日本のTwitterで話題になっていた「臨時休業の看板」がタイでも紹介されていました。臨時休業の理由やこの看板が何度も使われていることに笑ってしまうタイ人の反応をまとめました。
- 「ジョンフ、ますますスタメン落ちの回数が増えてる件・・・」→「監督もそろそろムカついているでしょ」「休息のためというのはもう話にならないwww」【MLB】
- :三笘薫の空中ダブルタッチ弾が再脚光「アジアNo.1選手」「謙虚でいい選手だ」
- 海外「日本人は同じ人類なのか?」 どんな状況でも変わらない日本人の気高い姿が世界を感動の渦に
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 名誉毀損無罪「帝国の 」パク・ユハ教授に刑事補償支給=
- OECD「の潜在成長率、今年初めて1%台に下落する見通し」=
- フィリピンの貧困児童助けると活動していた YouTuber、14歳の少女を妊娠させて逮捕=
- 海外「お前ら日本に詳し過ぎだろ…」 日本に関するとある質問が海外のネット上で物凄い反響に
- 暑いと顔が真っ赤になる体質。外回り行って真っ赤になって帰ってきたら、普段いない所長がいて「お前昼に酒飲んだだろ!!」って叫ばれた。
- 『自動車では 勝ってるはずなのに、なぜバイクだと日本一強なんですか?』
- 海外の反応:米軍が沖縄に日本流の謝罪を見せ話題に
- 「バレー、マスコミも年俸の高さを指摘し始める」→「日本より弱いのに日本よりさらにたくさんもらう」「バレーボールだけかよ 野球、バスケ見...
- 「実は世界トップレベルの日本の土木技術の威厳がこちら…」→「本当にこんなこと可能なのか…?(ブルブル」=
- 海外「日本が正しい!」日本のアニメのジェンダー表現をめぐって海外が大騒ぎ
- 海外「いったいなぜ!」世界の常識を覆す日本人の健康に海外がびっくり仰天
- アメリカ人「伝統的な家が最も快適そうな国ってどこなんだろう?」
- 東京のマンションのごみ捨て場←「これはきつい」(海外の反応)
- 医者として同窓会に出席した結果、あの頃とは全く違う“マドンナ”の対応にモヤモヤが止まらない…
- 海外「日本では無罪が証明されるまで有罪だが、なぜ欧米諸国では逆なんだ?」
- 【イギリス-フランス】塹壕戦の友情【ポーランドボール】
- 「日本が作ったチン●ンを測る定規を使ってみたんですけど、私のは日本人の平均より小さかったみたいなんですよ」
- 海外「日本が正しい!」世界で日本人だけが持つ美意識に海外が大騒ぎ
- 「月が綺麗ですね」という台詞も随分と手垢がついたものだと思う。
- PSストアの売上七英雄がこちら!
