タイのカルビーの「かっぱえびせんのCM」が100%日本語でした。タイに留学した日本人の学生が、タイの学校の変わった文化を見て驚いたり困惑したりします。
- 海外「日本人は何者なんだよ…」 ベトナムの大規模浸水、日本の建物だけ無傷で現地が騒然
- 外国人「日本の高校サッカーのとんでもないPKをご覧ください」
- 中国政府「日本で中国人を狙った犯罪が多発」→日本の外務省がデータを出して反論【タイ人の反応】
- 外国人「勇気あるな、大丈夫か?w」首相、米の増額要求に「NO!!!」
- 中国政府「日本で中国人を狙った犯罪が多発」→日本の外務省がデータを出して反論【タイ人の反応】
- 海外「どんだけぇ!」日本の安すぎる豪邸に海外からコメントが 到中
- 海外「さすがアジアの超大国だ!」 スリランカ大洪水、日本が真っ先に駆け付けた結果現地の反応が凄い事に
- 日本人の55%、日中対立も「高市台湾発言適切」=
- 実家に帰った時に、一緒にドールを連れて帰った。実家には猫と犬がいるから触られないようにしてたのに、親が...
- 外国人「外人youtuberたちが日本のクレーンゲームで対戦した結果wwwww」
- 外国人「恥ずべきだ」遠藤航、1月にリバプールから移籍か!?イタリア、ドイツ、イングランドから関心!?噂に海外ファンの本音とは!?【海外の反応】
- 外国人「ぶっ飛んだ映像美を持つ日本のアニメ映画がこちら」→「意味がわからないくらい凄い」(海外の反応)
- 「日本の中国に対する対応を見てるとやはり日本は大国だった件」→「日本は内需中心だから」「が牛車を引いていた時、空母から戦闘機を飛ばした...
- 海外の反応アニメ【SPY×FAMILY Season3】第46話感想「このシーンを見ればあれがただのジョークじゃないことがわかる」
- 「の食品物価、ガチでとんでもないことになってしまう…」→「日本の米の価格高騰を笑って見てたはずが…(ブルブル」=
- 海外「さすがアジアの超大国だ!」 スリランカ大洪水、日本が真っ先に駆け付けた結果現地の反応が凄い事に
- イギリス人「なぜ日本のような移民制度を取ることができないんだ?日本の移民制度の方が合理的だ」
- 出張中に嫁に電話で「家購入の手続きを済ませておいて」と頼んだらキレられた。見積書の受け取りだけなのに、こんな事も頼めないのか...
- 山本由伸と八村塁の2ショットにMLBファン騒然!←「LAのレジェンドたち!」(海外の反応)
- 耳鼻科のキッズスペースにあったミッフィーの絵本が先月あたりから見当たらなくなった。そしてスーパーでその絵本持ってる子を見かけた
- 【騒然】中西香菜さんの夫・福永活也さん「妻が出ていってしまいました」⇒真相発覚
- 日本で外国人率が10%を超える自治体がこちら→日本政府が総量規制を検討【タイ人の反応】
- ケーキ屋で買って楽しみにしていたタルトを開いた瞬間、思わず絶句するような状態が目に飛び込んできて…
- 海外「さすがアジアの超大国だ!」 スリランカ大洪水、日本が真っ先に駆け付けた結果現地の反応が凄い事に
- 【後悔】嫁に浮気がバレて、別居して2ヶ月が経った。妻の心の傷は一生消せない。本当に罪な事だ。気づかず、バレなきゃいいやと思ってた自分が馬鹿だった。
- ゲームのエンディングが夢オチってひどくね
- 海外の反応:日本でムスリム土葬禁止の是非
- 海外「俺はこの”日本を代表する伝統的な飲み物”について、とんでもない勘違いをしていたようだ・・・!」【海外の反応】
- 「ガンダム」公式初の全世界ガンダム総選挙2025中間発表!SEED勢が強い!!次いで水星の魔女とZ、上位20機はこの顔ぶれ。詳細な順位や票数の差はまだ不明、ここからどう動く??
- 海外「さすがアジアの超大国だ!」 スリランカ大洪水、日本が真っ先に駆け付けた結果現地の反応が凄い事に
- 海外「中国のキャンセル被害の話題なのに」大阪観光局の会見した格好が面白いと話題に(海外の反応 ミャクミャク )
- 【国連】緊急事態だよ【ポーランドボール】
- 日本の動物福祉が遅れている理由は?←「ペットカフェは許せない」(海外の反応)
- 【速報】 中国外務省焦るwww「日本の皆様、歌手の強制退場・コンサート中止は命令してません。主催者が独断でやったものです!勘違いはしないで...
