日本のTwitterで話題になっていた「ご迷惑をおかけしてまことに申し訳ありません」の看板がタイでも紹介されていました。ご迷惑をおかけしている態度ではない看板のイラストを見たタイ人の反応をまとめました。
ご迷惑をおかけしてまことに申し訳ありません
本日は日本のツイッターで話題になっていた「看板」を紹介します。
工事現場などによく設置されている看板なのですが、そこに描かれているイラストが少し煽ってきているのです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「看板」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comご迷惑をおかけしてる奴の顔じゃないだろ
ご迷惑をおかけしてる奴の顔じゃないだろ pic.twitter.com/QeO7Txq934
— 麻生周一 (@shu1aso) February 13, 2020
「麻生周一 (@shu1aso) 」さんが投稿したのは、「ご迷惑をおかけしてまことに申し訳ありません」と書かれているのに、ご迷惑をおかけしてるとは全く思ってなさそうな作業員のイラストです。
このツイートは2千回以上リツイート、1万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
謝る気ない顔してんなぁwww
— 抹茶ん (@ochadaisukiyuu1) February 13, 2020
めちゃくちゃうざいですねwww
煽ってくるぅ……— Risa (@rainy_yjms) February 14, 2020
舐めてますね😂
— かずき (@325Op) February 13, 2020
煽りが凄い笑
— いじこ (@crazy_jaam) February 13, 2020
確かに〜(笑)思わず笑ってしまいました( ◠‿◠ )
— ハル🍓🍍🇫🇷🌸 (@OVJhUgg9pxPc0HY) February 13, 2020
半笑いですね(笑)
— ハッピース(はぴちゃん) (@loverhappys) February 13, 2020
煽りスキル高え顔してやがる…!
— もるもる (@EYAforEver_27) February 13, 2020
タイ人の反応
[amazonjs asin=”B00AF10BUI” locale=”JP” title=”斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)”]
ขอโทษจากหัวใจ ♡



いちいちケチつけるなよ。
別に「黙って通れ!!」って言ってるわけじゃなし、十分に気を使ってるじゃないか。
こういう風に細部にまでケチつけるから、日本人はあらゆることに委縮してしまうんだ。
自国にミサイル打ち込まれても何も言えない首相がいたり。
建設作業員の仕事は建設することで、看板作ることじゃない。
これだけできてれば十分。つべこべ言うな。
ケチつけるというか嘲笑の類だと思う
他人の行いを嘲り、その場限りの話題として消費するだけ
だから貴方の指摘も何マジになってんのww?と嘲笑の対象だろう
こういうことが癖になって、真面目に物事を考えることが少なくなって、自ら分別を投げ捨てていく
そしてそういった愚昧な人間が群れをなし、普通を自称するのさ
煽ってるんじゃなく、媚びてるだけだと思うんだけど…
まぁ、どっちもイラっとする仕草ではあるけどさw
なんかセリフ付けてやろうと思ったらタイのイッチで完全に完結してた
フルポン村上みたいな目つきしてるな
頭を下げながら接客スマイルしてる、プレーンな絵柄のイラストってだけで
煽ってるは言い方がきついなと感じた
でもついったは基本フォローしてる人が見るもんで、通りがかりに友達と笑いあった一瞬なら別に普通の発言とも思う
俺が悪い訳じゃないのに頭を下げなきゃならない気持ちが分かる?
ってところで、あえて笑顔を作ってみたけど逆効果だった図
とりみきの「愛のさかあがり」のオジギビトから変わってないな
あれ80年代だぞ
みうらじゅんが、タイプ分けをしていて、これはいわゆる「甘え顔タイプ」ですね。