡退など圧巻投球で6勝目、大谷翔平の11号2ランなど初回9点の大量援護でドジャースファン大盛り上がり
- 海外「東京みたいな他の世界都市と比べて、なぜニューヨークはこんなに汚いのか?」
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 【画像】??????「スマホの暗証番号忘れた。どうにかしろ。」
- 海外「日本が正しい!」日本で自称差別された黒人の主張に黒人たちからツッコミが 到中
- 基本料が6万以上するので泣く泣く9割が転園。ところが一部の若いママたちだけは平然と残っていて…
- 「日本が買収したUSスチールが劇的改善!今期2億ドルの相乗効果が生まれた『驚愕の裏側』がこちら」→「日本の現場力が凄すぎる‥」
- 友人が27歳の時癌になった。友人「娘の人生の節目ごとに、この手紙を渡してほしい」私「必ず約束する」→ところが...
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- 豊臣兄弟! 第二十二話
- アメリカ人「実は自国で食べるより日本の方が圧倒的に旨いものがコレなんだ…」→カナダ人「分かる!w」【海外の反応】
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- Magic Speedで親指マメが と、シューレース調整にをレースで使う前に。向いている走
- 海外の反応:大谷翔平が11号2ラン&山本由伸が8回1失点6勝目!
- 海外の反応:山本由伸が22者連続凡退など圧巻投球で6勝目、大谷翔平の11号2ランなど初回9点の大量援護でドジャースファン大盛り上がり
- 【モバマスSS】闘え!凛ちゃんマン!!
- 【海外の反応】Ado「unravel」ライブ版に海外ニキ完全陥落「もうファンになった」
- 【リハック】 溝口勇児、高市早苗総理に全部バラすとの趣旨の一線を越える発言「僕を逮捕するようなことがあったら全部やりますよ
- 【分析】 麻生太郎の予言が的中しまくってる件w 2006年9月、麻生外務大臣(当時)「ネットで育った人が成長した時に別の社会現象が起きる」
- 嫁の日記を見たら... 『やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww』→『症状軽ぃんだって(´・ω・`)甘かったなぁー』→『デェトとか誘ってくるぅ...
- 【緊急速報】 高市首相、病気を理由に辞任の可能性!!! 次は麻生指名で茂木敏充が総理へ・・・
- 【画像あり】 美人犯罪者でアイドルグループ組んだwwwwww
- 【画像】 モデルさん、いきなり「モリマン」と言われた結果…
- 【田舎のミステリー】 タヌキが人間に化ける説、これ多分マジ
- 【感動する心霊】 幽霊が居着いた小料理屋の話
- 【VTuber】 東洋経済オンライン、「今はゴミ屋敷に住んでいる」小6で3000冊を読破した神童 ← スレチの誤爆かと思ったらなんかおって草
- 【疑問】 Z世代が「頭が悪すぎる」理由wwwwwwwwwww
神戸のホテルがヤバすぎる…
ツイッター民「ニュー伊吹(@ibukiinterpress)」さんは、神戸駅から約600mの場所に1泊たった1,100円(約280バーツ)の隠れ家のようなホテルを見つけました。
この立地でこの価格とはかなりお得なようですが、中に入ると衝撃の連続でした。
まるで戦時中のような雰囲気の廊下、カプセルホテルほどの広さの部屋、至る所にある染みや黄ばみ、ブラウン管の中から何かが這い出してきそうな古いテレビ…。
しかし、最も衝撃を受けたのは…
「ホテル」に関する海外の反応



神戸のホテルに着いたんだがこれはもうダメかも分からんね、、
神戸のホテルに着いたんだがこれはもうダメかも分からんね、、 pic.twitter.com/fcOGFUKeiR
— ニュー伊吹 (@ibukiinterpress) November 6, 2022
ツイ主さんが最も衝撃を受けたのはチェックイン時に渡されたのがルームキーではなく、ハサミだったことでした🧐
「ハサミで一体どうやって部屋のドアを開けるの?」と不思議に思った人は、上の画像を見てください。
各部屋のドアにはビニール紐か結束バンドのようなものが括り付けてあり、それをハサミで切ってドアを開けるシステムになっているのです。
つまり、一度開けたらもう施錠できないということですね😅
ホテルのGoogle口コミを見ると、大方の予想通り、星の数は5つ中の1.8で「部屋の狭さと汚さは我慢できるが、カプセルホテルのようにセキュリティ管理がしっかりしているわけではないので部屋に鍵がかけられないのは不安」などのコメントがありました。
ハサミを持っていれば誰でも自由に部屋に入れるということですからね…。
このホテルは1959年に開業した「三和ホテル」という名前で、かつて市のトップ3に入る規模のホテルでした。
当時、港町である神戸には日本全国から仕事を求める労働者が押し寄せていましたが、今では1日の宿泊者は平均12人程度で、長期滞在している高齢者がほとんどだそうです。
オーナーによるとホテルはほぼ赤字状態で改装の予定もなく、何度も廃業を考えたそうですが、滞在している高齢者がいる以上仕方がないと営業を続けているとのことです。
私は大阪の西成(安宿が集まっていることで知られている地域で、中には500円くらいのホテルもあります)にある1泊1,000円ほどのホテルに滞在した時、もうここには絶対に泊まりたくないと思ったのですが、それでもこのホテルよりはマシでした…😅
このツイートは2万回以上リツイート、7万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
写真からテーマパークのお化け屋敷…かと思ってしまった(笑)
— NETWORK EYES (@network_eyes) November 6, 2022
ヤバいを通り越してる‼️
— アスラーダちゃん (@2g0teNdXoQPp4VF) November 11, 2022
これは…w すごいですねww
— ごん (@gonzalez789) November 6, 2022
さすが新開地🤣!