- 海外「Netflixによると全世界のユーザーの半数、約3億人が日本のアニメを見ているらしい」世界に広がる日本のアニメに対する海外の反応
- 「やぎさん郵便」って歌があるじゃん。あれ、くろやぎさんは最初何の手紙書いたんだか気になってしまう。
- 頭から落ちて首が・・・。このパルクール失敗映像がヤバそう。
- 【朗報】たつき諒先生の本「私が見た未来」の売上高が12億7200万円wwwwww
- 日本の伝統かまぼこ店のカウンター裏紹介映像に海外感動、多世代家族の営みと筋肉美の妻も話題に(海外の反応)
- 海外の反応:日本人の外国人に対する意識調査が話題に
- 【海外の反応】「いい加減真面目にやれww」日清カップ ル「あのCM」に外国人が大熱狂した理由【総集編】
- 【画像】 悪そうな十島村島民、見つかるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 桜島、終了 山体膨張を始めた模様
- 【衝撃】 スペイン気温40℃超で390人死亡か グレタの警告、マジで現実に…
- 【天下一品】 天一のこってり食った9割の奴が思う事がコチラwwww
- 【戦慄】 車の『残クレ』、恐ろしい事実が判明する・・・・・
- 「崖っぷち」の社民党 かつての最大野党が政党でなくなる危機 取材で聞こえた有権者の声は…
- 【朗報】 「久保帯人」の画像検索結果がついに浄化される
- 【え、何これ?】 壁に変な丸い光がずっと映ってるんだけど…
- 【日向坂46】 着ぐるみりかたん、反則級に可愛い
- 学生時代、部活をそれなりに頑張っていたが、Bはやる気無い様に見える俺の事が気に食わないようだった
臨時休業のお知らせ
本日は日本のツイッターで話題になっていた「臨時休業のお知らせ」を紹介します。
ツイ主さんは、家族経営のお店の前に少し変わった臨時休業の看板が出ているのを見かけました。
そこで、その看板の写真を撮影してツイッターに投稿したのです。
「看板」に関する海外の反応



ワロタw
ワロタw pic.twitter.com/hqwaaTfFJQ
— kota (@20_ZXT02K) December 4, 2021
ツイッター民「kota (@20_ZXT02K) 」さんが投稿したのは、「夫婦喧嘩のため本日臨時休業いたします。嫁さんの機嫌がなおり次第開店します」と書かれた看板の画像です。
なんだか大変そうですね…
このツイートは5千回以上リツイート、3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
この看板を用意してる時点で笑える
— 髪屋 蓮📦📦📦 (@kamiya6ren) December 6, 2021
看板の使いこんだ状況から頻繁なんですね。というか看板用意している時点で草。
— よろ吉@おバイクチャンネル (@yoro_moto) December 5, 2021
素直な告白に好感が持てるwww
— けんたろ (@kentaro282828) December 6, 2021
www
シュールな👍— いでや (@douyan2) December 5, 2021
準備万端な夫婦喧嘩(笑)
— ・ (@px6sXQ0rTR5QJ1K) December 5, 2021
ブラックジョーク
ですね^_^
早く仲直りして営業をして頂きたいですね♪— ヒロリン (@udD1TNe6isggG5w) December 5, 2021
嫁さんの怒りの炎に
油を注ぎかねない
看板ですね〜(笑)— やかた宿主 バイクと趣味とチョット仕事 (@yakata333) December 6, 2021
本当に笑えますね😊👍
— NightWalker (@NightWa12651990) December 6, 2021
なんでちゃんと印刷されてんのww
そんなによく使う看板なのかw— V (@Peco14128045) December 6, 2021
この看板、お店の看板かな?
けっこう楽しい言葉ですな~😱
笑える看板大好き😂😂😂— kao😎😊😂🤠😘👍 (@KAO12010104) December 6, 2021
- 「大阪府警がケーキの移動販売!?」…あるX民の写真が奇跡すぎると話題にwww
- 【Xの車窓から】 元ガソリンスタンド管理職「パソコンに単価入力して終わり。毎日変更できる」 ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- たつき諒「7月5日の大災難」鹿児島県「地震多発」トカラ列島「1000回以上揺れる」私が見た未来「大津波発生」謎の勢力「作者に損害賠償!」弁護士「無理です(断言」→
- ウルトラセブンのアンヌ隊員「あの星人が一番怖かった」…侵略者でもないいちばんヤバい宇宙人とは!
- 暑いと顔が真っ赤になる体質。外回り行って真っ赤になって帰ってきたら、普段いない所長がいて「お前昼に酒飲んだだろ!!」って叫ばれた。
- 【速報】 景気動向指数 「悪化」判断、20年7月以来、4年10カ月ぶり
- 日本が深海のレアアース採掘へ、深海資源が地政学的な焦点に…世界で最も深い掘削試験!
