日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「『めざましテレビ』の映像」がタイでも紹介されていました。アナウンサーが「パリパラリンピック」を言えない動画を見て笑ってしまうタイ人の反応をまとめました。
パリラパレパリラレパラリンピック
日本のX(旧ツイッター)でニュース番組『めざましテレビ』の映像が話題になっています。
パリパラリンピックの開催を告げるニュースなのですが、女子アナウンサーがうまく読むことができず、誤魔化しながら何とか乗り切るというものです。
タイ語なら「パリパラリンピック」は簡単に読めますが、日本語の和製英語の発音だと難しいですよね。
「日本語」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comめざましテレビで「パリパラリンピック」を言えなかったやつ。(全録から掘り出し)
めざましテレビで「パリパラリンピック」を言えなかったやつ。(全録から掘り出し) pic.twitter.com/ZhKobnKaCU
— Umeboshi (@UmeboshiGohan) August 29, 2024
文字で見るだけでは面白さが伝わりにくいので、ぜひ動画を見てください。
このアナウンサーの慌てた対応が、多くの日本人を笑わせたんです。
なんと「パリドパレパリラレパリピック」と読んじゃったんです。(訳注:タイ人には最初がパリドに聞こえるようです)
本当に早口で笑えます(笑)
この投稿は20万回以上いいね、2,000万回近く再生され、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
想像以上でわろたwwwお腹痛いwww
— ゆうな茶SOXLTMF三度の飯よりぶっこみドM投資家 (@yu__na225) August 30, 2024
憂鬱な朝も、パリラッパレッパリラレッパラリンピックに元気を貰いましたw
ありがとうございました✨— ひかり (@hikari818180) August 29, 2024
これ、リアタイしてて思わず笑っちゃいました!!
可愛いw— りうこ@原神スターレイルゼンゼロ刀剣乱舞 (@riunierena) August 29, 2024
珍しく早起きして余裕あったからテレビ見てたらこれで笑いました
— Lui (@Lui_915) August 29, 2024
ほんと朝から笑わせていただいた!
CM前だったから焦っただろうなあ(笑)焦ってよけいに言えてなくて(笑)
パラリラパラリラ〜♪̊̈♪̆̈— のっち (@kirihana_mir) August 29, 2024
タイ人の反応
まるで水撒き供養の読経の言葉みたい。
@k_force パリラパレパリラレパラリンピック #パリパラリンピック #パラリンピック #めざましテレビ #パリ #news #放送事故 #remix ♬ オリジナル楽曲 – K-FORCE
[amazonjs asin=”B00XKM6TGY” locale=”JP” title=”波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス)”]
คลิปไวรัลจากสมาชิก X ชาวญี่ปุ่น ที่เอาคลิปวิดีโอการรายงานข่าวของช่อง Mezamashi TV มาแชร์



もうパリンピックでいいんじゃない。
いい声だけに言い間違いが際立つw
パリオリンピックの時点で新聞読んでてパラリンピックと見間違えて「え?なんでもうパラリンピックしてるん!?」ってなってたから言い間違える気持ちめっちゃ分かる
破裂音、ラ行、破裂音、ラ行、ラ行(以下略)の並びはキツイわ
爆笑しちゃった
最後まで言えてないやん
早口言葉みたいにスラーッと言おうとしてこんがらがっちゃうのはよくある
ひと続きの単語のように読むのは諦めて、しっかり区切って言えば大丈夫だったりする
パーリラパリラ♪パーリラ
思った以上にパリピだった
目が醒めた^_^
腹痛いw面白いし可愛いな
どうでもいいのだが、上の画像はアナウンサー本人ではないのだろう?
もし違うのなら一言添えた方がよくないか
有名な素材だから
やっと聞き取れたわ確かにパリラッ パレッ パリラレンッパラリンピックと言ってる
パリラ パレ パリラレンのリズム感がすごく心地良いわ
良い声だから、余計におもしろいw
未確認だけどこれ以来このナレーターの声出演がない気がする
カタカナ語ばかり使うからこうなる
顔だけで選ぶから、こんな程度の能力しかないアナウンサーが増える。
普段ニコってするだけで声出して笑わないのに
これは6回連続で見たけど毎回爆笑できる
ネオアームストロング砲並みやなw
昔マンギョンボンゴウをつっかえて読むアナウンサーが多かったな
アナウンサーは日本人が多いのかなぁ
ポルンガでも召喚するのかと思ったわ
パリで半呼吸でも置けばいいのに
パラリンピックだけなら言い慣れてるだろうし