- 電車内で見ると社会的に死ぬ画像やコピペを貼るのだ
- 【悲報】 中国の制裁で日本崩壊する
- 【速報】 ホロライブ・天音かなたさん、卒業
- 海外「さすがアジアの超大国だ!」 スリランカ大洪水、日本が真っ先に駆け付けた結果現地の反応が凄い事に
- 【戦慄】 マイナ保険証、『恐ろしい事実』が判明してしまう!!!!!
- 友達の子供が私の顔を見るたび不思議なことを言う、ほのぼの心霊体験
- 【潜伏期間50年】 白血病や神経難病のリスクとなるウイルス「HTLV-1」…国内は65万人が感染、うち半分は縄文人ルーツが多い九州に集中
- 【至急】 ワイヤレスイヤホン欲しいんやがどれ買えばええんや…??
- ワイ、女友達に「恋人ごっこ」提案されるwwwwwww
日本人がタイに留学した時に困惑すること
「日本一のスナック菓子ブランド・カルビー」
このCMは、タイの学校に来た日本人留学生が困惑する、日本にはないタイの文化がテーマです!
タイの学生が使っている、とても薄いJACOBスクールバッグを見て、彼はどこに教科書を入れているんだろうと不思議に思います。
(学校の机の引き出しに入れたり、教室の天井裏に置いておくこともありますね)
もし男前だったら、クラスメートのオカマちゃんに狙われることもあります。
(男前じゃなかった僕でも狙われるぐらいでしたから…ハハハ。もし、日本人でしかも男前だったら、なおさらですよね)
皆さんの学校にはどんな変わった文化や特徴がありましたか?
- 【Xの車窓から】 ジャッキアップ前に全車輪のホイールナット外してるやんけ ほか
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- AIに「窓から東京タワーが見えるタワマン」写真を生成してもらった結果wwwww
- 「あなたはアメリカを愛していますか」「はい」トランプ、国防総省職員数千人をウソ発見器にかける方針
- 中国「香港高層火災」中国作業員「煙草吸って作業(出火原因説」香港高層住宅「非常階段の設置なし(画像」中国政府「香港火災で政府批判は逮捕!(原因調査も拒否」→
- 実家に帰った時に、一緒にドールを連れて帰った。実家には猫と犬がいるから触られないようにしてたのに、親が...
- 「大谷翔平とバリーボンズの4〜8年目を比較してみた結果www」
- 『両手ポケット』の“ツッパリ中国外交局長”、日系企業に「安心して中国で事業をしてほしい」
- 朝日新聞「高市首相の発言きっかけに働くことが称賛される社会の空気が作られるのは見過ごせないのではないか?」 → 国民民主・玉木代表のマジレス...
- 【速報】中国大使館「台湾は日本にくれてやる!サンフランシスコ講和条約は無効だ!!!」
- 「領土問題が最も困難」ゼレンスキー大統領…フランスでマクロン大統領と和平案協議!
- 【浜崎あゆみ】インスタに中国人ファンが大集結 「中国人として恥ずかしい」「中国政府は人民を代表しない」「政府は横暴だ」コメント 到
- ロバーツが大谷翔平のサイ・ヤング賞受賞に言及!←「山本と争って欲しい!」(海外の反応)
- 【悲報】 中国BYD、日本向けに1200km走れるPHEVをたったの398万円で発売してしまう
- 出張中に嫁に電話で「家購入の手続きを済ませておいて」と頼んだらキレられた。見積書の受け取りだけなのに、こんな事も頼めないのか...
- 玉川徹「僕はマイナンバーカードを持っていない。不便だと感じたことは一回もない」「使いたい人だけにすればいい」
- 耳鼻科のキッズスペースにあったミッフィーの絵本が先月あたりから見当たらなくなった。そしてスーパーでその絵本持ってる子を見かけた
- 【悲報】 テレ朝の『報ステ』、痛恨のミスをしてしまうwwwwwwww
- 【ONE PIECE】 天竜シャンクス「ロジャー海賊団の全てが嫌いだった」
- 海外の反応:日本でムスリム土葬禁止の是非
- 海外「俺はこの”日本を代表する伝統的な飲み物”について、とんでもない勘違いをしていたようだ・・・!」【海外の反応】
- 海外「さすがアジアの超大国だ!」 スリランカ大洪水、日本が真っ先に駆け付けた結果現地の反応が凄い事に
タイ人の反応
このCMは日本で流れたの? それともタイ?
タイだよ。
このJACOBのスクールバッグってまだ流行ってるの?
ずっと昔からだよね。
僕はもうすぐ30歳になるよ。
僕も知りたい。僕が学生の頃も全員がぺったんこのJACOBのバッグを持ってた。
いまじゃほとんどなくなったよ。たまに見ることがあるぐらい。
すごくニホンっぽいCMだね。
このCM好き。ハハハ。
超ウケる。2バーツのソムポン。
ワカラナーイ😂😂
あら、主役の子かわいい。
ホントニ、カワイーネー
カワイイカワイイ
タイと日本が程よく調和したCM
こういう文化ってまだあるのかな?