- 【速報】ラサール石井、演説後「望月衣塑子記者が生配信してくれました」秋田県議会議員「記者が生配信・・・」
- steamのサマーセールで大人気ゲームが最安値更新しまくりだけどお前らどれ買った?
- 【大阪】電動自転車バッテリーを繰り返し盗んだ疑い 元技能実習生のベトナム国籍の被告 新たに16個のバッテリー窃盗に関わったとして追送検
- 「イッテQ」出演者が『後遺症が残りかねない重傷』をロケ中に負った模様、40越えたタレントに無理をさせるな!と批判 到
- 【画像】 浜松ガールズバー店員 事件の犯人、見た目が完全にヤヴァイwwwwwwwwwww
- 鈴木誠也の第25号&MLBトップとなる77打点に全米騒然!←「大谷よりもオールスターにふさわしい」(海外の反応)
- 【速報】 宮内庁緊急発表!!! 画像生成AIで佳子様の水着姿を投稿したやつ、不敬罪で人生終わるwwwwwww
- 医者として同窓会に出席した結果、あの頃とは全く違う“マドンナ”の対応にモヤモヤが止まらない…
- 【正論】 JA「コメが高いのではなく、今までが安すぎ。また農家さんに時給10円で働けって言えますか?」
- 【悲報】 スナック、『完全終了』のお知らせ・・・・・・・
- 日本の伝統かまぼこ店のカウンター裏紹介映像に海外感動、多世代家族の営みと筋肉美の妻も話題に(海外の反応)
- 海外の反応:日本人の外国人に対する意識調査が話題に
- 海外「日本が正しい!」世界で日本人だけが持つ美意識に海外が大騒ぎ
タイ人の反応
看板の状態からして何度も繰り返し使われてきたような感じだから、このお店ではよくあることなんだろうね。翌日にはきっと普通に営業再開しているんじゃないかな? 😅
きっとウケ狙いじゃないかな? もし、本当に夫婦喧嘩を理由に休業したら余計に喧嘩になると思うよ。喧嘩は2人の問題なのに、妻だけに責任を押し付けて仕事を投げ出すんだから。
奥さんのことが大好きなんだろうね。早くご機嫌を取らなきゃ。
こんな看板を作るくらいだから、きっとしょっちゅう喧嘩しているんだろうね。
下の方に血のシミがついているように見えるんだけど…?笑
微笑ましいなぁ。
私が住んでいるアパートの下でステーキ屋を経営している夫婦もよく喧嘩をしているよ。この前は、店を開けたまま二人ともいなくなっていて、隣のお店の女主人が「今日はもう営業しないんじゃない? あの二人、さっきまでいろいろなモノを投げつけ合ってたから」と言っていたんだ。本当にしょっちゅう喧嘩しているから、ステーキが食べたくなると「どうか今日はあの夫婦が喧嘩していませんように」と祈らずにはいられないよ。
お客さんがどれだけ困るか考えないのかな。
これ好き!
