日本の工事現場の看板のイラストがめちゃくちゃ煽ってきてて笑ったwww【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「ご迷惑をおかけしてまことに申し訳ありません」の看板がタイでも紹介されていました。ご迷惑をおかけしている態度ではない看板のイラストを見たタイ人の反応をまとめました。

ご迷惑をおかけしてまことに申し訳ありません

本日は日本のツイッターで話題になっていた「看板」を紹介します。

工事現場などによく設置されている看板なのですが、そこに描かれているイラストが少し煽ってきているのです。

それでは、そのツイートをご覧ください。

「看板」に関する海外の反応

日本の群馬に「何の情報もない看板」があって笑ったwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の群馬に「何の情報もない看板」があって笑ったwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本のお店が臨時休業した結果!→この看板を用意してる時点で笑えるwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のお店が臨時休業した結果!→この看板を用意してる時点で笑えるwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「ことでんの看板」がずっと笑ってられる!やみつきになりそう!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「ことでんの看板」がずっと笑ってられる!やみつきになりそう!【タイ人の反応】
続きを読む

ご迷惑をおかけしてる奴の顔じゃないだろ

「麻生周一 (@shu1aso) 」さんが投稿したのは、「ご迷惑をおかけしてまことに申し訳ありません」と書かれているのに、ご迷惑をおかけしてるとは全く思ってなさそうな作業員のイラストです。

このツイートは2千回以上リツイート、1万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
「申し訳ありません。でも、どうしようもないんで、へへっ」
02
愛嬌のある謝り方だね。
03
なんか可愛い。
04
ハハハ、目で何かを訴えようとしているね😁😁
05
モーシワケアリマセーン
06
謝りながら虚空を見つめてるね🙄
07
これは煽ってきてるね…静かな怒りを感じるw
08
ごめんごめん、本心じゃないけど🤣🤣🤣
09
何かたくらんでるみたいな顔だねwww
10
すみません、でも仕方ないんで、っていう顔だね😏
11
まるで何も考えてないみたいな純粋な瞳だね。可愛い😄
12
「しょうがないな(訳注:ここは日本語でした)」って感じの顔だね
13
こんな顔で謝られても…
14
可愛くていいと思う。
15
上の方を向いて、笑いをこらえてるね。
16
この顔、好きw
17
ふざけないで!
18
ハハハ、ムカつく顔だよね。
19
口では謝ってるけど、どう見ても笑いそうになってる顔だよね。
20
こんな顔だと、見た人はそりゃ不機嫌になるよねwwwwww

[amazonjs asin=”B00AF10BUI” locale=”JP” title=”斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)”]

ขอโทษจากหัวใจ ♡
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitterイラスト日本

読者のコメント (9件)

  1. #78721 名無しさん ID:ZhMWM5NG
    2022/10/05 19:09

    いちいちケチつけるなよ。
    別に「黙って通れ!!」って言ってるわけじゃなし、十分に気を使ってるじゃないか。
    こういう風に細部にまでケチつけるから、日本人はあらゆることに委縮してしまうんだ。
    自国にミサイル打ち込まれても何も言えない首相がいたり。
    建設作業員の仕事は建設することで、看板作ることじゃない。
    これだけできてれば十分。つべこべ言うな。

    • #78722 名無しさん ID:E1ZDM5Mj
      2022/10/05 19:19

      ケチつけるというか嘲笑の類だと思う
      他人の行いを嘲り、その場限りの話題として消費するだけ
      だから貴方の指摘も何マジになってんのww?と嘲笑の対象だろう
      こういうことが癖になって、真面目に物事を考えることが少なくなって、自ら分別を投げ捨てていく
      そしてそういった愚昧な人間が群れをなし、普通を自称するのさ

  2. #78723 名無しさん ID:UwYzdjMG
    2022/10/05 19:42

    煽ってるんじゃなく、媚びてるだけだと思うんだけど…
    まぁ、どっちもイラっとする仕草ではあるけどさw

  3. #78724 名無しさん ID:NmMTAwOD
    2022/10/05 19:44

    なんかセリフ付けてやろうと思ったらタイのイッチで完全に完結してた

  4. #78725 名無しさん ID:IxMWVlOT
    2022/10/05 20:42

    フルポン村上みたいな目つきしてるな

  5. #78726 名無しさん ID:JlNTgwYT
    2022/10/05 22:20

    頭を下げながら接客スマイルしてる、プレーンな絵柄のイラストってだけで
    煽ってるは言い方がきついなと感じた
    でもついったは基本フォローしてる人が見るもんで、通りがかりに友達と笑いあった一瞬なら別に普通の発言とも思う

  6. #78729 名無しさん ID:QwZDgxZD
    2022/10/06 03:28

    俺が悪い訳じゃないのに頭を下げなきゃならない気持ちが分かる?
    ってところで、あえて笑顔を作ってみたけど逆効果だった図

  7. #78731 名無しさん ID:Y2ZDljMD
    2022/10/06 06:43

    とりみきの「愛のさかあがり」のオジギビトから変わってないな
    あれ80年代だぞ

  8. #78740 名無しさん ID:ZjODE1M2
    2022/10/06 15:04

    みうらじゅんが、タイプ分けをしていて、これはいわゆる「甘え顔タイプ」ですね。

コメントを書き込む