— こうちゃん (@5UHtI8HUS8vaxTS) November 6, 2022
牢屋の方が綺麗まであるwww
— ひつじん (@hituji0202) November 6, 2022
好みすぎる!!男だったら好んで泊まる!!貴重品はコインロッカーだな。。15年前に行った海外のホテルがこんなんだった
— 板野はこ@漫画原作精進中 (@hakotaso) November 6, 2022
- 中国、天安門事件37年を報じたNHK海外放送を遮断…情報統制で多くの若者は事件を知らず!
- 高市早苗「資源外交!」イラン「原油輸出と通航協力!」謎の勢力「6月に日本詰む!(大嘘」日本「ナフサ価格暴落(3月以来」UAE「ナフサ輸出再開!」謎の勢力「あっ(詰む」→
- 【画像】 ウクライナの戦場、こんなのが攻撃してくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- クソ高い扇風機を買おうとしてる僕を止めてくれ
- 【ウォニャス】 1ドル 1540ウォン
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 結婚後、はじめてお盆で夫の実家へ行くことに。すると、姑に「お盆なのに何も用意してないの?」と言われ...
- 「なぜこの写真を採用した…」セイコーのサイトに掲載された腕時計の写真が“痛々しい”と話題に????
- 【悲報】沖縄県知事選、玉城デニーが3選しそう
- 「中傷動画が実在しているかは問題じゃない」と言い出した某野党、露骨にゴールポストをずらそうとした結果……
- 中国軍が開発中の最新型重武装ヘリコプター「Z-21」?…飛行試験の段階に!
- 28年間まったく女性に縁がなかった俺がお見合いパーティーで大人気に。その裏には意外な理由があって…
- 海外の反応:山本由伸が22者連続凡退など圧巻投球で6勝目、大谷翔平の11号2ランなど初回9点の大量援護でドジャースファン大盛り上がり
- 【画像】??????「スマホの暗証番号忘れた。どうにかしろ。」
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 【緊急速報】 高市首相、病気を理由に辞任の可能性!!! 次は麻生指名で茂木敏充が総理へ・・・
- 【悲報】 文春「Zoom会議音声を無料公開するぞ!!」 ワイ「うおおおおぉぉ!!!!」→聞いてみた結果
- この3人が同い年という事実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】 ディズニーで結婚式の前撮りした女さん、100万円払った写真が酷すぎてブチギレwww
- 【衝撃】 患者「入れ歯飲み込んだ!」医者「レントゲンに写らんし、こいつ精神病だから『妄想』やなw帰れ」→5日後…
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- アメリカ人「実は自国で食べるより日本の方が圧倒的に旨いものがコレなんだ…」→カナダ人「分かる!w」【海外の反応】
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
タイ人の反応
タイのトンロー周辺にもこんな雰囲気のホテルがあったよ。フロントがないから予約した部屋のドアを直接開けて入るシステムになっていて、部屋の鍵はベッドに引っ掛けてあるんだ。
部屋をロックするための結束バンドを用意しておいて、宿泊者が自由に持って行けるようにすればいいのに。部屋を出入りするたびに結束バンドをハサミで切るんだw
他の部屋をロックしたりして。中に人がいるときにね。
宿泊者は全員ハサミを持っているということを忘れてはいけないよ🤣
ここを常宿としているのは一体どんな人たちなの? 戦時中の貧しい暮らしを懐かしがっているの? それとも家にいると奥さんや子供がうるさいから、ひっそりと一人で静かに暮らしたいのかな?🤔
もう少しマシに見えるように少しだけ改装して、このホテルにまつわるストーリーを売りにしたらきっとお客さんが集まってくるんじゃないかな?