奥さんとお客さんを第一に考えることはとても大切だからね。それがサービスや商品の品質につながるんだよ。
こんなにしっかりした看板を作るなんて、きっと何度も喧嘩しているんだろうね。ハハハ。
お店を開ける気にならないからって休業するというのは…責任感というものは一体どこにあるんだろう。ハハハ。
こういうのいいね 😂👌
看板まで作るなんて、相当喧嘩が絶えないんだろうね。
「その気持ち、よくわかるよ」と言って店主の肩をポンポンしたくなるね。
この看板、使い古された感じがするね。よく喧嘩をするんだろうなぁ。
昨日、奥さんのご機嫌を取るために頑張りすぎたことが原因の休業だったりしてね。
しっかりした作りの看板だなぁ。きっと夫婦喧嘩のたびにこの看板を取り出して設置しているんだろうね。
料理の味が変わったり、お店の雰囲気が悪くならないように休んでいるんだろうね。お客さんに対して誠実で良いと思うよ。
昔の世代の日本人のこういう誠実さが大好きだよ。とにかく何でも正直に話すんだよね。🤣
日本人ってなんて素晴らしいんだろう。
よく見たら看板が少しさび付いているよね。このお店で長い間使われてきたアイテムなんだろうな…。
もし、私がこのお店の常連で、どうしてもこのお店の料理が食べたくなったら、奥さんの機嫌を取るのを手伝うために駆け付けるよ😆🤣
看板の状態を見ると、かなり前からあるものだと分かるね。きっと何度も喧嘩を繰り返しているうちに、ちゃんとした看板を作ってしまおう、ということになったんじゃないかな。
看板がちょっと古いよね。きっと長い間使われてきたんだろうな。
耐用年数高めの看板を作っておいて、必要な時に持ってきて設置するということか。
「お客さん、少々お待ちください。いま妻の機嫌をとっているところなんです」
家庭内の力関係がうかがえるね。
なんてわかりやすいんだ。
料理のクオリティを守るためなんだろうね。素晴らしいじゃないか。
コメント
夫婦喧嘩で離婚して結果閉店した店を知っているので笑えねえ
客から見たら嫁さんが悪者になってるけどいいのかw
それとも本当は独身というジョークだったりするのか
逆じゃね?嫁さんありきってことでしょ。
この店は嫁で保ってますって意思表示かと。
これ鹿児島の長崎鼻の土産物屋だよね?
見た記憶がある
ジョークだと分からない人が多くて、なんだかな。独身なら許す。でもほんとに既婚なら奥さんを悪者にする看板で、よう分からん。
何で奥さんが悪者になるの?
どちらが悪いにしても、店の営業よりも奥さんとの仲直りを優先するっていう微笑ましい理由だと思うけどね?それに、どちらかと言うと、奥さんの尻に敷かれてるって印象を受けるけどね。むしろ奥さんを立てているからこそ冗談で書ける内容では?
もし、これが喧嘩の末、奥さんが実家に帰ったから店を休むみたいな内容だったら、刺々しい内容で、奥さんにリスペクトがなくて、奥さんを悪者にしているけれどもさ。
下衆な深読みしなくて正直だなと思うだけでいいだろ
本当は夫婦喧嘩が絶えないお店が他にも沢山あるんだろうけど、正直過ぎるわwww
日本人は休むのに理由が必要なんだな。
日本人が真面目な証。
夫婦喧嘩なら臨時休業でもしゃーない
来た客にそう思わせる休業看板
客への配慮やなぁ
だね。ちゃんと発注して作ってるっぽい看板だから理由が夫婦喧嘩であろうがなかろうが臨時休業する時はいつもコレ使ってんだろう。この店を目指して訪れた人達がガッカリじゃなくてクスッと笑ってくれると良いなっていう店主の気持ちが伺える。
その「奥さん」は本当に実在するのですか?もしかして、あなたの頭の中だけに…
夫婦喧嘩が絶えない店って本当に有るからな。
なんかの拍子で嫁の機嫌が悪く成って、店全体が雰囲気悪く成ったり、嫁が引っ込んで、オーダー裁けなく成ったり。
会社の近くにその店しか無いのに、嫁が出て行って半休業状態に成った時は流石に勘弁して欲しいと思ったわ。
こんな看板掲げといて実際は夫婦水入らずで旅行なんか行ってたりするんだよな
それな。
本当に仲の悪い夫婦で、喧嘩中に旦那がこんな看板を出していると知ったら、なおさら関係悪化するだけ。
相当夫婦仲が良くて常連にも周知の事実だから使える看板だよ。
>8 :タイの名無しさん
>お客さんがどれだけ困るか考えないのかな。
世知辛い世の中になったもんだな。
昔は家族経営の自営業が多かったからこんな感じの張り紙が多かったよ。
「体調不良で休みます」なんかは当たり前で
「子供の運動会だから休みます」とかね。
おおらかな時代だった。