楽しくて良いCM
いまでもJACOBのぺったんこスクールバッグあるの? わたしの学生時代だから20年以上前よ。ハハハ。
日本とタイのどちらでも使えるCMだね。
JACOBのバッグは僕も持ってる。倉庫にあるから、子供に探させないと見つからないかも知れないけど。ハハハ。
このCM、芸術だね。
男なら穴の開いたNANYANG(タイの靴のブランド)のスニーカー
かっぱえびせん美味しいよね。
学生時代、教科書は両手で抱えて移動してた。袋に入れて運ぶと余計に重いから。
あと、体育があってもなくても毎日体操服を着てた。ハハハ。
JACOBのバッグとHarrodsの袋。懐かしい。
友達は使ってない机に教科書を入れて、ベランダに隠してた。(4階)
でも、ある日、不注意で机を落として下の人に当たりかけた事件があった。
カルビーのかっぱえびせん超×100大好き。特に桜の形のかっぱえびせん。誰かが勝手に食べてたら激怒する🤣🤣
最後はかっぱえびせんの取り合い。買った人は食べられなくて、買ってない人が全部食べちゃう。
こういうCM大好き。
Jagabeeをタイでも売ってよ。お願い。
そうそう、JACOBのバッグと、教科書を入れたHarrodsのショッピングバッグ。ハハハ。
CMを作った人は同じ年代かもね
高校生の頃だね😎😎
本当に細かい部分までよく観察してる。ウタイティップを使って唇を赤くしたり、肩にハンカチをかけてた。なんで肩にハンカチなんか掛けてたのか今でも分からないけど。ハハハ。誰か知ってる?
ウタイティップは、32種類の天然植物から作ったタイの薬用ハーブエキスです。赤色の色素はファーン(スオウというマメ科の植物)から取れるものです。
体に良いものをされているので、CMのように口紅代わりに使う以外に、水などに入れて飲むこともあります。
肩掛けハンカチやってたね。ハハハ。やってた友達に聞いたら、イケメンがいたときに、すぐに捨てて拾ってもらえるようにするため、って言ってた。本気か分からないけど 😂😂
学生時代にそっくり。ハハハ。
面白いCM。学生時代を思い出した。
マジでこの通りで笑った。ハハハ。
ウタイティップは歯につくよね。
平べったいスクールバッグとは別に袋を持ってきてるとこに笑った
机の中に入れてるお菓子は出した瞬間、取られちゃうよ。食べられるのは1本ぐらい。ハハハ。
アハハ、オカマちゃん見て、自分の学生時代思い出しちゃった。
NANYANGは新品のままじゃ履けない。履く前にみんなに踏んでもらわないとね。
昔を思い出した
私の頃はDomonのスクールバッグが人気だった。口紅代わりにしたのはファンタレッド…あぁ、年がバレちゃう。
ソックスを丸く巻いてアンクレットみたいにしてた。(中学生)
スカートは長くて、服も大きめ、下は大きめのジャージ。(専門女子校)
コメント
どこも同じなんだなw
80年代、潰してほぼ空の学生カバンに、DCブランドのロゴ入りショッピングバッグを持って通学してたよw
90年代もあのカバンだったよ。鉄板入れるのはお約束だよね!
鉄板入れるじゃなくて金属の芯抜くんだよ
>>141
ちょっと元気なお友達は芯抜いた後に鉄板入れるんだよ
重量を増して日々鍛えてるんだ(希に振り回す事が有ります)
ウタイティップの解説有り難うございます
知らなかったから血でも吐いてるのかと思ってびっくりした
日本人の男子の役してるは日本人っぽくないな
韓国人じゃないのか?
タイ人恐怖症?
タイはとてもおもしろい文化を持ってるね
日本人の語彙力が残念過ぎて内容が入って来ない…
語彙力というより外国語を訳したような感じだね。もともとタイ語で作った後に翻訳したんじゃない。
えびせんの起源は
ウりナラのセウカン二(略
掘るホル!
日本日本って連呼してるけどお菓子も日本のイメージだと売れるのかな?
だいぶ前だが、スーパーでタイの袋菓子売ってて買ったらかっぱえびせんより旨かったぞ・・・
流石にかっぱえびせんがタイで売れてるとは思わないがなぁ
セウカンの年間売り上げ200億円、それが1970年ころから50年パクリ続けてきた
〆て1兆円
優しいカルビーは損害賠償を請求してないない上に
現在進行形で海外でのシェアをノンシンに奪われ損失を出し続けている。
日本人役が日本人じゃない説。
何の日かわからない日は何の日なのだ?
タイの人の※にある、ハンカチを拾ってもらって恋が始まる…的なの、
超懐かしいシチュエーションだなぁ。
タイの人エビ好きね