内側からロックすることはできないのに、自分が部屋にいるときに外側からロックされる可能性があるというのが怖いよね。狭くて臭い部屋に閉じ込められて、死ぬまで食事も水も与えられない状況を想像したらまるでホラー映画みたいで恐ろしすぎるよ。
内側からロックするための紐か何かがついていて、部屋に入った後にそれを結んでおけば外側から開けられなくなるようにすればいいのにね。部屋の中で窒息死する可能性がなければの話だけど。
暑くなければ余裕で寝られるよ。寝るときなんて何もなくても平気だから、暑くなくて、蚊や他の虫さえいなければ大丈夫さ。
これはアトラクションのようなものじゃない? こんなところに泊まらなくても日本には安いホテルがたくさんあるからね。
1000円でもこれよりマシなホテルもあるのに…。
こういう部屋に泊まりたいなら、日本まで行かなくてもタイ国内にたくさんあるよ。でも、栄えている町の中心エリアにこんな場所がある、というのがいいのかもねwww
テレビから貞子が這い出てきそうだね。
これならネットカフェに泊まった方がいいんじゃない?
セキュリティや設備のことを考えたら、もう少し高い部屋に泊まってもいいと思うよ。
看板と入り口はちゃんとしているね。
よし、天井はカプセルホテルよりも高い!🤣
僕のベットの方がこの部屋よりまだ大きいよwww
この部屋に泊まる人は内側からかけられる鍵を持参しなきゃね。
電動ドリルとU字ボルトもねwww
棺桶かと思っちゃった。ごめんなさい🤣
これじゃ公園で寝た方がマシなんじゃない?
鍵なんて高価なものじゃないのに。
家で寝ていた方がマシだね🤣🤣
カプセルホテルの原型かな?
映画のロケ地になりそうだね。
カプセルホテルにも鍵は付いていないよ。
スーツケースを持って行ったら寝るスペースがなくなっちゃうよ😖😖
壁を見て鳥肌が立ったよ。
レトロだなぁ。
怖ろしすぎる!
『零 zero』シリーズに出てきそうだ…。
これはホテルなの? それともお化け屋敷?
頭を入り口に向けて寝て、部屋のドアは開けっ放しで、全員ハサミを持っている…。
京都で同じくらいの値段のホステルに泊まったことがあるけど、これよりも良い部屋だったよ。

















コメント
赤字だけどボランティアでやってるみたいだからね
消防法とか旅館業法とかいろいろ大丈夫なのか?
屋根と壁があるだけじゃん。
一泊いくらなんだ。300円?
1100円だって。逆に1100円貰っても泊まりたくないw
中から鍵をかけられると中で人が死んでたとき大変だろ
快活行けよ
ここに宿泊してる人は、ほとんど老人。様々な理由から訳あって家に帰れない人や家に帰りたくない人達が利用している。オーナーは儲からないし閉めて土地を売る事も考えたけど、利用してるいる限りやっていこうと思ってるっとインタビューに答えていた。
日本の闇だよな
結構前、横浜のビルで廃墟後に老人住まわせてるとこあって
オーナーが身寄りない人のためにとビル撤去せず残してた
でも行政が解体命令だして壊したんだと
当然、年寄りは住む場所なく散り散りに
見かねてオーナーがオーナー宅に住まわせたりまでしてた
人情でやってるとこを責任持たず立退きさせた行政も何だかなーって
そら法的問題あるならしゃーないけど、フォローや違う支援なり出来たろうに
これドヤ街の労働者向け安宿だろ
土方の仕事をして日給1万ほど稼いで、その金で宿代と酒代を支払って数日過ごす
3~4日に1回ぐらいのペースで仕事をしながら酒びたりの生活をする
そういう人向けの宿だぞ
東京の山谷、大阪の西成、横浜の寿町などにも同じような宿がある
こういう施設はホテルとか旅館とは別物だからね。
日雇い労働者が「ただ寝るためだけ」の部屋。
布団があって雨露が凌げればそれでいい。
間違っても観光客が宿泊する所ではない。
……といっても西成もバックパッカーが押し寄せた結果、こういう木賃宿は減り「狭いけど中途半端に小綺麗な宿」が増えてきてるけど。
ドヤをホテルって言われると違和感すごいな
一般人が利用するようなものじゃないしな
こういうとこでしか生活出来ないやつもいるんだよ
関係者からしたらこういうレポート目当てで泊まられるのは迷惑だし大きなお世話ってとこだろうな